ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 韓国併合は、非文明国を併合したのだから合法!   |  HOT! テーマトーク
No.325630    投稿者: capricon1    作成日: 2006-08-08 08:05:26 閲覧数:212    推薦ポイント:4 / 1
TOP

2001年の11月16日に、
アメリカのハーバード大学の
アジアセンター主催で国際学術会議が開かれることになった。


これは韓国政府傘下の
国際交流財団の財政支援のもとに、
韓国の学者たちの主導で準備されたものだった。
韓国側はもちろん、国際舞台で不法論を確定しようと初めから企図し、
そのために国際学術会議を持ったのであり、それを謝罪と補償の要求の根拠にしたかったことは明白であった。

---------------------------------------------------------------------

此の会議で、驚く発表があった

<ケンブリッジ大学Crawford教授>
そもそも当時の国際社会では、国際法は文明国相互の間にのみ適用される。
この国際法を適用するまでの文明の成熟度を有さない国家には適用されない。

言い換えるなら、
文明国と非文明国の関係は、
文明国相互においてと同様に国際法において規定されない。


それ故、前者(文明国・非文明国間)においては
後者(文明国間)で必要とされる手続きは必ずしも必要でない。

極論すれば、
文明国と非文明国との関係の一類系として登場する、
植民地化する国と植民地化される国の最終段階では、
必ず「条約」の形式を必要とするとさえ言えない。


当時において重要だったのは、
特定の文明国と非文明国の関係が、
「他の文明国にどのように受け止められるたか」である。

単純化して言えば、
植民地化において「法」が存在していたのは、
その部分(他の文明国が受容したか?)のみである。

この意味において、韓国併合は、
それが米英を初めとする列強に認められている。


仮にどのような
大きな手続き的瑕疵があり、
非文明国の意志に反していたとしても、
当時の国際法慣行からすれば「無効」とは言えない

-----------------------------------------------
当時の韓国は、非文明国だったから、
文明国である日本が、非文明国に何をしても構わないそうです


削除申告  
  giants_33yi 08-08 08:05  
  そのニューズウイークのベトナム戦争記事はソースもお願い
   → capricon1 08-08 08:06
      投稿の場所が違うよ(笑)
   → roroov 08-08 08:19
      capricon1>先程に私のスレでお前がした行動だ.
   → hana321 08-08 08:44
       ニューズウィーク日本版 2000年4月12日号 P.24 日本の大きな図書館に来ればバックナンバー見れるよ^^
  roroov 08-08 08:06  
  調査して見たらこれは教授した個人をもっての意見で会議では結論付けることができなかったと出ている.一人の意見を全部と歪曲するな.
   → capricon1 08-08 08:07
      馬鹿?韓国が企画した会議で、韓国の思惑が否定されたのだよ。
   → roroov 08-08 08:09
      韓日併合の不当さを世界にアッピールするための会議だった.共感台を引っ張り出した部分もあった
   → capricon1 08-08 08:09
      そして、此の会議に招待された日本人学者は、韓国に同情的な学者ばかりだ。その連中からも、韓国側の主張は否定されたのだよw
   → roroov 08-08 08:11
      韓国側の幾多の主張から肯定と不正があったということだろう?肯定された部分は新しく認識することができたから会議の意義はあったな
   → capricon1 08-08 08:13
      主宰者側の韓国は、まだ、その会議の報告レポートを発表していない。つまり、恥ずかしくて発表できない(笑)
  giants_33yi 08-08 08:07  
  私はいくらニューズウイーク記事を検索してもベトナム戦争韓国軍残虐行為は出ないのに? 普段のパターンであって君逹日本人の..
   → capricon1 08-08 08:10
      君とベトナムのことで会話をしたか?
   → hana321 08-08 08:44
      ニューズウィーク日本版 2000年4月12日号 P.24 日本の大きな図書館に来ればバックナンバー見れるよ^^
  pitland 08-08 08:09  
  だから、帝国主義の時代と言われる。現代の価値観で正悪を説いてもナンセンスですね。
  strato1 08-08 08:11  
  野蛮国相手に国際法を語るほうがナンセンスという発想ですね。現代でも国際法を理解しない程度なのだから、ほとんど進歩してないなぁ(-_- )
   → capricon1 08-08 08:11
      この会議での招待された学者の人選は、ソウル大学・李泰鎭教授たちがした
   → tama120 08-08 08:12
      それは韓国には国際法が通用しないといっているのと同じだ。
   → pitland 08-08 08:14
      >tama120 08-08 08:12 現役大統領が「国際法がなんぼのもんやねん」(意訳w)と公言してしまうぐらいですから、当たりますね。
  tkatkwjd3 08-08 08:13
   権威ある人が言った言葉だと言って誤った話がと言う事を疑わなければアンドエは件当然之事です.例であげようとするとソクラテスがローマへ行ってはローマ法に付きなさいラゴヘッドンマルガッウンゴン気が抜けたですね 上文のハーバード表人間は論理事故回でがだめになったやつです. 結果=結果がアニン原因=結果を駆使してくださったらと思います. はいロドルザなら韓国が貧しい理由を討論しているが. 何やつが 『お金がないから貧乏したことだ』と意見を出すことと同じです.
   → capricon1 08-08 08:15
      この会議の人選は、韓国側がしたのだ
  hfbdks 08-08 08:19
  ★★ダボッウンヨザとチャットして見たよ??★★ 無料加入無料サービスチャット30ブンドリョです ... ナムソングブンケムオブイイヨングヨチンサグィギボンゲソングゴング100% 贈り物要で.シガンクルギ絶対ないです 顔胸基本にお見せするんです.. ムリョチェティングマンハグナオショドドエです ............ ◆ www.1010.wc.la 〓
  sjj3298 08-08 08:28
  ああ. 日本が碑文人国を合邦した後 20万巻もなる韓国の古代歴史書を燃やして自分ら歴史より短くマンドルウリョで歪曲したの? なぜ? 文明国なら 20マングォンイナドエは韓国の古代歴史書をそのままほったらかしておく?
   → shima112 08-08 09:29
      また韓国の嘘だね。
  rzr250 08-08 08:39
   自分の中では、朝鮮 併合は合法だったか?の問題については、正直、もうちょっと、すっきりしない部分があったのだが、この発表で、完全に すっきりしました ^^  朝鮮の併合は、やはり、完全に合法なものでしたね。  朝鮮、この会議を企画・開催してくれて、本当にありがとうございました  ^^
   → roroov 08-08 08:43
      わがまま結論付けないでね.もうくたびれてしまうね
   → oseq 08-08 08:55
      君が緑草になっている. 君が世界か? あほらしい‾
   → rzr250 08-08 08:57
       日本は、というか 国際社会は、君たちに くたびれています ^^  わがままな事後法が 平然とまかり通り、大統領 自ら、国際法 無視発言をしてしまう 朝鮮w  今日も、大爆笑させてくれますwww
   → erouse 08-08 09:39
      本当に合法ならどうして補償をヘズォッドンゴなの? 日本はいつも言葉と行動が違うね
  jcss 08-08 09:05
  昔から疑問だったのだが、もし仮に日韓併合が違法だったとして、現代において何か実益はあるですか?
   → capricon1 08-08 09:19
       日韓基本条約で「今や無効」という文言があるよね。その言葉は日韓で解釈が分かれる。その 併合が違法ということになれば、損害賠償を含めて、日本から搾り取れる。。。。。と思っているらしい。その過程を読んだことがあるけど、詳しいことは忘れ てしまった
   → capricon1 08-08 09:22
      普通の韓国人は名誉の問題だけだろうけど、、、、一部の運動家は、それだけが目的ではないということね
  bootmeta 08-08 09:21
  ケムブリだ大学 Crawford 教授は多分自分が中世クルーセード時代を生きて行っていると勘違いするようにします. 文明国と碑文人国の仕分け等の言及を見るから帝国主義価値観から脱することができなかった人みたいですね.
   → capricon1 08-08 09:24
      当時の国際社会の認識ですよ。当時の行動を、現代の価値観で裁くのは変な話。。。。というわけです
   → capricon1 08-08 09:26
      特に、当時の行動を違法・合法で判断する場合はね。当時は問題なし。現代では問題あり。こんな感じですね
KOREA はでな考えたくさんせずに.. [2]
-
JAPAN 韓国併合は、非文明国を併合したのだから合法! [34]
JAPAN これから風呂入って仕事に出ます [7]
BEST TEXT
私の2台目のパソコンの写真.. [16]
京都怪奇譚 [353]
BEST PHOTO
今日の食事 [86]
inserted by FC2 system