ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 【新羅統一後、朝鮮民族が名前を捨てた理由】   |  HOT! テーマトーク
No.327148    投稿者: wahaha_yamato    作成日: 2006-08-09 18:01:01 閲覧数:46    推薦ポイント:1 / 0
TOP

アジアの国の中で朝鮮民族だけが、民族独自の名前を捨てて、中国文化の名前に自主的に改名した理由を教えてください。

 

414年に新羅から帰化した新羅人の名前は「金波鎮漢記武」という名前です。古代においての朝鮮半島からの帰化人の名前は「画部因斬羅我」や「医博士奈率王有僚陀」など長い名前が多いです。新羅統一より前は 「李」「朴」などの1字の中国文化の名前を使っている朝鮮の人は一人もいない。百済・新羅・高句麗は騎馬民族文化を証明する長い名前を使っていた。

 

朝鮮民族を以外の中国に隣接した民族は、民族独自の名前を使っていました。しかし、朝鮮民族だけが名前を捨てて、中国文化の「李」や「朴」という名前を使ったのです。

朝鮮の自主的な改名を考えるには、同じ地続きである満洲やベトナム、モンゴル、ウィグル、チベットと比較して、どうかと考えるべきです。ベトナム人 は、19世紀までは漢字を使い、世界史に出てくるグェン朝は阮朝ですし、レ朝は黎朝と書きました。中国風に見えますが、ベトナム語は中国語と同族であり、 実はベトナムのオリジナルです。満州族は、中国に入って、清朝を建国してから、だんだん中国に同化されていきましたが、名前は民族独自の名前を使っていま した。ラスト・エンペラーの本名は「愛新覚羅溥儀」です。騎馬民族文化の長い名前です。モンゴルの南半分は、内モンゴルとして、ウィグルは新疆ウィグル自 治区として、チベットはチベット自治区や青海省として中国に併合されましたが、モンゴル族も、ウィグル族も、チベット族も、民族独自の名前を維持していま す。

 

結局、新羅の統一後、朝鮮民族だけが、民族独自文化の名前を捨てて、中国文化の名前に改名したのです。なぜ朝鮮民族は民族独自の名前を捨てたのでしょうか?今も中国文化の名前を使っている韓国人のみなさん。教えてください。



削除申告  
  pepelily 08-09 18:06  
  確か元の時代はモンゴル風の名前だったのでは? そして日本時代は・・・  在日は本名を使いながらも通名を使い・・・・ 単なる民族的習慣だと思う。
   → pepelily 08-09 18:07
      強い国の国民のふりをする習慣ね。^^
  tipapapa 08-09 18:08  
  自ら文化を捨ててしまって「日帝のせいNIDA」は納得いかないね (/*゜▽゜*)ニパパパ
  innai 08-09 18:15  
  それぞれの氏の由来伝説との矛盾を感じないのでしょうかね。
KOREA 私がいとこ妹さん胸を触りたいが... [10]
-
JAPAN 【新羅統一後、朝鮮民族が名前を捨てた理由】 [4]
KOREA 日本に OTLがあったら韓国にはこれがある. [18]
BEST TEXT
kiwiの醜い嘘シリーズ- 3.. [231]
実際にあった話.. [42]
BEST PHOTO
ソウル [17]
inserted by FC2 system