ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN SPAMについて私が知っている二、三の事柄(再掲)   |  伝統文化・工芸
No.55218    投稿者: watcher1    作成日:2006-08-02 15:28:21 閲覧数:930    推薦ポイント:4 / 0
TOP

 世界で食べられている缶入りランチョンミート「SPAM」。韓国のみなさんにとっても、ブテチゲや贈答用詰め合わせ等でおなじみでしょう。
 ランチョンミート:luncheon meatは、「ランチ用お肉」といったところでしょうか。野菜炒めやおにぎり、果ては寿司にするなど、日本においては沖縄で人気が高い食材です。


※沖縄、ハワイで人気のスパムにぎり

 1937年、アメリカのHormel社(厳密には、現在の同社の前身)が肉を缶に密封し、熱殺菌して半永久的に保存する方法を考案しました。これ を売り出すにあたり、名前を公募して付けた名前が「SPAM」でした(Spiced Hamの略)。材料は豚の肩・腿・食塩・砂糖・亜硝酸ナトリウム。いまだに世界中で毎年一億個以上が売れる、ベストセラーです。
 最近では、いろいろなバリエーションも出ています。

※減塩タイプ


※何故か七面鳥味ww


※韓国人も納得のホット&スパイシー


※同じくガーリック


※何と、専用スライサーまで有るのだ

 

http://www.hormel.com/home.asp
↑Hormel社公式ホームページ


 しかし、「SPAM」の評判は必ずしも芳しくはありません。
「健康を害する最悪のジャンクフード
「地球上の、どの肉とも違う気味の悪い食感と味」
「ナトリウムの着色による人工的発色」
「豚の鼻や耳等を混入しているのでは?」
 こうした声もアメリカ国内ですら多く、いつの間にか「SPAM」は「大量に作られる下らないもの」という意味を持つようになり、ついには無差別大量配信される迷惑メールの呼称として定着してしまいました。

【終わり】

 

 

 

 


 ・・・・としても良いのですが、折角ですから、ソフォス社の解析センター「SophosLabs」が昨年10月に発表した、世界の国別スパムメール発信数集計結果でも見てみましょう。

スパム送信国ワーストは・・・
1位 アメリカ 26.35%
2位 韓国 19.73%
3位 中国 15.70%
4位 フランス 3.46%
5位 ブラジル 2.67%

日本ファンの君達が見たがるでしょうから、参考までに
9位 日本 2.02%


 さすがIT大国、世界2位・・誇らしいです、ホルホルホル!!
 そしてさらに・・・これを人口比に応じ、並び替えてみましょう。(2000年、単位:千人)アメリカ281,422 韓国46,136 中国1,242,612 フランス58,521 ブラジル169,799 日本126,926
 世界に占めるスパム発信割合を、国毎の人口(千人)で割ってみます。このままですと、小数点以下数桁となってしまいますから、これに1,000,000を乗じたものを仮に「SPAM民族指数」と呼ぶこととします。


それでは発表します!!


世界SPAM民族指数
1位  韓国 427.0
2位  アメリカ 93.6
3位  フランス 59.1
4位  日本 15.9
5位  ブラジル 15.7
6位  中国 12.6


 圧勝・・・まさに圧勝。
 密かな期待を持って計算してみた私も、まさかここまでの結果が出るとは思ってもみませんでした。www

 あたかも東洋のアレクサンダー大王の如き圧勝、誇らしいですね!!


 ちなみに、ブテチゲの起源はアメリカ軍の残飯を煮詰めたものです。
「SPAM」は、なんと「残飯」を再現するために必要だったのですwwwww

 それではSPAM発信大国・SPAM民族のみなさん、さようなら!



SPAMALOT.gif (33KB)
MontySpam3.jpg (32KB)
j_7.jpg (55KB)
j_5.jpg (57KB)
j_4.jpg (50KB)
j00015_2.jpg (26KB)
img10031780179.gif (65KB)
eprice_1904_80837854.gif (38KB)
64397694_a7f106c7d5_m.jpg (16KB)
56790.jpg (107KB)
削除申告  
  myeloblast 08-02 16:15  
  ツマミにはいいんだよね、ツマミにはw
  chanlee 08-02 16:19  
  日本だとベースがある沖縄県ありますね。 たまに食べたい。
  vampirella 08-02 16:24  
  ドンキーに売ってたので買ってみたことがある。値段が安いわけでもないし、味も塩辛すぎて私にはダメだ。まだ魚肉ハムの方が口に合うと思った
  rindoh 08-02 19:47  
  面白い,推薦w ほんとにしょうもない生き物だなあ,朝鮮土人はww
   → watcher1 08-02 21:00
      スパム民族だから。
  taro_s 08-02 20:10  
  いかん 自由の鐘(モンンティパイソン仕様)が 聞こえてきた
   → watcher1 08-02 21:00
      同志発見w
   → watcher1 08-02 21:03
      キムチ・キムチ・キムチ・エッグ・キムチ
  hidanotakumi 08-02 20:58
  これこそ説得力、というスレですね~
  watcher1 08-02 21:01
  粗悪なSPAM民族、それが造船_人ですw
  monmon64 08-02 21:44
  SPAM=精液じゃなかったけ?
  takazzz 08-02 22:04
  また通信障害か?赤ばかりじゃないですか。推薦。
  cruciancarp 08-02 22:10
  おいらが最近発見したIT立国の秘密♡ http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tinternet&nid=198818
  corean_boji 08-03 03:16
  味は皮を除いたソーセージの中身だな 沖縄の食堂で食った定食の味噌汁の具にこれが入ってた
  slzpehdk 08-04 02:12
  うーん?...ああ......エヒュ...
KOREA あそこ日本人たちにグンググムハンゲイッオ .. [103]
-
JAPAN SPAMについて私が知っている二、三の事柄(再掲) [15]
JAPAN 【もののけ姫時代の室町幕府】 [47]
BEST TEXT
スンヨプ HR記録更新する.. [4]
韓国の釣り文化.. [14]
BEST PHOTO
映画「韓半島」すばらしかったです。^ー^.. [31]
inserted by FC2 system