ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 併合時代の半島では、日本の収奪で、民衆は雑穀しか食べられない地獄!   |  伝統文化・伝統芸能
No.1495017    投稿者: keel    作成日: 2006-08-04 23:57:12 閲覧数:208    推薦ポイント:0 / 0
TOP
年号 西暦 米の消費量(単位:石) 雑穀の消費量(単位:石)
大正1年 1912年 0.7724 1.1838
大正2年 1913年 0.6988 1.2287
大正3年 1914年 0.712 1.3652
大正4年 1915年 0.7376 1.2102
大正5年 1916年 0.6731 1.2729
大正6年 1917年 0.72 1.2707
大正7年 1918年 0.6801 1.3416
大正8年 1919年 0.7249 1.5255
大正9年 1920年 0.6342 1.1776
大正10年 1921年 0.6706 1.3996
大正11年 1922年 0.6032 1.467
大正12年 1923年 0.6473 1.3489
大正13年 1924年 0.6032 1.3135
大正14年 1925年 0.5186 1.2766
大正15年 1926年 0.5325 1.3577
昭和2年 1927年 0.5245 1.3329
昭和3年 1928年 0.5402 1.3166
昭和4年 1929年 0.4462 1.2142
昭和5年 1930年 0.4508 1.2446
昭和6年 1931年 0.5201 1.2554
昭和7年 1932年 0.4119 1.1962
昭和8年 1933年 0.4117 1.2161
昭和9年 1934年 0.4167 1.1965
昭和10年 1935年 0.3804 1.1372
昭和11年 1936年 0.3877 1.2677
昭和12年 1937年 0.5679 1.2677
昭和13年 1938年 0.7031 1.1076


そして併合時代は、米と雑穀だけの単調な食料しか手に入らない、日本帝国から、つらい生活を強いられる時代でした。

雑穀 = 大麦小麦・・玉蜀黍蕎麦大豆小豆・稗・・・・

単調ですね。 (´・ω・`)

雑穀の消費量は、ほとんど一定で、主食が分かります。
上記を見て分かるように、米の収穫の変動に目を奪われると、「雑穀」を見落とす。
これが韓国の模造方法です。



日本の朝鮮統治は、働かずに遊んで暮らすことが出来ない、最悪の統治だったと、韓国人は怒ってます。
現在の韓国は、働かずに暮らせる楽園なのでしょう。

 

 

 

 


削除申告  
  hongypyo 08-04 23:58  
   結論は生産になっても群山港などで莫大な米が日本で輸出になったがそれは日本人の手によって捨値で売って越される. 日本商人たちが朝鮮に入って来て莫大な利益を得てそのお金で税金来書朝鮮に建設をしたと言うのにすべて朝鮮人膏血洗って日本人が君が代のために出した税金 だ..
  baronred 08-04 23:58  
  馬鹿?人口が増加されたことは分からないか?
   → keel 08-05 00:02
      人口増加でも、雑穀の消費量は、ほとんど一定で、主食が分かります。(´ω`)
  baronred 08-04 23:58  
  物価が違う地域で食糧の移動を許容した日本政府=世界史の悪魔
   → quburi 08-05 00:01
      貿易という概念を知らないのかね??
   → xsazx2 08-05 00:01
      収奪が事実なら、日本に朝鮮の米を押し売りしていた韓国人の先祖に文句を言うべきと思いませんか?
   → baronred 08-05 00:01
      物価が違う地域で食糧の移動を許容した日本政府=世界史の悪魔
   → xsazx2 08-05 00:05
       物価が違う地域で食糧の移動を許容した??????許容していない国が存在するのですか?www普通の商行為ですよ。w
   → baronred 08-05 00:07
      馬鹿?ひどく差があれば道義的に禁止させる.中国分からないか?
  keel 08-05 00:00  
  韓国では雑穀の消費資料は掲示しないですよね? 理由は、日本を責めるネタに出来ないから。(´ω`)
   → baronred 08-05 00:02
      馬鹿か?人口増加されたことは分からないか?物価が違う地域で食糧の移動を許容した日本政府=世界史の悪魔
  ibm1082 08-05 00:02  
  雑穀で取り替えられたということが.. 韓国農民の沒落を言い表す資料と思うという..
   → quburi 08-05 00:06
      いや、韓国人の主食は元々雑穀だ。米は換金作物だっただけだ。
  zhuge_liang 08-05 00:03
  keel 08-05 00:00 <--馬鹿. 米を食べることができなかったから雑穀を食べたのだ.
   → zhuge_liang 08-05 00:04
      雑穀消費量増加事実は植民地朝鮮人の劣悪であることを見せてくれる証拠資料中の一つです . 勉強してください
   → keel 08-05 00:04
      雑穀て、世界のどこでも消費量が多い。 当然ですよね?w  半島で、米が主食?(´・ω・`)?w
   → baronred 08-05 00:06
      馬鹿?半島にあった米穀を食べるようにできなくした日本悪魔
   → ibm1082 08-05 00:07
       米も食べて雑穀も食べるのに, 米がもっと選好される食べ物だったです. 現代に打ったら, お金の多い人は高級レストランに行くがない人はパストプードルを食べますね. ところで統計を出してみるからパストプードルを食べる人が増えたと言う.. 万が一にパストフードの消費量が増えたら, パストフードが一般的な食事なので所得とは無関係だと話すことができましょうか ? これは日本人たちが少し減らず口を使うのではないかと言います..
  ibm1082 08-05 00:05
  keel> この時期にザヤングノングで小作農の割合が増加します. 土地は同じなのに自分の地のない人が増加するということは農民の所得が減少したということを意味しますね.. それではどうして雑穀を食べなければならないか答が出ると思います
  lenin80 08-05 00:05
  韓国人の 主食が雑穀だと分かる馬鹿日本人の自爆スレ (物笑い)
   → xsazx2 08-05 00:06
      最近まで、韓国では、米が主食ではなかったことを知らないのですか?wwwww
  lenin80 08-05 00:05
  小作農の割合だけでなく窮民, 細民の数字も増加します. -0-
  keel 08-05 00:06
  半島では、朝鮮時代から米だけ食べて生きてたらしい。 世界でも珍しいよね。w
   → lenin80 08-05 00:07
      韓国では米を食べることができない人が雑穀を食べます.
  keel 08-05 00:06
  雑穀の意味を理解できな馬鹿が多い。w  雑穀 = 大麦・小麦・・玉蜀黍・蕎麦・大豆・小豆 ・粟・稗・・・・
  baronred 08-05 00:06
  馬鹿 monk ey 日本がなければあの米穀は皆朝鮮人が消費するようになる.
  baronred 08-05 00:07
  馬鹿 monk ey 日本がなければあの米穀は皆朝鮮人が消費するようになる.物価が違う地域で食糧の移動を許容した日本政府=世界史の悪魔
   → diplomacy 08-05 00:08
      なるほど、だから韓国は北朝鮮に米を提供してるんですね。w
  keel 08-05 00:07
  雑穀 = 大麦・小麦・・玉蜀黍・蕎麦・大豆・小豆 ・粟・稗・・・・   単調ですね。w  個別の消費量も分かりますが。w
  diplomacy 08-05 00:07
  「朝鮮半島では古くから米を主食としていて、日本に米を収奪された。」と主張したいなら、李朝時代の米の消費量出せよ。
   → lenin80 08-05 00:07
      簡単ではない? 1912年の米が朝鮮時代と一番近接するでしょう. (笑い)
   → baronred 08-05 00:08
      monk eyはさつまいもだったが朝鮮米穀を消費
   → diplomacy 08-05 00:13
      lenin80 > 大正元(1912)年、0.7724石。昭和13(1938)年、0.7031石。本当に簡単でしたね。w
  baronred 08-05 00:08
  馬鹿 monk ey 日本がなければあの米穀は皆朝鮮人が消費するようになる.物価が違う地域で食糧の移動を許容した日本政府=世界史の悪魔
  ibm1082 08-05 00:08
  そしてこの時期に統計に取れない極貧層も増加したことで分かります... 火田民みたいな人々もこの統計の調査に入って行っただろうか..うん
  lenin80 08-05 00:08
  xsazx2 08-05 00:06 <--それなら何が主食だった nika?
  keel 08-05 00:08
  雑穀 = 大麦・小麦・・玉蜀黍・蕎麦・大豆・小豆 ・粟・稗・・・・  
   → lenin80 08-05 00:09
      韓国人は米がない時, 仕方なく麦飯を作って食べます. -_-
  lenin80 08-05 00:09
  おもしろい日本人の自爆スレだ. (笑い)
  keel 08-05 00:09
  雑穀の意味すら知らなかった愚民が多いですね。w
   → lenin80 08-05 00:09
      よく分かっていますが. 何か?(笑い)
  natsu_kincho 08-05 00:09
  まあ、どちらに言っているわけではないですが、資料を元に客観的視点からものを見ることが出来ると言うのはよいことですね。資料提示もせず根拠の無い妄言を述べるのは議論の場ではよくないですね。
   → lenin80 08-05 00:10
      この資料は主に韓国人が使う資料のようですが(笑い)
   → natsu_kincho 08-05 00:12
      うんうん、とりあえず落ち着いて。勢い任せはいかんよw
  baronred 08-05 00:10
  馬鹿 monk ey 日本がなければあの米穀は皆朝鮮人が消費するようになる.物価が違う地域で食糧の移動を許容した日本政府=世界史の悪魔..monk eyはさつまいもだったが朝鮮米穀を消費
  lenin80 08-05 00:10
  状況把握した日本人は一つ二つ終了している. 気付きない keelに期待して見ます.
  keel 08-05 00:11
  韓国人が雑穀の内訳の資料を提示したことは、一度も無い。 雑穀=貧困だと思ってる馬鹿が多い。w
   → lenin80 08-05 00:12
       韓国人は雑穀=貧困です. ^^ 雑穀の内訳資料は, 韓国学界でも殖民至近対話では(こちら日本人の主張と似ている)を駁するために使う一番有り勝ちな資料です. よく 1人当り米消費量の減少と雑穀消費量の増加は一緒に使われます. ^^
  hakamadare 08-05 00:13
  朝鮮時代、春窮が風物詩だったことからみても、米が主食などありえません。
  keel 08-05 00:12
  このthreadの韓国人の結論: 日本の朝鮮統治は、働かずに遊んで暮らすことが出来ない、最悪の統治だったと、韓国人は怒ってます。 現在の韓国は、働かずに暮らせる楽園なのでしょう。
   → lenin80 08-05 00:14
      韓国人の主食は米. 株式である米がない時, 麦, とうもろこしなどで取り替えます. ^^
  keel 08-05 00:14
  雑穀は、世界のどこでも、普通の食料。 韓国だけ違うらしい。w
   → lenin80 08-05 00:15
      はい.. 米がないから麦, とうもろこしでご飯をこしらえて食べます. ^^
  baronred 08-05 00:14
  馬鹿 monk ey 日本がなければあの米穀は皆朝鮮人が消費するようになる.物価が違う地域で食糧の移動を許容した日本政府=世界史の悪魔..monk eyはさつまいもだったが朝鮮米穀を消費
  natsu_kincho 08-05 00:14
  日本と合併前の統治時代は米が主食だったと示す資料はどこですか?見つけられなくて。
   → lenin80 08-05 00:15
      もの乞いですか? ^^
   → baronred 08-05 00:18
      monk eyはさつまいもだったが朝鮮米穀を消費
   → natsu_kincho 08-05 00:18
      いいえ。貴方が主張したのだから、貴方が資料を提示してください。普通の事ですよ?^^; 「根拠は無いけど米が主食だったnida!」じゃ、あまりよくないです
  lenin80 08-05 00:17
  上記の二つの資料は容易く使われる資料です. あの資料で日帝時代韓国人の 1人当りカロリー攝取量に対する論文もあります. ^^
   → keel 08-05 00:19
      雑穀の消費量の内訳を書けるのでしょうね?w 当然、私は分かります。(´ω`)
   → lenin80 08-05 00:20
      雑穀の消費量の内訳を書くことができますか?w<---翻訳不可です. ^^
  keel 08-05 00:18
  韓国人が一人、朝鮮時代から半島は、米だけ食べてたと言う不思議な人が居ます。 資料を提示してくれるのでしょうね。w
   → lenin80 08-05 00:18
      上記にある 1912年の資料だけで十分だと思います. ^^
   → natsu_kincho 08-05 00:21
      あれだけ大見得切ってますからね。これで明確な根拠が無かったらただのあれですが。
  lenin80 08-05 00:20
  natsu_kincho 08-05 00:18 <---かんしゃくは彼だけ‾ あなたが 無知は私の過ちではないですね‾
   → natsu_kincho 08-05 00:22
      いや、無知云々ではなく、貴方が主張したのだから、貴方が資料を提示してください。普通の事ですよ?^^; 「根拠は無いけど米が主食だったnida!」じゃ、あまりよくないです
  keel 08-05 00:20
  lenin80さんが、雑穀の消費量の内訳を書けるそうです。期待しましょう。w 知ってるらしいから。w
   → lenin80 08-05 00:22
      私は雑穀の消費内訳が分かると言った事がないですが ^^
  lenin80 08-05 00:21
  keel<-- あなたが笑わせたことは, 韓国史学係の収奪論者たちが一番多く使う資料をスレに乗せて, 植民地の豊かさを主張するというのです. ^^ 寝に行くつもりだったが, あなたの行動をもうちょっと楽しむために我慢しています. ^^
   → keel 08-05 00:22
      我慢しなくて良いですよね。(´ω`)w
  chaos 08-05 00:22
  さらに、注釈をするとすれば、昭和恐慌と重なって起きた不作による飢饉。この時期の理解を忘れると大変です。
   → lenin80 08-05 00:23
      西紀何年ですか? ^^
   → chaos 08-05 00:29
      1931年に凶作
  hakamadare 08-05 00:23
  それは、韓国の史学者が統計の客観的な分析能力がないからですね。
   → lenin80 08-05 00:24
      最近韓国史学係の論文を見たことがありますか? もし見た事がなくそんな話をしたら, あなたは嘘つきです. 認めますか?‾
   → hakamadare 08-05 00:28
      あなたのコメントに書かれた事実から十分判断できます。
  keel 08-05 00:23
  自称、韓国人の学者は、米の消費量は書いても、雑穀の資料は掲示しない。 捏造をlenin80さんは認めるらしいですね。w
   → lenin80 08-05 00:24
      私は韓国の学者と自称した事がないです. ^^ 雑穀の資料はよく使う資料と言いました. ^^
  natsu_kincho 08-05 00:24
  keel<どう思います?気づいていないのか、それとも気づいているけど必死に悪口を言って勢いで勝とうとしているのか…
   → lenin80 08-05 00:25
      逃亡準備 nika? ^^
   → keel 08-05 00:25
      知らないだけでしょう。適当に遊んであげれば良いでしょう。
   → natsu_kincho 08-05 00:29
      lenin80<ん?意味がわからないですよ?暴走していますか?
  lenin80 08-05 00:25
  しばらくトイレ行ってまいります. ^^ 5分だけ待ってください ^^
  keel 08-05 00:26
  雑穀の内容も知らないのに、雑穀の資料は良く使うのですね。w 楽でよいね。
   → chaos 08-05 00:30
      「雑穀 = 大麦・小麦・・玉蜀黍・蕎麦・大豆・小豆 ・粟・稗」ってわざわざ書いてあげているのに…・ね?
   → keel 08-05 00:32
      chaos>ええ。単調どころか、普通の食料ですよね。
   → chaos 08-05 00:34
      小麦と大豆なんて、アメリカじゃトウモロコシと並んで主食中の主食穀物なのに…・
  hakamadare 08-05 00:27
   lenin80>収奪を証明したいのなら、統合前と統合後の実効税率について、分析すべきでしょう。単に一人当たり消費量を並べただけでは、 このスレの主張に対する論駁になりません。もともと朝鮮の人民は、毎年春窮による餓死者を出すほど、手元に残る米は少なかったはずです。両班が手にした米 の多寡は、あなた方の言う収奪とは無関係でしょう。
   → natsu_kincho 08-05 00:33
       なんかlenin80は一生懸命悪口を言っているだけのように見えます。相手にするだけ無 駄のような…米略奪とやらに関してはこんなスレッドも出来ているのですがhttp: //bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1726712
   → hakamadare 08-05 00:40
      そっちの人は、ただのあほなのでw
  lenin80 08-05 00:34
  帰って来ました. ^^
  lenin80 08-05 00:35
  まず hakamadare <--- 私は収奪論者ではないです. ^^ 私は ¥"日帝時代朝鮮人の生活が豊かだったか?¥"に対して論争することを楽しむだけです ^^
   → hakamadare 08-05 00:39
      orz このスレは収奪論に対する反論であって、日帝時代朝鮮人の生活が豊かだという主張はしていませんよ。
  lenin80 08-05 00:35
  natsu_kincho <--あなたの無知は私のせいではないです. ^^
   → natsu_kincho 08-05 00:42
      可哀想に…
  lenin80 08-05 00:36
  keel 08-05 00:26 <--雑穀の種類は分かっています. 雑穀種類別具体的な消費量に対する資料は所有しない言ったのです. ^^
  lenin80 08-05 00:36
  chaos 08-05 00:34 <---朝鮮はアメリカではないです. ^^
   → chaos 08-05 00:42
      私は雑穀が主食であることはおかしくない例としてあげただけですよ。 それとも、李氏朝鮮下で農民の主食は米だったのですか?
  keel 08-05 00:39
   日本による米の増産計画が始まったのは1920年以降。 つまり、その前を見れば朝鮮の食糧事情が分かる。  これとは別に、米の品種改良が 始まったのは、1920年よりさらに後年。 日本から米が輸出され始めた時期を見れば分かる。(種籾の輸出) 
   → lenin80 08-05 00:41
      はい. 結局朝鮮の食糧事情は 1915年 前の資料に充分に把握可能です. ^^ 1915年から米移出量が増加します. ^^
   → keel 08-05 00:42
      ちなみに米の品種改良は「日本へ売れる米を作る」ですので、こちらの方が、無理に言えば収奪計画化かもね。苦笑
  lenin80 08-05 00:41
  hakamadare 08-05 00:39 <--収奪論に対する反論で相応しくないということを主張するのです. ^^
   → chaos 08-05 00:43
      と言うことは、あなたのやっていることは、ただ単なる場違いな主張の繰り返しと言うことになりますね。
   → lenin80 08-05 00:44
      意味を把握することができません. ^^
   → chaos 08-05 00:49
      他人が作ったスレッドで、他人が話題にしていないことで討論を仕掛けたつもりになっている迷惑行為です。話の前提が違う相手と討論は成り立ちませんよ。
  lenin80 08-05 00:43
  keel <---日本に売れる米を栽培する概念ではなかったです. 日本と朝鮮の好きな米は似ています. 植民地初期, 朝鮮米の品質が良くて日本人の口に合うという記事もあります. ^^
   → chaos 08-05 00:45
      朝鮮の元々の栽培品種はジャポニカ種じゃないのは知らないのですか・・・・無知も甚だしいですね…・
   → keel 08-05 00:47
      品種が安定して無いということでしょう。 品種改良は、日本で作られてる米への転換。 冷害には、さらに弱かったようですが・・・。
   → chaos 08-05 00:50
      ちなみに、現在韓国で栽培されているジャポニカ種は日本の品種の不正輸入品だというのは理解していますよね? AkitaKomachiとか。
  chaos 08-05 00:44
  日本でも、農民が米を主食に出来るようになったのは戦後の農地解放で自作農になってからだというのに。
   → lenin80 08-05 00:46
      具体的に農民の立場(入場)が分かることはできませんが, 日本の場合植民地期間の間, 1人当り 1席以上の米消費量を現わしています. もちろん戦争直前には 1席以下に急減しますが.
   → chaos 08-05 00:48
      まずは日本人の穀物消費量の資料がないと、話になりませんよ。
   → lenin80 08-05 00:49
      私に 2次史料はあります. 1次史料は確認することができなかったが
  hakamadare 08-05 00:50
   lenin80>収奪論に対する反論になっていると思いますよ。民衆からの収奪という観点では、もともと両班の手元に集約されていた米が、内 地へ移出しただけです。この統計が意味するのは、米の消費が雑穀に置き換わったということではなく、支配階層が収奪していた米が、換金されて資本蓄積され たということです。
   → hakamadare 08-05 00:52
      韓国の史学者は、意図的に読み違えているのではありませんか?
   → lenin80 08-05 00:54
       資本に縮尺されたという事実を調査するためには, もうちょっと纎細な調査が必要です. ^^ 当時農地所有現況, 農地所有において肥沃島の現況, 工業資本の現況, 工業資本家の民族の割合などこの資料だけでは法外に不足です. ^^ 同時にスレズの論点は, 日帝時代朝鮮人が貧困ではなかったということだと思います. そうだから稲の消費量が減少したが雑穀の消費量が増加したと主張することですね ^^
   → hakamadare 08-05 00:57
      纎細な調査が必要 > それは当然です。それを調査した結果、日帝の収奪論に根拠がないと発言して、非難された韓国の学者もいたようですが。
  hakamadare 08-05 00:55
   ただ、民衆レベルでの収奪が強まった可能性があるとすれば、併合後に行われた土地調査で隠田が発見された結果、地租負担が増加したケースで しょう。これと、朝鮮時代に行われたという、本来の地租以外の両班による収奪のどちらが過酷だったかは、私にはわかりませんが。
   → lenin80 08-05 00:57
       私は収奪論者ではないです. ^^ しかし, hakamadare 08-05 00:50のレスに異意はあります. ¥"支配階層が収奪していた米価, 換金されて資本蓄積されたと言うことです¥"が部分は単純な部分ではないです. 可能だったら, スレズの論点と違うから, 満ちるのに論議したらと思います. ^^
  lenin80 08-05 00:58
  hakamadare 08-05 00:57 <---はい. 植民地近代化論は 80年代に申し立てられたし, 関連論争は現在も続きます. 私も遠眼収奪論は支持しないし, 韓国内でも原始収奪論者たちはたくさん減少したと思います. ^^
   → hakamadare 08-05 01:01
      了解。機会があれば、またお話しましょう。
  chaos 08-05 00:58
  lenin80 08-05 00:49 私に 2次史料はあります. 1次史料は確認することができなかったが > それで何が主張したいのですか?
   → lenin80 08-05 00:59
      日本米の消費量に対して話したのです. ^^
   → chaos 08-05 01:01
      話したつもりなの? 何も資料を出していないのに何を話したのですか?
  lenin80 08-05 00:59
  keel さんは終了したのですか?(笑い)
   → chaos 08-05 01:01
      あなたがkeelさんの主張に反論を出している訳じゃないので相手する必要を無くしたのでしょう。
   → lenin80 08-05 01:03
      私はスレズの主張に反論をすることです ^^
   → chaos 08-05 01:05
      反論という言葉の意味を理解していないね。あなたのは反論ではなくて別の仮説の提示。 討論と議論の違いが分からないあなたは馬鹿です。
  lenin80 08-05 01:01
  疲れたがスレに対する反応をもうちょっと見守りたかったが, 特別な反応がなくてさびしいですね orz
  lenin80 08-05 01:02
  chaos 08-05 01:01 <--lenin80 08-05 00:46 レスにしたと思いますが, 毎日の資料がよろしいですか?
   → chaos 08-05 01:04
      あなたは阿呆ですね。あなたのその発言に対する私のレスは無視ですか?
   → lenin80 08-05 01:05
      毎日の資料がよろしいですか?
   → chaos 08-05 01:06
      「 chaos 08-05 00:48  まずは日本人の穀物消費量の資料がないと、話になりませんよ。」 これが理解できないと無意味です。
  chaos 08-05 01:03
   何回も経験していることだけど、他人の建てているスレッドに乱入してきて、そのスレッドの話題に関することを話すわけでもなく、自説に関する コメントを出して討論したがる子供が韓国人には多すぎますね。  しかも、資料を提示しして議論するわけでもなく「私、その本持ってる」と言い出した り…・
   → lenin80 08-05 01:04
       私に別儀な本はないです. こちらは PC部屋だから本があっても誇ることができません orz そして私の論議はスレズの論議と一致します. スレズの主張は ¥"韓国人は 1人当り米消費量が減少したから日帝時代朝鮮人が貧困だったと主張しながらどうして雑穀に関する資料を提示するのか? 雑穀に関する資料を見れば朝鮮人は豊かだった¥"で要約することができます. ^^
   → chaos 08-05 01:07
      スレッド主はそんなこと言ってないよ。
   → lenin80 08-05 01:08
      それならどうして雑穀の増加に対して話したことでしょうか?? ^^
   → natsu_kincho 08-05 01:09
      だから話がしたいのではなく、日本人を卑下したいだけだと思うのですが。
   → chaos 08-05 01:10
      本文では雑穀の増加なんて書いてない。よって「 スレッド主はそんなこと言ってないよ。」
  keel 08-05 01:03
  lenin80> 何か、反論する必要が有る内容がありますか?(´ω`)  収奪論とは違う、朝鮮の農業形態の話のようですから。
   → lenin80 08-05 01:05
       論点が変わることですか? それでは整理しましょう. ¥"韓国人は 1人当り米消費量が減少したから日帝時代朝鮮人が貧困だったと主張しながらどうして雑穀に関する資料を提示するのか? 雑穀に関する資料を見れば朝鮮人は豊かだった¥"<-- この主張に対するあなたの考えは?
   → keel 08-05 01:09
      書いてありますよ。「日本の朝鮮統治は、働かずに遊んで暮らすことが出来ない、最悪の統治だったと、韓国人は怒ってます。」
   → lenin80 08-05 01:11
      keel 08-05 01:09 ¥" 働かないで遊びながら肉数できない¥"<---翻訳率はいいですだけ, 具体的な意味が理解できません. ^^
  lenin80 08-05 01:07
  日本人が対応がすぎるほど退屈で眠気がさします. ^^ 眠りを覚ましてください ^^
  lenin80 08-05 01:07
  chaos 08-05 01:06 <-そうだから私に 2次史料があるから願えばおっしゃいます‾という意味です. ^^
  chaos 08-05 01:08
  誤解を元に無理矢理構ってもらおうとする馬鹿の相手は出来ないので、まともなコメントが出るまで放置に入ります。
   → lenin80 08-05 01:09
      私が言いたいことを代わりに言ってくださってありがとうございます. ^^
  keel 08-05 01:08
  過去の朝鮮・日本の農業形態なども調べれば面白いかもね。 朝鮮の方は、戸籍や戸別の人口は違うから面倒そう。苦笑
   → lenin80 08-05 01:09
      結局スレの主張は棄却ですか? ^^
  keel 08-05 01:13
  日本が行った統治は、朝鮮時代の曖昧な人智のような税では無く、法治により、税の支払いの根拠が確定して、農民は米を安心して売ることができる統治に変わった。 贅沢になったという話では無い。
   → lenin80 08-05 01:14
      そんな主張をするために雑穀消費量増加は根拠になることができません. ^^ あなたは朝鮮の 主食に対して誤解をしたし, そうだから誤った結果を導出しました. 認めますか?
  lenin80 08-05 01:13
  keel// あなたが収奪論を反対する根拠は, 米消費量の減少代わり, 雑穀の増加が理由でした. あなたは朝鮮の 主食は雑穀だったと思ったからです. しかしそれは理由になることができません. 朝鮮の 主食は米だったし, 雑穀は米の代替食品だっただけだからです. この程度説明したが理解できなければ, 私をもっては道理がないです ^^
   → keel 08-05 01:16
      朝鮮だろうと、日本だろうと、主食は雑穀ですよ。(´ω`) 当然。
   → lenin80 08-05 01:17
       keel 2006-08-05 00:04:36 穀て′世界のどこでも消費量が多い。 然ですよね?w  半島で′米が主食?(′ω`)?w
   → lenin80 08-05 01:18
      keel 08-05 00:02 人口加でも′穀の消費量は′ほとんど一定で′主食が分かります。(′ω`)
   → natsu_kincho 08-05 01:19
       だから君が朝鮮の主食が米だったと主張する根拠となる資料は何?自分でいってるんだから自 分で証拠品を提示して欲しい。「証拠はある、探せ」では議論にならないでしょうに…ってショウガクセイデスカ…
  keel 08-05 01:17
  米が主食だと言った瞬間に、私は笑ってしまう。 朝鮮の食糧事情は、1915年を見れば分かると言ったのは、lenin80さんです。
   → keel 08-05 01:20
      パンだけで生きてた人の話は興味無いです。w
  lenin80 08-05 01:20
  keel 08-05 01:16 日本の 主食は雑穀ですか? -0- 日本人は米飯代わりにとうもろこしご飯と麦飯を食べますか?
   → keel 08-05 01:24
      時代を超越した話は無意味。(´ω`)
   → lenin80 08-05 01:24
      日帝時代にも米があるにもとうもろこしと麦飯を食べたんですか?
  keel 08-05 01:25
  安定しない米だけを頼りにして生きる事は有り得ないしね。 安定した食料が、主食。 当然。  これ以上の話は無いようなので、私は寝ます。 またね。> 日韓の皆様
   → lenin80 08-05 01:26
      こういう.. 寝ることを参照反応を待ってくれた相手にとても無責任な逃亡ですね (笑い)
   → natsu_kincho 08-05 01:29
      お疲れ様でした。まあチョーンソにも色々な人がいるんですよ。たぶんね。
  chaos 08-05 01:28
  1912年~16年の年間平均の、米の生産量 1,230万石、米の輸出量106万石、一人あたりの消費量0.7188石 雑穀の一人あたり消費量1.252石。   米と雑穀合わせて一人あたり1.97石。雑穀比率63%。   
   → lenin80 08-05 01:29
      双方において 主食の概念の差があったようだが, 消費量で 主食を決めたら, 雑穀の具体的内訳に関する資料が必要だろう‾^^
  chaos 08-05 01:30
  lenin80 08-05 01:24 >だから言ったでしょう? 「 chaos 08-05 00:48  まずは日本人の穀物消費量の資料がないと、話になりませんよ。」    と言うわけで、破綻している韓国人は放置します。お休みなさい。
   → lenin80 08-05 01:36
      1次史料がほしければ, 1次史料はどこにあるか?と私に要請すればお教え致すでしょう. ^^ 私は日本語をわからないから 1次史料を確認することができないと申し上げたことだけ‾
  lenin80 08-05 01:33
   私は 主食の概念を, 満腹感を感じるために食べる基礎メニューを意味したことで, 朝鮮の場合, 米があれば当然米飯を食べて, 米がない時期や米を食べることができない階層は雑穀で取り替えるという意味でした. 主食概念で差があるから 主食という言葉を除いてスレズの主張を整理すれば, ¥"朝鮮は米が減少したが雑穀の消費量が一定するように維持されたから朝鮮人は貧困ではなかった¥"というのだが, 私が言った朝鮮人の食生活習慣を考慮すれば, この主張は途方もない主張だ.というのです.
  lenin80 08-05 01:35
  今日の日本人は皆泣きながら逃げるから失望ですね‾ 骨切って寝ることを我慢して待ったものの‾ 次にはまともな論争をしたらと思います.^^
  ku_holin 08-05 01:52
  これが噂に聞く勝利宣言ですか… 初めて見ました。
  zhuge_liang 08-05 01:57
  日本人は変だ. いつも多数が論争に参加して, 論争が不利になればいっぺんに逃げる. (笑い) これも戦略ですか?
  chaos 08-05 02:05
   良い資料があったので追加しておきます。 http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php? board_id=thistory&nid=1726760     1食2.1合=2食4.2合  年間だと1533合=1.5石。  先ほ どの計算結果は米と雑穀合わせて一人あたり1.97石。雑穀比率63%。  明らかに李氏朝鮮時代よりも消費量が増えていますね。人工が倍になるわけで す。
KOREA ★韓国人性格 >< 日本人性格比較★ [6]
-
JAPAN 併合時代の半島では、日本の収奪で、民衆は雑穀しか食べられない地獄! [173]
KOREA 我家に働き始めた朝鮮族お手伝いさん [4]
BEST TEXT
韓国ってやはり..... [29]
これ見て爆笑したんだけど^-^日本人にな.. [9]
BEST PHOTO
陸軍次期電車 xk2ブラックフェンサー.. [150]
inserted by FC2 system