ようこそ kim563 さん
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 日本人の平均的な韓国認識と、歴史の客観性とは何かについて   |  HOT! テーマトーク
No.321869    投稿者: bavaria1123    作成日: 2006-08-05 02:22:04 閲覧数:216    推薦ポイント:3 / 0
TOP
ま ず初めに言っておきますが、私は嫌韓ではないです。でも同時に日本に対して愛国心はあると確信してます。なので、感情的な反論はしないでね。とか言っても 小学生が多そうだから、感情的に反論するんだろうけど。。。 まず韓国人に知ってもらいたいのですが、大多数の日本人は韓国には好意的な印象を持ってます。それは世論調査でも明らか。ここに書き込みをしてる日本人の 意見が一般的だと思わないでください。それでなければ韓国の芸能人がこれほど日本で活躍できないでしょ? たまに、韓国併合時代のことに関して、日本は良い事をしたと主張する人がいますが、あまりそれは意味がないと思います。なぜなら、日本政府が併合時代に朝 鮮半島の為を思ってそのような施策をしたと思いますか?それはナンセンスです。日本政府はいつでも日本国の利益のみを追求して政策を決定するからです。結 果的に韓国の発展に寄与したとしても、それを韓国の人に恩着せがましく言うのは間違いと言わざるをえません。 私達平均的な日本人はそのように教育を受けてきたし、そのように考えていると私は思います。 ここで再度言いますが、日本人の大半は韓国に関して否定的な感情は持っていません。良くも悪くも、一般的な日本人は韓国に関してそれほど関心はありませ ん。日本の新聞に韓国が登場する回数と、韓国の新聞に日本に韓国が登場する回数を比較しても、韓国人の日本への興味ほど、韓国に興味を持っていません。 なので、韓国の人はそんなに日本人に対して感情的に反応しないでください。 その上で韓国人の皆さんに伝えたい事は、日本は歴史や事実を意識的に捏造やら、歪曲やらしていません。簡単に言ってしまえば、捏造、歪曲が簡単に許される ほど日本の民主主義の歴史は短くありません。日本では民主主義の歴史が長いので、色々な意見が自由に発表されます。その内、最も韓国人が嫌うような内容の 記事のみ韓国のメディアに掲載されます。韓国のメディアを信用しないで下さい。 韓国メディアがメディアとして成熟していない最も明確な例が、竹島(独島)の報道の仕方です。日本のメディアは極めて客観的になろうとします。なので、竹 島(独島)を扱う時には必ず「日本政府が領有権を主張している竹島」と言います。それはメディアが政府と距離を置く努力をしているからです。ところが韓国 メディアを見ると、必ず「韓国の領土である独島」と報道されます。 両者のどちらが客観的ですか?どちらがニュースを主観で伝えようとしていますか? 日本には韓国の文化を制限する法律も、制度もありません。韓国の情報をどのように伝えても自由です。韓国 ではどうですか?日本の事情を制限なしに伝えていますか?ついこの前まで、日本の文化に関して著しい制限をかけていませんでしたか? 韓国の皆さんにお願いです。先進国では、メディアは50%の信頼と50%の疑いで接するというのが基本です。韓国の皆さんは韓国のメディアの報道を疑った 事はありませんか?入手可能な情報を全部無条件に信じていませんか?情報は意図的に操作されていることがあります。本当の意味で民主主義に慣れ、成熟した 民主社会における情報との接し方を考えてみて下さい。 悪い事ばかり聞いていれば、必ずその相手を嫌いになります。それでは、敢えて悪い情報しか与えられていなかった場合、何が起きますか?少し考えてみて下さ い。 最後に。私は日本、韓国、この両国が争って良い事は何もないと思います。私は金融機関の国際関係で働いているので良く理解しています。日本、韓国、この2 つの国は協力できるし、協力しなければ中国に北東アジアの主導権を握られます。そうすると、日本と韓国は米国と中国のアジアでの派遣争いの駒になるだけで す。もう少し冷静に両国の将来を議論した方が良いのではないでしょうか? まぁ、おじさんの意見は小学生には理解されないのかもしれませんが。。。
削除申告  
  ekdms119 08-05 02:23  
   韓国人も平均的に問ったら何植民地あった痛みがあったりするが大多数の国民も悪く思う方ではないです. 自尊心がちょっと強くて劣等感を感じることができない方々が多いからで時たま日本小学生幼稚院生たちのいたずら的な文に某.. 自分の考えには国を悪口を言われるようにするのが嫌いで出るのでしょう.
   → ekdms119 08-05 02:24
      私も日本を生活で見れば良いと思うが, 概念ない方々が言うことにかっとなったりします..
  twelve 08-05 02:24  
  (/_-)/ \(-_\) 長文の場合、箇条書きにしないと読まないと思いますよ。
   → bavaria1123 08-05 02:28
      おっと失礼!何文どういう書き込みに慣れてないもので。。。改行をこまめにしたんですけど、一文になっちゃうんですね。。。どうやって改行するんでしょう?
   → dog_cat_oisii 08-05 02:34
      改行はEnterキーでw
   → kim563 08-05 02:35
      エディタにもよるが、改行ごとに一行あけてからコピペすれば良いと思われ。
  csmania 08-05 02:25  
  読みづらいので改行してください(・∀・)
  naozin 08-05 02:27  
  ここで言って分かるくらいなら、最初から・・・
  kim563 08-05 02:27  
  読みづらい。これでは まるで韓国人が あげたスレッドのようですw 内容ごとに段落を設け重要な部分は適宜強調する等、読み手の事を考えて下さい。長文は、下書きと推敲をしてから載せて下さいねw
   → bavaria1123 08-05 02:48
      失礼!不慣れなもんで。。。
  jae6267 08-05 02:29
  良い文です. 日本のデモクラシーは私も非常に良く思っています.
   → jae6267 08-05 02:30
      韓国は独裁時代を過ごしながら多くのことを堪えて来ました. 韓国も頑張らないと.
  borntolove79 08-05 02:29
  歴史は現在で引き離してくれたらと思います.歴史は歴史にだけ批判して現在の日本人たちと連関をつけないでください.未来にどんな助けもならアンウルテだの
  csmania 08-05 02:29
   あと、「日本政府はいつでも日本国の利益のみを追求して政策を決定するからです。」との意見ですが、国益第一優先は、何処の国も同じだと思い ますが。恩着せがましく主張する日本人がいるのは、韓国人が、当時日本が行った善行を全て否定するからですよ。でなければ、日本人は基本的には謙虚ですの で、自らそんな主張はしないでしょう。
   → lhr1011 08-05 02:31
      どの部分を ¥'先行¥' とおっしゃるんですか?
   → csmania 08-05 02:31
      内容については、おおよそ私も同意見だと付け加えておきます。
   → borntolove79 08-05 02:31
      先行だと主張するあなたの意見を否定しますね.どんなに 一国の 主権が産業発展に優先することができますか?
   → csmania 08-05 02:36
      日本が半島で行った施策は、naverで探せば一杯出てくるよ。
  bavaria1123 08-05 02:29
  うぅ。。。すいません。。。改行したつもりなんですが。。。失敗しました。。。悪意なしですご容赦を。
  lhr1011 08-05 02:30
   我が国のメディアをあまり信用する方ではないです. 私はあなたとお互いに歴史教科書を比較海歌であり一度討論をしたいですね. あなたが自国に持つ自負心のように私も自国に大きい自負心を持っています. ¥'独島¥'の部分では韓国人皆は独島を当然われらの領土だと思っているためだと思います. メディアの影響ではないとしても私たちはドックドエデして学校でご両親から教育を受けたからです.
   → bavaria1123 08-05 02:33
       我々も竹島を自分の領土だと思っています。しかし、そこに意見の相違があるのであれば、客 観的に伝える義務のあるメディアが主観的に伝えていてはメディアの意味がありません。ご両親がメディアの恣意的な情報操作に操られている可能性はありませ んか?
   → dog_cat_oisii 08-05 02:35
      意味が判らんのか?www
   → lhr1011 08-05 02:39
      そうですね私は日本人が独島についてよく分からないと聞きました. これもメディアの操作ですか?
  bavaria1123 08-05 02:30
  
  eecara 08-05 02:30
   メディアに対しては日本のメディアも同じと思います. 言論はさまざまな理由で動きます. 商業性, 政治性, 国益性等々...その中で純粋な伝達媒体客観性のメディア...ということは稀薄だ易しい. すなわち, 用捨, 深思熟考のそれぞれの態度... 付け加えて独島の例は少し違うと思います. ^ ^ 日本も日本政府が領有権を主張する尖角制度とは言わなそうに日本人たちに大部分知られていないから付け加えて説明する水準の発言であることであるだけで す. 領有権紛争で謙遜, あるいはメディアの公正性という概念はないから... ^ ^
  dog_cat_oisii 08-05 02:32
   韓国人の方へ、この人が一般的な(失礼だったら謝ります)日本人です。 「日本政府はいつでも日本国の利益のみを追求して政策を決定するから です・・・」 どうですか、自虐的日本人の発想ですよね?こんな主権国家として当たり前の事を反省しています。でもこれが日本人としては普通なのですよ。 こんな日本人を悪く言ってる韓国政府、韓国マスメディアを少し疑いましょうね。
   → borntolove79 08-05 02:35
      お前はおせっかいをしないのが友好のために良い
   → bavaria1123 08-05 02:36
       自虐的?何がですか?日本政府が日本の利権を追求しなくて誰が追求するんですか?それをあ たかも他人の為にすると主張することが公平な意見ですか?私は日本政府が日本の利権のみを追求することは当然だと思いますし、またそうすべきだと思いま す。他国の利権は無視すべきです。それと自虐とは別の議論です。
   → dog_cat_oisii 08-05 02:40
      主さんへ、韓国人相手に物をいう時は、謙遜やもって回った言い方すると誤解されますよ。と言いたいだけです。
   → wbrkrtp 08-05 02:43
      自国の利益のための当たり前だ.
  kemalpasya 08-05 02:32
  がんばって読みました。
  eecara 08-05 02:34
  良い文です. ^ ^ こちらの日本人たちには歓迎されることができない部分をよほど内包していることで感じられますが...推薦‾
   → sasakisan 08-05 02:39
       ??? ここにいる殆どの日本人は、基本的にはこの文の通りですよ! しかし、話のわから ない「大部分の韓国人」に対しては、この考えが通用しないから態度を変えているだけです。 大部分の韓国人には「妥協」したら最後までつけこまれる事を 知ってますから。
   → eecara 08-05 02:42
      w 佐□木上‾‾ 私が分からない韓国が分かっているようにあなたが分からない日本を私が分かっていることもできますね.
  yoko 08-05 02:34
  日本人の平均的な韓国認識と、歴史の客観性とは何かについて 最も重要だと一般的に言われていることは「韓半島とは深く係わらないこと」だと言われているが・・・・
   → eecara 08-05 02:37
      付け加えて日本の有名な人は朝鮮人は嘘つき‾‾と言ったし... ^ ^ しかし, 韓国人と深く係った私の友達は一般的日本人‾‾
   → bavaria1123 08-05 02:38
      あぁ、まぁある意味そうとも言えますが、この至近距離にあって無視できます?
   → yoko 08-05 02:46
      因みに上記の意見には概ね同意、しかしKoreaと言う国は現状では様々な意見が乱立し混乱していると言っても良い国なのでパートナーと考えるには危険が伴うとも思われる。
  fantadrian 08-05 02:37
  ああ、いい文ですね。平均的な、日本人の、考えだと思います。
  kim563 08-05 02:37
  bavaria1123は、近く韓国人に絶望すると予想w まあ日本人の多くが通る道だなw
   → kim563 08-05 02:40
      それと、ここで言う小学生=チオディング="ガキ"な人間、つまり年齢は関係ないです。ネット用語ですね。
   → dog_cat_oisii 08-05 02:42
      同意します。
   → pitland 08-05 02:42
      虚栄、背信、事大がデフォだからなぁ。
   → bavaria1123 08-05 02:48
      大丈夫。良い意味でも悪い意味でも外国人には慣れてるんで。。。期待してないから。。。
   → kim563 08-05 02:52
      いやー、日本人と朝鮮-人ほど中身が違うのは、世界的に見ても珍しいような気がしますw 外見が似てるだけにねw > bavaria1123
  eecara 08-05 02:41
   bavaria1123>こちらの日本人たちが受け入れることができない部分が内包されています. こちらでは一般的な日本人 --> 平和主義に手懐けられて, 善良で, 常識的で, 先進意識の国民, 韓国政府と韓国人の非常識的行動(良く言えば日本とは違う K国価値観)に腹立ち始めた元々自虐的歴史観だった人々....--> 凡そ...こんなに彼ら自分自身を定義付けているから... ^ ^
   → yoko 08-05 02:48
      間違いです!と言えない所がorz・・・
  bavaria1123 08-05 02:42
  
  anytimex 08-05 02:43
  いっそ ¥'私たちは国益のために韓日だ¥'と言えば納得できる.
   → dog_cat_oisii 08-05 02:45
      反日?wwww
   → anytimex 08-05 02:47
      また直して使う. ¥'私たちは国益のためにしたことであった¥'と言えば理解する.
  palystation 08-05 02:43
  投稿と同意見ですけど、韓国人に理解は無理だと思います。
   → eecara 08-05 02:45
      むしろ日本人に理解が無理で見える. レスたちを読めば...
   → palystation 08-05 02:47
      そう?35年間も日本人だったのに平気で裏切ることができる感覚は日本人にはないです
   → palystation 08-05 02:50
      反日は韓国の文化で仕方ないことだと思います。日本は国際法に沿って韓国(人)と付き合っていくしかないんじゃないかな
   → rattlesnake_ 08-05 02:54
      palystation お前は一歩離れて世の中を見る目を煮らなくちゃいけない. まだちょっとあほうに見える.
   → palystation 08-05 03:05
      韓国人に阿呆といわれても、なんとも思いません
  babo_scv 08-05 02:48
   文よく読んで見ました. 文読んで見て私が思ういくつかの点を我が国の人々が上で代弁してくれていますね.上司で独島に対するお話があってそうするのに私も日本人たちは何年前まで にしても独島という地が分からなかったと聞きました. 彼に比べて我が国の人々は生まれる時から自然的に私たちの地だと思って育ちました. 我が国の立場(入場)で当然我が地なのに急に日本が自国の地だと言ったら歴史的でもそうで日本に対する反感を持つようになるのです. 我が国で思うのを例を挙げれば日本の東京を韓国地だと言う気持ちだとおっしゃれば理解になりましょうか...?それほど私たちのすべての人々が当然われら の領土だと思っています.
   → pitland 08-05 02:50
      よく見かけるコピーだね。
   → dog_cat_oisii 08-05 02:51
      知ってる知らないは関係ないでしょう?www
   → csmania 08-05 02:53
      独島に関してだけど、知っているとか知らないとか、近いとか遠いとか、全く関係ないのだけど。東京の例えは聞き飽きたよ。全く例えになっていない。
   → babo_scv 08-05 02:57
      私が述べた言葉を他の人々もしましたよね. 分からなかったです. 私はそのまま韓国人が感じる気持ちをつけてから言ったことだけです.
  dog_cat_oisii 08-05 02:49
  eecara >>だからドイツ人に騙されてるんだよwww
  csmania 08-05 02:51
  ここで反論している日本人は、皆スレ主と同じような意見を持っていた時期もあったのだと思う。だけど、ここに居続けて、怒り→呆れ に変わってしまったのかもしれない。
   → kim563 08-05 02:53
      すげー同意w
  yoko 08-05 02:52
  日本国の利益を追求するのは国家として当然の義務だろう、友好や他国への援助や災害復興も将来の為の投資だろうから。
   → dog_cat_oisii 08-05 02:57
      余談ですが、韓国への援助が将来何かの役に立つだろうか・・・
   → yoko 08-05 03:04
      dog_cat_oisii >予想した通りに未来が進むとは限らない、と言うよい勉強になったと思う。
   → dog_cat_oisii 08-05 03:06
      同意しましたwwwww 何事も勉強デスwwwww
  policesan 08-05 02:52
  別に国益を損ねてまで韓国と友好をする理由無いじゃん。 
   → rattlesnake_ 08-05 02:56
      お前みたいな人間さえ消えれば韓日友好はもう来た. 消えなさい.
   → jesupa 08-05 03:02
      今の日本の総意だね。日韓友好という概念は日本にとって国益を損なう。韓国とは距離を置くべきと。
  pitland 08-05 02:54
  普通に隣国として接すればいいのにな。友好というムードを無理に醸し出そうとするから変なことになる。
   → policesan 08-05 02:55
      そうそう。その通り。 相手が粘着質だから。
   → dog_cat_oisii 08-05 03:08
      これが、結論じゃないか?
  dog_cat_oisii 08-05 02:55
  あと、日本人が陥り易い間違い、「韓国とは隣同士で姿形が似ているから、話せば分かり合える。」という根拠のない思い込み。日本人と高麗人は正反対の人種、世界で一番分かり合えない国同士ですよ。
   → kim563 08-05 02:59
      これは、併合時代の「同化政策」の失敗の原因でもあります、同じ過ちを繰り返しては いけない。
   → babo_scv 08-05 03:00
      本当にあなたたちはここにある人々の中でごみです.
   → dog_cat_oisii 08-05 03:04
      wwwww 「ゴミ」 言われました wwwww
   → palystation 08-05 03:08
      wwwwwww僕は阿呆と言われましたwwwwww
   → kim563 08-05 03:11
      いやーこれまた わかりやすい朝鮮-人が出てきましたねw
  bavaria1123 08-05 02:56
   日本政府は昔から日本の領土だと主張しています。話が大きくなったきっかけは何ですか?島根県の竹島の日の制定からです。そんな日本で一番の 過疎地の条例を日本人の多くは気にしません。それをあたかも日本政府の公式見解として報道したのはどこのメディアですか?私はどっちがあっているか、間 違っているかの議論には興味ありません。ただ、私は今アメリカにいますが、外から見ていて、あまりにも韓国のメディアが主観的に報道しているので、それに 騙されるなと言いたいだけです。
   → rattlesnake_ 08-05 02:58
      今紛争の根本的な発端も 20世紀初日本の帝国主義時代島根県でうわごとをしたからだ. お前の態度は良いが知識を積みなさい.
   → pitland 08-05 03:01
      騙されないためには個の確立が必須条件。そういう意味で国(市民意識)がまだ幼いのでしょう。
  policesan 08-05 02:56
  近所づきあいさえ面倒くさくておろそかにする近年の日本人が「隣の国だから仲良くしよう」と言う事自体おかしい。
  wbrkrtp 08-05 02:57
   近代歴史は一番最近の歴史だ. 近代の歴史に対してよく分かるか? 歴史書で近代の歴史の割合が高いか? 日本は戦犯国だ. 韓国は被害国だ. お互いの主張が違ってもお互いによく分からなければならない. 韓国が支配にあった歴史が誇らしくて近代の歴史を詳らかに学ぶか? 日本の歴史では果してどうか. 日本人が韓国に関心がないことが誇らしいか? 最大限関心を持つことができないようにする日本政府の努力が見えないか? 韓国メディアを疑いなさいと? 日本メディアを疑って見るつもりはどうしてしないのか? 日本のメディアはきれいですべてのものを正確に報道すると信じること自体がもう偏見の中に抜けているのだ. 参照で私は韓国のメディアを信じない.
   → policesan 08-05 02:59
      無条件で日本が加害者で韓国が被害者と思っている小学生は早く寝ろ。
   → csmania 08-05 03:00
      日本は戦犯国だ. 韓国は被害国だ.<韓国のメディアは信じないが、学校教育は信じているようだ。
   → jesupa 08-05 03:00
      いや、君は充分韓国のメディアを信じている。
   → wbrkrtp 08-05 03:01
      ないか? 韓国が戦犯国か? 少しでも発展をさせてくれたと考えられる部分があれば支配しても良いなのか? 民族抹殺政策を開いても良いなのか?
   → wbrkrtp 08-05 03:02
      その頃日本の悪辣さを日本は分からない. 韓国の教育も日本は分からない. そして日本人たちは相変らず日本人たちが信じることが真実で韓国人たちは感情にかたよっていると思う.
   → bavaria1123 08-05 03:03
       私の日本に関する情報は主にアメリカのメディアを通してです。そもそもあなたは日本で教育 を受けたのですか?そうでないならなぜ日本の教育について語れるのですか?なぜ私が、日本が韓国に興味がない、と言った事が私がそれを誇らしいと思ってい ることになるのでしょうか?
   → pitland 08-05 03:03
      >wbrkrtp 08-05 03:01 国内でもベトナムでも戦争犯罪犯していますよね。
   → jesupa 08-05 03:04
       wbrkrtp まず、「戦犯国」という言葉の定義を説明できるようになってからまたおいで。
   → wbrkrtp 08-05 03:08
       アメリカのメディア? アメリカは韓国と日本の関係に対してどう分かることか. 日本が朝鮮を合併する時アメリカが太平洋を渡って来て見守っていたか? アメリカに頼らないでね. アメリカが世界メディアの中心であることはできるがアジアの問題は日本と韓国が解決しなければならない問題だ. そして私が日本で教育を受けなかったと日本の教育に対して言わないと言うのは韓国人が反日教育を受けると主張する日本人を罵るのがなる.
  csmania 08-05 02:57
   そもそも、日韓併合など、日本の国益を考えての上でのことだということなど、今更言うまでもないことだよね。結果的に半島が発展しただけのこ とで。帝国主義全盛の時代に、何故国益を無視して韓国のことだけを考えなければいけないのか。その点を韓国人は勘違いしている。
   → csmania 08-05 03:09
      anytimex>何度も言うように、日本は日本の国益のために、韓国を併合した。何故韓国人のためだけを考えなければならないのか。
   → wbrkrtp 08-05 03:00
       半島が発展した? これが問題だ. 日本人たちの民族抹殺政策にまだ韓国人たちは被害を受けている. あまり自我批判の声が強い. 韓国のみを思ってくれと言った事がない. 近代史を正確に分かってくれkなさいと言うのだ.
   → csmania 08-05 03:04
      何その「民族抹殺政策」」って?35年間で人口が何故2倍に増えたのか、考えたことがあるのか?植民地化された国で人口が増えた国など、世界のどこにも無いぞ。
   → anytimex 08-05 03:05
       お前意見で分かるように ¥'結果的に良いのだ. そうなのでそれは先行だった¥'と言う君たちの日本人がいやなのだ. 君逹が必要でヘッドンイルであって私たちのためにした仕事が確かにないにもかかわらずどうして私たちを説得させようと思うか.
   → policesan 08-05 03:05
      民族抹殺政策って何? 韓国人はユダヤ人にでもなったつもりか? 爆笑だなw
  bavaria1123 08-05 02:59
  
  eecara 08-05 03:00
  bavaria1123> こちらの日本人たちを一般的な日本人たちだと思う部分と一般的な日本人とは落ちていると分けて思った方が良いだろう. 個人的にスレ主は ^ ^ 急に言う言葉を忘れてしまったはずだ. 自分が韓国人たちに否定しようとする一般的日本人というイメージを熱心に肯定しながらそのまま見せてくれているこちらの日本人たちのレスのため...
   → policesan 08-05 03:01
      bozi悪臭ぶおんなeecaraはenjoy japanを引退したんじゃなかったのか? 
   → rattlesnake_ 08-05 03:03
      policesan 死になさい. 消えなさい. 本当に世界平和を思いなさい. きれいに消えなさい. それが良い.
   → yoko 08-05 03:06
      policesan 08-05 03:01 >理論性の無い子供の発言だね。
  policesan 08-05 03:02
  民族抹殺政策って何? 韓国人はユダヤ人にでもなったつもりか? 爆笑だなw
   → yoko 08-05 03:10
       spiritualの抹殺が60年経った今でも嫌がる位 嫌なことなら併合に最後まで反対していて下さい。今更 反対されても無意味です。
   → pitland 08-05 03:09
      あぁ、階級差別の激しい民族性のことですか?それとも試腹を行うような民族性ですか?
   → wbrkrtp 08-05 03:03
      命を奪うよりもっと恐ろしいのだ. 洗脳をさせるのだ. 爆笑しなさい. 日本人の考えチァブウムだけ現われるだけだから.
   → rattlesnake_ 08-05 03:05
      physical したのではなく spiritualしたことを言うのだ. 馬鹿よ. 知的水準にならなければ割りこまずにそのまま消えなさい. 低能したやつ.
   → rattlesnake_ 08-05 03:21
      yoko お前も根本的に思い違いを持っているね. 60年前に私たちの悪い民族性を直しに日本が韓国を併合をしたという話なの? ツッツッツッ.. 早く帝国主義的な発想から脱して読書をたくさんしなさい. 旅行もたくさん通いなさい. それだけがお前が知的な自由を享受することができる機会になるでしょう.
   → yoko 08-05 03:29
       rattlesnake_ 08-05 03:21 >誰がそのような話をした?妄想は止めてくれ。俺は「貴方達の祖先は民族のspiritualよりも実利を取ったのだろ?、まともな抵抗もしないで併合さ れたくせに今更 文句を言うな」と言っている。
  chousenkawaisou 08-05 03:03
   日本は比較的他国のことを考えた上で、利益を追求していると思う。特に戦後は。韓国政府にはまだそういう成熟した意識は薄い。民度において も、遅れているように感じる。竹島がどうのと言うなら、国際裁判にすればいいのだけれど、屁理屈で出てこない。単純に30年前の日本の水準位だと思うけ ど、文化の差が激しすぎて、30年前とも言い切れない部分がある
   → wbrkrtp 08-05 03:10
      韓国に一度でも来て見たのか?
  eecara 08-05 03:03
  日本心配はしない. しかし, 憂わしい. w
   → policesan 08-05 03:04
       bozi悪臭ぶおんなeecaraはenjoy japanを引退したんじゃなかったのか?
  kim563 08-05 03:04
  例のごとく常連さん同士の戦争に なってきたがw bavaria1123さん頑張って!!
   → bavaria1123 08-05 03:09
      えっとですね。Macであることと単に不慣れなことが重なりまして。。。
   → twelve 08-05 03:07
      (/_-)/ \(-_\)  bavaria1123さんの文が表示されないのがあるんだけど何でだろう?長文ですか?
   → bavaria1123 08-05 03:05
      いや、早くも嫌気が。。。。頑張るべき????
   → kim563 08-05 03:08
      もちろん頑張るべきw 貴方はアメリカで教育を受けられたのですか? もしそうならば、アメリカから見た韓国の歴史の一端を紹介して いただけると、かなり面白い事になると思いますw
   → bavaria1123 08-05 03:11
      はい。それでは頑張ります。皆さ〜ん!聞いて下さ〜い!私は日本とアメリカの両国で教育を受けましたが、アメリカから見たらどちらも黄色いアジア人ですよ〜!このままでは両方とも損しますよ〜。
   → kim563 08-05 03:15
      韓国では、mon.key(猿)は日本人に対する蔑視語なんですよw だから ここでも、この単語を書き込む事ができませんw
  babo_scv 08-05 03:07
  ここで悪口をする日本人たちはまことに理解することができない.
   → twelve 08-05 03:10
      (/_-)/ \(-_\)  悪口も中にはあるけど、反論と悪口を区別したほうがいいと思うよ。
  fantadrian 08-05 03:07
  今の韓国は、20年前の日本と、良く似ていますよ。かつて、日本も、無能で、有害な政治家を、総理大臣にして、内政・外交全てを、めちゃくちゃにした事があったでしょう?
   → rattlesnake_ 08-05 03:11
      お前の言葉が当たることもできる. それでそれが分かる日本人たちがもっと卑劣に韓国を皮肉るのが可能ないいね. その点が鼻持ちならない.
   → wbrkrtp 08-05 03:12
      日本の政府は少なくとも 20年以上変わらないことで分かっている. 無能だったらどうして変えなかったのか?
  csmania 08-05 03:07
  「戦犯国」とは何でしょう?戦犯が居る国か?であるならば、韓国も戦犯国になるよ。BC級戦犯で処刑された韓国人も多いからね。
   → babo_scv 08-05 03:10
      本当に言葉が通じない人ですね. ツッツッツッ. そのまま熱心に暮してください. この言葉の外にしてくれるのはないです
   → jesupa 08-05 03:11
      韓国人にとっては「戦犯国=日本、日本=戦犯国」それ以上でもそれ以下でもない。定義そのものw
   → csmania 08-05 03:12
      babo_scv>だったら、「戦犯国」の定義を説明してみなさい。
   → anytimex 08-05 03:12
       ¥'戦犯国¥'が分からなくて問ってボヌンゴか. 君たちは中国, ロシア, アメリカと戦ったと誇らしくマルハザンよ. すぐそれはニードルが作ったグゾンゼング. ニードルによって起ったすぐグゾンゼング. それで日本が ¥'ボムグックが¥'
   → babo_scv 08-05 03:13
      戦争を起こした主犯というのです.. 本当に分からなくて問いますか??
   → csmania 08-05 03:14
      anytimex>翻訳率が悪くて、意味が解らない。
   → dog_cat_oisii 08-05 03:15
      それもだけど、韓国は「被害国」だと?どこか被爆したのか?どこか占拠されたのか?
   → wbrkrtp 08-05 03:15
       韓国が戦犯国にして? それならそれは韓国に被害を被った国と韓国が解決しなければならない問題だ. だから日本は気を引いて日本が韓国にやらかした仕業を解決しよう. そうするためには少しでも勉強をして来い.
   → wbrkrtp 08-05 03:17
       そう.. もうそれだけしよう. どこがゾムゴドエオッニャで? もうそれだけしよう. 話自体が成立にならないのね. お父さんに問って見なさい. ¥'お父さん 60年前に韓国は日本にどこを占領されたんですか? ソウル? 釜山? それとも済州島?¥'
   → babo_scv 08-05 03:17
      日本人たちは戦争を正当化しようとする性格があるようですね. 戦争はどんなイユエソガンに正当化されることができません.
   → jesupa 08-05 03:18
      では、日本が「戦争を起こした」という根拠を教えてください。
   → csmania 08-05 03:18
      babo_scv>戦争を起こした主犯?A級戦犯のことを言っているのか?では聞くが、ルーズベルト、スターリン、トルーマンは何故戦犯ではないのか?
   → wbrkrtp 08-05 03:20
      日本が戦争を起こしたという証拠はとても正確で確かな歴史のみを記入した日本の歴史書で学んでください. 私は教育者ではないよ.
   → anytimex 08-05 03:20
      ものを言えばするほどこんなに日本人たちが本気が出る. そうだからニードルは今 ¥'日本の起こした戦争ではない¥' と思っているね.
   → jesupa 08-05 03:21
      wbrkrtp 議論から逃げますか?卑怯者ですね。
   → wbrkrtp 08-05 03:28
       そう. 私が逃げると思いなさい. お前が勝利した. ¥'韓国がどこが占拠されたのか?¥' と問う日本人のため今こちらに文を書いている自分自身が情けなく感じられたから. お前の勝利だ. 喜びなさい. 私は思うことができない人とあまり話したくない.
   → jesupa 08-05 03:33
      wbrkrtp ああ、確かに君は、戦犯国の定義もろくに説明できず、その事実を誤魔化す卑怯者であり、日本人が想像する典型的韓国人だ。
   → wbrkrtp 08-05 03:34
      そう君が勝ったから理由は聞かずにわがまま悪口を言いなさい. 理由もなしに悪口を言いなさい. 面倒だ.
  solowiz 08-05 03:10
   日本のメディアをあまり信じるね. この文読んで見るのを勧める. どうしてパックジャーナリズムだと言うのか. 全体表示: http://www.thirdworldtraveler.com/Asia/Japan_Threat_Democracy.html この文作成者に見せてくれたい文.. In ¥"pack journalism,¥" the employees of news organizations throng to a single news source like a pack of animals, pursue the story almost as one herd, and report mass amounts of information that end up in stories nearly identical to one another. This is exactly the term the New York Times once used to describe Japanese news reporters, when the corrupt president of the Toyoda Shoji company was stabbed to death by a mobster in 1985, right in front of the reporters.
   → twelve 08-05 03:12
      (/_-)/ \(-_\)  誰が言ったとかあんまり関係ないんだよ。
   → bavaria1123 08-05 03:16
      Toyoda Shoji???? I don't give a fuck about such a old story...... I am sorry, but my new sources are all US ones,
   → solowiz 08-05 03:35
       簡単にしてくれたい言葉は外国のメディアに度が外れた依存をするなと言うのだ. 上文でところが日本のメディアは自分の主張するのに外国のメディアを才人用するというので, 作成者もそのように見えるというのだ.
  holdup 08-05 03:10
  マックユーザー?
   → bavaria1123 08-05 03:12
      Yes,ただし、私のおかしい動きがMacのせいかは不明。。。
   → holdup 08-05 03:14
      Macだと、改行できないみたいだね。他のuserも言ってた。メモ帳みたいなので、先に文を書いて貼り付けても駄目かな?よく知らんけど。
   → dog_cat_oisii 08-05 03:17
      韓国人は完全に見れないから殆ど読まない、まあ元々読む奴少ないけど・・・
   → bavaria1123 08-05 03:17
      つぎはそうしてみるは。。。てか、この展開を見ると次はないかも知れないけど。。。皆さんこれで続けるってすごい忍耐だと思うんだけど。。。
   → kim563 08-05 03:22
      楽しみ方は本当に人それぞれですが、議論自体よりは朝鮮観察を楽しまれる方も多いようですよw
   → pitland 08-05 03:23
      >kim563 08-05 03:22 珍獣には事欠かないもんねw
   → kim563 08-05 03:27
      w > pitland
  eecara 08-05 03:20
  w いよいよこちらの一般的な日本人誕生か? 熱心に啓蒙する姿... やや苦いほほ笑みが出る. w
  csmania 08-05 03:21
  スレ主さん、最近では、このようにレスが伸びるのは珍しいことですよ。ある意味討論になっているし。このスレッドに忍耐は必要ではないです。
  dog_cat_oisii 08-05 03:22
  そう珍しいパターン、いつもはすぐ下がってしまうwww
  pitland 08-05 03:24
  さぁ、頑張って200レス超えましょうww
  csmania 08-05 03:25
   日本は韓国と戦争をしていないという事実を忘れてない?独立すら自ら勝ち取ったものでもないし。植民地化された東南アジアの国は、自ら血も流 さずに独立したにも関わらず、戦後60年以上日本に謝罪と賠償を求め続ける韓国に、憤りを感じていますね。
   → anytimex 08-05 03:27
      戦争がなければ植民地も構わないという考え方か. そうなのか.
   → csmania 08-05 03:29
      日本は韓国を植民地にしていません。本当に西欧列強国に植民地化された東南アジアの国に失礼ですよ。
   → pitland 08-05 03:30
      >anytimex 08-05 03:27 時代背景が現代とは異なる。併合が成立したのは、日本だけの都合ではないことに目を向けてみたらどうか?
   → csmania 08-05 03:31
      any>貴方は「一進会」を知っていますか?
   → anytimex 08-05 03:32
      自分に文に矛盾が分からないか. 独立をしたと言いながら植民地ではないと言うことはどんなに受け入れなければならないか.
   → wbrkrtp 08-05 03:32
       それなら日本がどんなに朝鮮を合併しただろうか? 軍隊もなく? 親善的に? 本当に馬鹿だね. 朝鮮の国王が ¥"大日本帝国朝鮮を合併してください¥" と言っただろうか? 3.1 運動が何なのか分かるか?
   → anytimex 08-05 03:34
      ¥'一進会¥'が当時朝鮮の民心だったら, どうして彼らはその当時から今まで民族に反逆者に残ったのか.
   → csmania 08-05 03:36
      any>言葉遊びは不要。wbrkrtp>約100万人の「一進会」により推し進められた事実を知らないのか?
   → anytimex 08-05 03:38
      君逹が好きな彼¥'証拠¥'で ¥'一進会¥'が 100万名だったという証拠を見せなさい.
  csmania 08-05 03:28
  やはり夏休みだから、まともな韓国人はいないようだね。無知な反日戦士だけだと、どうしても限界がある。
   → anytimex 08-05 03:31
       面白いね. 今までのお前の意見を見れば日本が当時朝鮮でヘングハンイルは先行で韓日で日本は当時に起った一連の戦争で日本による戦争ではなかったし, 戦争がなかったから朝鮮は被害を受けたのがない.と思うか.
   → wbrkrtp 08-05 03:33
      反日戦死=無知だ. 先進国日本の国民だね. お前は.
   → csmania 08-05 03:33
      戦争がなかったから朝鮮は被害を受けたのがない.と思うか. <地政学的にもそれは無理。また、李朝は腐敗し国力など皆無だったので、何れにせよ、中国かロシアに吸収されていただろう。
   → anytimex 08-05 03:37
      家庭はムウィミハドで君たちはいつも言わないか. お前が言うそれも家庭であるだけだ. 朝鮮が中国やロシアに植民地にならなかったからそれは無意味だ.
   → pitland 08-05 03:42
      >anytimex 08-05 03:37 大寒帝国が、すでにロシアに利権を売却していたのに?それを日本が買い戻したのに?同じ仮定でも、幼稚な脳では、可能性が非常に高かったと思 えないの?
   → anytimex 08-05 03:48
      当時朝鮮にはロシアだけあったのではない. 可能性? わずか可能性で正当化しようとするか.
  dog_cat_oisii 08-05 03:29
  どういう風に受け取ったのか?www
  borntolove79 08-05 03:30
   pitland 08-05 03:23  珍しいけだものには難しさを感じないことをw >あなた本当にこの中人格者ですね.どっちが本心でしょうか?
   → pitland 08-05 03:33
      誤訳で褒められても・・・ww
   → borntolove79 08-05 03:35
      どうだっていいですね.数日前のような人と思うことができませんね.今日からあなたも除外させます.なにともそんな心で楽しんでください
   → rattlesnake_ 08-05 03:35
      本心が分かろうとハルピルですないです. ここに大部分日本人たちは幼稚な優越感を持っていて. 同等な立場(入場)で対話が不可能なサイコたちです.
   → dog_cat_oisii 08-05 03:36
      wwwwwwwwwwwwwww
   → pitland 08-05 03:38
      >borntolove79 08-05 03:35 返事の質は相手によって変えていますよ。何か問題ありますか?
  csmania 08-05 03:38
  サイコ達www 駄目だkorea
  jesupa 08-05 03:39
  このように、韓国人は先入観が強く、論理的思考を持ち合わせていないので、話によって分かり合えるということは幻想であり不可能なわけです。
   → wbrkrtp 08-05 03:43
      はい. 日本人万歳‾ 韓国人は少なくとも対話にならない理由を日本人たちだけが間違ったとは言わない.
   → jesupa 08-05 03:46
      wbrkrtp 話したくないと言いつつ反応するのね。不思議な韓国人w
   → pitland 08-05 03:48
      >jesupa 08-05 03:46 好かれちゃったね!ww
  solowiz 08-05 03:40
  韓国が願って韓韓日併合ならヘイグ特使派遣の理由が何だろう?
   → csmania 08-05 03:44
       ハーグ密使事件か?韓国がハーグ平和会議において韓国の外交権保護を要請する密使を送った が、国際社会から完全に拒絶された事件ですね。この事件により、伊藤が激怒し外交権に加えて内政権も失い、墓穴を掘りましたね。
   → solowiz 08-05 03:53
      その結果の重要な事ではいいね. ここでは派遣理由が重要なのなぜ? なぜ? 派遣しただろうか?
  csmania 08-05 03:40
  スレッド内容に関係ないが、年上に向かって「お前」とは何だ!w 韓国は礼儀を重んじる国ではないのか?(・∀・)
   → anytimex 08-05 03:55
       ゾンデマルも翻訳されることか? それなら礼儀で問って見ますよ. 過去に何の事があったなら過去ではないですか? 私は過去にあった事が知りたいとかしたことではないです. 私が分かりたいことはあなたをボハムした日本人たちにつもりです.
  rattlesnake_ 08-05 03:41
  定木日本諸君たち今日も熱心に嫌韓しなさい. 君たちを見るから胸がボックチァオルンダ. 今日は 200% 苦労するように頼む. アッサ!! スィノムドル世界平和遥かに遠い.
  anytimex 08-05 03:43
  やっぱり日本はこの程度だけだ. そのまま自分たちがピョンハンゴッと考えたいだけだ. 君たちが君たちに歴史を誇らしく思うことについては関係したくない.
   → borntolove79 08-05 03:46
      関係したがる韓国人も日本人も多くて問題です.果てしない平行線だけ走るだけ.
  csmania 08-05 03:45
  やはり無駄な時間だったようだ。スレ主さん、そろそろ締めてください(・∀・)
  jesupa 08-05 03:47
  「友好とは国益を得るための手段である。友好のために国益を損なうのは愚かだ」←結局はこの結論に至るわけで。
   → kim563 08-05 03:48
      全く その通りですねw
   → pitland 08-05 03:51
      同意。
  pitland 08-05 03:49
  すげぇ!この時間で200レス突破w
  csmania 08-05 03:51
  おっと、気が付いたらもう4時かw スレ主さんは寝ちゃったのかな?
  rattlesnake_ 08-05 03:52
  私は後でスレズと bavarian ビールに対して深刻に討議したい.
  pitland 08-05 03:52
  青色は議論を避けてレッテル貼りで終わる。ま、いつものパターンです。
   → pitland 08-05 03:56
      はいはい。罵倒する事を忘れないのが朝鮮_人らしいw いいよ、いいよ~♪
   → rattlesnake_ 08-05 03:54
      お前のように生半可な知識でここで生半可な自慢をしようとするより世界平和を思うからだ. 馬鹿さん.
   → rattlesnake_ 08-05 03:58
      そんなに良い? hahahahahah hohohoho.. jerk
   → pitland 08-05 04:00
      寧ろ、もっと頑張って欲しい。本来の朝鮮_人がどういうものか。一般の日本人に曝け出してくれ給えよ。
  kim563 08-05 03:55
   スレ主bavaria1123さん が見えない... たった一つのスレッドで 普通の日本人(失礼)一人を うんざりさせるとは... さすが韓国人w 現在のメディアが広告するような形での「日韓友好」など、所詮 夢物語に過ぎない事を表す良スレですね。保存推奨ですw
   → pitland 08-05 04:02
      確かにそうですね。気が付く前に大国に飲み込まれるのが落ちですねw
   → pitland 08-05 03:57
      主の意図するところが伝わるには、あと半世紀は掛かりそうです。
   → kim563 08-05 04:00
      この半世紀、日本の言う事が南北朝鮮に伝わらなかった事を考えると、半世紀では難しいかも知れませんw
  solowiz 08-05 03:58
  帝国主義に対する乗り越えることができない認識差. 韓国はとても長い間儒教社会体制にであったし それが分からなかったら対話自体が大変なこと.
  solowiz 08-05 04:01
  中国と日本が反対的な路線を歩く理由も多分あれが当たるでしょう.
  csmania 08-05 04:07
  スレッドがもうすぐ流れますね。ともあれ、皆さん、お疲れでした。もう寝ます(・∀・)
   → kim563 08-05 04:10
      同上。皆様、お疲れさまでした。良い週末を!
   → pitland 08-05 04:16
      おやすみ!
KOREA 日本人たちがとても深く侵透している [6]
-
JAPAN 日本人の平均的な韓国認識と、歴史の客観性とは何かについて [222]
KOREA 日本はイスラエルを攻撃してください [36]
BEST TEXT
パンチラアニメの代表作といえば.. [15]
大将金始まった.. [3]
BEST PHOTO
韓国のアパートは何故全部同じデザインか.. [20]
inserted by FC2 system