ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 釣り情報   |  伝統文化・伝統芸能
No.1495518    投稿者: jpn1_rok0    作成日: 2006-08-05 19:09:54 閲覧数:1296    推薦ポイント:1 / 0
TOP

今年も7月下旬以降、小魚の群れが回遊してきました。回遊シーズンは8月下旬までの約1ヶ月です。

ポイントは例年通り百済・李舜臣・大東亜戦争・靖国です。

今年は靖国と大東亜戦争で釣果が良いようです。

 

 

魚体は過去の乱獲により例年より小型化しており、個体数も回復していません。

大型魚の回遊は観測されていません。必要数以上の漁獲は避けましょう。

 

 

 


仕掛け
 
 
キャッチアンドリリースはやめましょう。
釣り上げたら、エラの部分にナイフを入れて、2度と泳ぎ回らないように締めましょう。
 
 

 
僕は資源量に影響ができない程度に頂くことにします。( ´H`)y-~~

sabiki.JPG (28KB)
hamasei_2.jpg (162KB)
削除申告  
  zhongou 08-05 18:52  
  生け締め???
   → jpn1_rok0 08-05 18:54
      逝け締め
   → zhongou 08-05 18:55
      鮮度保持ではなく、兎に角逝かせる、とw
  hitkot 08-05 18:57  
  活け締めですか。(;´д` )
  bleu 08-05 18:58  
  乱獲した本人が漁獲制限の提案かい?w
   → jpn1_rok0 08-05 18:58
      えー、ウリは一本釣り専門だよう(w
   → jpn1_rok0 08-05 19:00
      いや、どうせ夏の終わりには死滅回遊に入るしw
   → caustic 08-05 19:04
      そういえば、最近大漁旗を見ませんねーw
  tinystone 08-05 18:58  
  yorimodosi, bari, leader lineはどれで?
   → jpn1_rok0 08-05 18:59
      図を参照( ´H`)y-~~
   → hitkot 08-05 19:00
      ( ´ー`) ん? bariって、針(hook)のこと?
   → tinystone 08-05 19:00
      かんしゃく!
  tinystone 08-05 18:59  
  saba, az(s?)i?
   → jpn1_rok0 08-05 19:00
      saba / aji / katakuchiiwashi
   → yasoshima 08-05 19:01
      鯵と鰯。
   → tinystone 08-05 19:02
      aji !! / katakuchiiwashi <-!! thx!
   → tinystone 08-05 19:02
      すみませんが! 漢字ではどうなりますか?
   → hitkot 08-05 19:04
      片口鰯
   → tinystone 08-05 19:06
      hitkot!! thx!
  yasoshima 08-05 18:59
  今年も飽きずに回遊ですか・・・学習しない魚ですなー。
  hitkot 08-05 19:01
  ( ´ー`) 8/6 と 8/9 には、小規模の群れが期待できるかもしれません。w
   → jpn1_rok0 08-05 19:02
      8/15には靖国水域に大回遊があるかもしれません。
  jigooho 08-05 19:04
  様式(養殖)はよくできているのか... なにとも成功するのを...
   → tinystone 08-05 19:04
      こんにちは!
   → hitkot 08-05 19:04
      ( ´H`)y-~~ 育てる漁法は失敗が確認されています
   → jigooho 08-05 19:06
      tinystone> こっくり‾ jpnさんと親しくなりたいのに彼が私と櫓はのをあまり好きではないですね. その間内が忙しくて遊んでくれと言って締めることに疎かな理由もあるが... ^^
   → jigooho 08-05 19:07
      hitkot> 失敗の原因はひんぱんな入れ替えのためだろう??? 休み時期には制御ができない人物たちがでたらめに登場するのに避けた方が良いが...
  hitkot 08-05 19:11
  jigooho > ( ´H`)y-~~ 育つ個体が少ないことと、育った個体が生け簀から飛び出す場合が多いので。
  jpn1_rok0 08-05 19:12
  いや、そもそも大きくなる種類じゃないんだw
  jpn1_rok0 08-05 19:13
  いくら待ってもイワシは30cmを超えない。ましてや松方弘樹が釣り上げるような大きさにはならない。 ( ´H`)y-~~
  zhongou 08-05 19:24
  出世しない魚
   → hitkot 08-05 20:00
      www
  qawsedrftgyhuji 08-11 01:03
  最近、平均サイズが9cmから6cmに縮小したという話を聞いたんだが
  suesatomi 08-11 12:26
  ↑成魚のサイズで?w
KOREA これを試食した日本人はいますか? [21]
-
JAPAN 釣り情報 [34]
KOREA カンバー大阪 0:6 現代蔚山 www Jリーグの水準!! おびただしい! [10]
BEST TEXT
韓国のビジュアル系アイドル.. [16]
Kが消えました。ユンナが消えました。su.. [14]
BEST PHOTO
【日本】 アメリカに「F-22を100機.. [81]
inserted by FC2 system