ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 収奪   |  伝統文化・伝統芸能
No.1494220    投稿者: infy    作成日: 2006-08-04 00:27:48 閲覧数:302    推薦ポイント:0 / 0
TOP
「2001年3月1日発行高等学校国史(下)」の139ページには、食料収奪について次のような記述がある。
 
「......しかし、米穀収奪だけは目標通り遂行したので、わが国の農村経済を破綻に追い込んだ。
増産量を大幅に越える量の米穀が収奪されたので、
わが国の農民は、食料事情の極度の悪化のため、飢餓線上をさまよった」
 
 
 
そして国史(下)の165ペ−ジには、次のような民族企業の成長についての記述がある。
 
「当時の民族企業はいくつかの類型に分類できる。一つは、
地主出身の企業家が 
地主と商人の資本を
集め大規模工場を建てたものであり、もう一つは、庶民出身の商人たちが資本を集め、
新しい企業分野を開拓したものだった」




☆彡
質問。 どうやって地主とか商人は、資本を集めたの? 

1 天から降ってきた
2 地から湧いた
3 空間から発生した


何か売るものでもあったのかな? 

何を仕入れたのかな? 
誰に売ったのかな? 
どのようにして売ったのかな?

米穀が収奪された・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地主出身の企業家が地主と商人の資本を集め・・・

何を、
誰から仕入れて、
誰に売ったのかな?????
 

本当に騙されているのか? 
何も矛盾を感じないのか? 

それとも本物の馬鹿ですか?
 
これを歴史の
 捏造・歪曲
 と言うのだよ(嘲笑

削除申告  
  bit0213 08-04 00:30  
  今日は悪魔のinfy?一部文字が小さいのに笑ったw
  chaos 08-04 00:31  
  三星財閥が成長するきっかけの事業ですね。
  villageinnorth 08-04 00:32  
  良心的悪魔の北村悪魔です
  mr_mog 08-04 00:33  
  今日は毒舌modeにスイッチが入っているみたいですね♪
   → infy 08-04 00:39
      50%未満でしょ
  dseco 08-04 00:36  
  70万年前 infy‾‾ WAROTA ^ ^
   → infy 08-04 00:40
      そういえば、史料を集めて反撃だ! << これはどうなったのかな?
  vidi_vici 08-04 00:40
  1914年 69%で 1933年 44%で 1人当り消費量が減少した理由を 1列以内に敍述してください
   → infy 08-04 00:41
      赤ん坊が増えたから。 子供は大人ほど食事を摂取しない。
   → vidi_vici 08-04 00:46
      100点満点に 39点
   → chaos 08-04 00:48
      主食たる雑穀を除外するのは恣意的ですね。
  infy 08-04 00:42
  そもそも、併合前の平均寿命が27歳♪ この数字は、乳幼児死亡率の高さを意味する(嘲笑
   → tangent 08-04 00:43
      まったく、日帝の植民地支配は残虐ですね。
  infy 08-04 00:44
  そして、乳幼児死亡の原因は疫病。 イザベラバードの記述にもあるように、当時の朝鮮は不潔なのだよ。  日本人投稿でもあるように現在においても、韓国人は風呂に入らずに、髪の毛だけを洗うのか???
   → villageinnorth 08-04 00:47
      勧告人は流しで股だけ洗う^^
  infy 08-04 00:46
  ああ、もう一つ。 韓国ではトイレに紙を流せないだろ? これは併合期間中に日帝が下水道を整備したからだ。 当時の技術なので、水洗便所なる物を考慮していない。 
  infy 08-04 00:48
  言ってしまえばなんだが、朝鮮の人は衛生観念が不足していると思う。
  anasarca 08-04 00:51
  まぁ当時の日本もGHQが農地解放をするまでは大地主によって収奪されてたけど。
  vidi_vici 08-04 00:52
  1人当り微意消費量が1914年 69%で 1933年 44%で 1人当り消費量が減少した理由を 1列以内に敍述してくださいヒント=スレッド題目
   → norinori 08-04 00:53
      @微意@って何?
   → chaos 08-04 00:55
      主食たる雑穀を除外するのは恣意的ですね。
   → vidi_vici 08-04 00:56
      米
   → curobin 08-04 00:59
      ひょっとして、あの話か?日本の米が不作で、今なら高く売れると、韓国人商人が無茶して米をかき集めた件。三星もそうだったよね。
  jijidj 08-04 00:55
  水洗便所は下水道料金が高いですね。  昔は、ウンコを売る事が出来ました。  昔の、お城(江戸時代)には、今で言う水洗便所が有ったと聞きましたが?
  jijidj 08-04 00:57
  爺は、もう寝床に行きます。  それでは、皆様、お休みなさい。
  vidi_vici 08-04 00:57
   chaos<<<お前馬鹿いいえ?.........それでは雑穀の割合の上がる理由は?
   → curobin 08-04 00:59
      ひょっとして、あの話か?日本の米が不作で、今なら高く売れると、韓国人商人が無茶して米をかき集めた件。三星もそうだったよね。
  vidi_vici 08-04 01:01
  curobin<<1人当り微意消費量が1914年 69%で 1933年 44%で 1人当り消費量が持続的に減少した理由は?
  curobin 08-04 01:02
  ひょっとして、あの話か?日本の米が不作で、今なら高く売れると、韓国人商人が無茶して米をかき集めた件。三星もそうだったよね
   → vidi_vici 08-04 01:03
      日本の不作は 20余年間や長続きになるのか?w
   → curobin 08-04 01:03
      それから継続的に日本が買い取る値が上がったんだよ。
   → curobin 08-04 01:04
      三星の創業資金も、確か、そうやって蓄えたんだよ。
   → vidi_vici 08-04 01:07
      値段が上がると自分が食べ物剥くの売る?.........お前もそれほど行動する?
   → curobin 08-04 01:08
      韓国の業者が、やった事なんか知らないよ。
  infy 08-04 01:03
  満足に食っていなければ、人口は維持できない。 赤ん坊を作るのは簡単。 でも、増えた人口を維持するためには、その分の食料が必要♪ 
   → vidi_vici 08-04 01:05
      それでは 1933年 41%で 1943年 61%で上昇した理由は?
   → curobin 08-04 01:07
      ちょっと調べるが、日本の米が余りだしたか、韓国の農作が効率上がったんじゃないか?逆に聞くけど、韓国では、どうして減ったり増えたりしたと解釈されてるんだ?
   → infy 08-04 01:07
      赤ん坊が成長したんだよw 韓国人って、先に結論(日本が悪い)があって、そこまでの途中を捏造するよねw
  emilegalle 08-04 01:05
  現代の韓国人は「春窮」という言葉を知っているのでしょうか?
  vidi_vici 08-04 01:08
  説明することができない日本人たち.........率直ならば誰も答を言えるでしょうに.........残念
   → curobin 08-04 01:10
      韓国では、どう解釈されたかと聞いたんだが?
   → vidi_vici 08-04 01:11
      1914‾1933の期間の持続的減少は収奪の強化,,,,,,,1934‾1943期間は収奪の程度が弱化
   → curobin 08-04 01:13
      何で弱化したのか?おかしいじゃないか。収奪して余ったら売れば良いのだし。統計には人口も加味されてるか?
  curobin 08-04 01:12
  ついでに聞くが併合前は、どうだったんだ?まともに食べられた事になってるのか?韓国では
   → curobin 08-04 01:23
      合併直前は、毎年のように飢餓状態。それでも韓国政府は日本の援助を断った。それにより、韓国が滅んでロシアが楽に攻め込んでくると日本は考えた。それが、合併を進めた一因になった。
   → vidi_vici 08-04 01:14
      併合前には資料がない..........残念
   → infy 08-04 01:16
      恩賞として与える農地にも困っていたらしい。
  infy 08-04 01:13
  で、誰が収奪したのかな?????
  infy 08-04 01:14
  民族企業が資本を、何処からか集めたんだよね?(嘲笑
  vidi_vici 08-04 01:16
  自分の米消費量を減らしてまでお金を儲ける物狂いはいない........w
   → curobin 08-04 01:20
      では、どうやって資本を集めたのかな?
  infy 08-04 01:17
  地主出身の企業家が地主と商人の資本を集めたんだよね(嘲笑  どこで、何を換金すれば、資本が集まるのかな?(嘲笑
  infy 08-04 01:18
  もう一度♪ 何処の誰が収奪したのかな?(嘲笑
  curobin 08-04 01:19
  その、米が奪われた時期と韓国の財閥の創世記と、妙に合致しないか?
  infy 08-04 01:20
  浅薄な知識しか無い無知な反日程度じゃ、相手にならんよ。 無知で無教養で無学を自覚したなら、出直して来い!
  vidi_vici 08-04 01:20
  もう一度♪ 豚児大事なのか? 命が大事なのか?物笑い
   → infy 08-04 01:22
      人口を維持できているんだから、ギリギリまで、どこかの誰かが収奪して、民族企業の資本にしたんだろ(嘲笑
   → taroyamada 08-04 01:23
      お前いつになったら竹島を爆破するんだ?w
   → curobin 08-04 01:24
      実際に、人口は増え続けていたんだから。
  chaos 08-04 01:21
  さて、そろそろ落とすか。
   → chaos 08-04 01:23
      vidi_vici 08-04 01:11 1934‾1943期間は収奪の程度が弱化 >左記のような妄想はどこで習ったのだろうか。大蔵省の統計では、朝鮮から日本国内への米の輸出量が最大に達したのは、1938年の1,070 トン。
   → infy 08-04 01:24
      え、細かく捏造していると言う事か?
   → chaos 08-04 01:26
      さらに、1926年からの減少は収奪ではなくて飢饉のためです。日本国内でも昭和恐慌として有名な時期です。
   → chaos 08-04 01:27
      詳しいデータは大蔵省管理局「日本の海外活動に関する歴史調査」にて確認可能です。
   → chaos 08-04 01:31
      雑穀に関して言えば、一人あたりの消費量は1920年から1935年の期間に於いて、1.2石平均です。米が飢饉を除くと0.7石程度の時代です。
  infy 08-04 01:23
  三回目♪ 何処の誰が収奪したのかな?(嘲笑
  infy 08-04 01:24
  二回目♪ 地主出身の企業家が地主と商人の資本を集めたんだよね(嘲笑  どこで、何を換金すれば、資本が集まるのかな?(嘲笑
  taroyamada 08-04 01:28
  vidiさん早く竹島を爆破してくださいw
  chaos 08-04 01:44
  http://www.tamanegiya.com/tyousenn-kome-.html
   → vidi_vici 08-04 01:47
      自爆をするなんてw
KOREA エンジョイピグミー‾‾‾ [1]
-
JAPAN 収奪 [70]
KOREA 廃人たち良い夜nida. [22]
BEST TEXT
ヤマピー  /  Taki / ARA.. [31]
日本は大変です。.. [16]
BEST PHOTO
鎭海海軍士官学校.. [6]
inserted by FC2 system