ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
KOREA 日帝時代再評価にならなければならない部分もある.   |  伝統文化・伝統芸能
No.1492849    投稿者: qjqeozldzk    作成日: 2006-08-02 01:19:13 閲覧数:149    推薦ポイント:0 / 0
TOP

こちらほとんど大多数の韓国人は日本人は悪魔あるいは人間の面をかぶった魔鬼で売り渡す場合が多い.

 

多分植民地時代時言葉で 口伝になったいろいろの風聞と盲目的反日教育の弊害裡里だと.

 

しかし筆者の祖父と外祖父は日帝植民地時代に次のような話をしてくれた.

 

当時筆者の祖父はお弁当も持ち込むことができない位に貧しかった.

 

ほとんど毎日を水でお腹を満たさなければならないほどに貧しかったと言う.

 

驚くべきな事実は祖父の日本人受け持ち先生は手ずからお弁当を作って祖父の虚飢を兔れてくれたという

 

実に信じがたいものを言ってくれた. それもほとんど毎日..

 

もっと驚くべきな事実は外祖父の話だ.

 

外祖父も受け持ち先生は日本人だったがある日修業時間に "朝鮮人は朝鮮の言葉と文を忘れては

 

だめだろう"という発言をしたと言う.

 

 

筆者も反日教育を受けた世代なので日本人に対する漠然たる憎悪心と敵がい心が強かったが

 

上の二つ驚くべきな事実を前に置いて盲目的反日に対する深刻な悩みをした事があった.

 

 

もちろん日本植民地時代時朝鮮を植民地化した高位官僚や政策決定者らは非難を浴びて当然だが

 

その当時日本国民全体を売り渡す事は考えて見なければならない問題であることだ.


削除申告  
  void 08-02 01:50  
  憎しみの増幅ばかりを伝承するのではなく、このような話も語り伝えていければ良いね。
  hitkot 08-02 01:51  
  ( ´H`)y-~~ その2つの話が嘘だとは考えないのですか?w
   → void 08-02 01:53
      hitkot 08-02 01:51 <嘘でもいいじゃない。 人が生きていくには各人の物語りが必要なんだよ。
   → hitkot 08-02 01:54
      void > ( ´ー`) この2つの話が創作であったなら、スレ主は苦しまずに済むわけですが。w
   → hitkot 08-02 01:56
      あーーー「苦しまずに済んだ」と過去形の方が良かったか。いや、まてよ。もし嘘だったら・・・<#`д´>騙されていたニダ! ・・・か。ワクテカ。ww
  vibsound 08-02 01:57  
  qjqeozldzk <- ハングルが上手な jjok bbariだね...くすくす.
   → void 08-02 02:00
      朝鮮朱子学の衛正斥邪からこのような脊髄反射の盲目的反日が顕れるんでしょうな。
   → hitkot 08-02 02:00
      ( ´H`)y-~~ 貴方の反応の方が、正常です。韓国人として。w
  aitaihito 08-02 01:59  
  ありそうな話だな。だが、vibsoundの反応こそ、韓国人のありそうな反応だ。
   → void 08-02 02:02
      スレ主のようなエピソードは日韓双方の年寄りからよく聞く話ですよ
   → hitkot 08-02 02:02
      void>そうですね。でも、もう飽きちゃったのよ♪(私はね)
  prozokukoku 08-02 02:01  
  先生が貧しい生徒の為に、お弁当を作ってきたと言う話は、朝鮮でも台湾でも良く聞くね。貧しい子が赤ん坊を背負って学校に来ていたので、先生が面倒を見ていたという話も聞いた。
   → void 08-02 02:03
      日本でも給食制度が普及するまではここかしこで見られた風景ですね。 
   → chimaky 08-02 02:09
      昔の指定制度は、親同然の感覚が強かったからだね。
  void 08-02 02:06
  hitkot さんがここへ来る目的は何かな。 私の場合は異なる言葉を持つ者どうしのコミュニケーションに興味があるわけだが。
   → hitkot 08-02 02:19
      あーごめん。見てなかった。w 今は、「惰性」。w
  prozokukoku 08-02 02:06
  日教組の教師とはえらい違いだ。昔の先生たちはエリート意識も強かったが、使命感も強かったようだね
   → void 08-02 02:08
      朝鮮へ派遣された教師は師範学校出のバリバリで棒給も良いし理想的な職場だったのかもですね。
  chimaky 08-02 02:11
   私の父も貧しくて、お昼ごはんが無い子供だった。でもご飯をくれる先生はいなかったよ。貧しい友達と一緒に、昼の時間は学校の裏山で時間が過 ぎるのを待っていたと言う。qjqeozldzkのお父さんは良い先生に巡り会えてよかったね。同窓会は出来たのかな・・・・
   → chimaky 08-02 02:14
      あ、お爺さんか。先生ももうお亡くなりになってるかな・・・
  prozokukoku 08-02 02:12
  お弁当が無いのを先生に見つかって、それ以来、お握りと当時は非常に高価だったゆで卵が机に入っていて、嬉しくて弟たちに食べさせる為に走って帰ったという話も読んだことがある。嬉しかっただろうなあ。
   → void 08-02 02:16
       韓国では食べきれないほどのご馳走を用意しどれだけ食べ物が残ったかという事がもてなしの 尺度になると聞いたことがありましたが、共食という宴席での料理は持ち帰り家族で食べるという文化は日韓双方にありそうですね。 
  void 08-02 02:20
  スレ主は何処かへ行っちゃったけどスレを建てたら、最期までスレをコントロールするという文化は韓国には育たなかったみたいだ。  w
  toshi99 08-02 02:26
  幾多の人が生きて行く世の中であり得る話... 以前に教育に対する信念がない教師を想像することは大変だ. ただそんな事例を脹らまして政策的な部分の批判を怠ったら困る.
   → prozokukoku 08-02 02:29
      韓国人は、客観的な歴史を学ぶように心がけなさい(苦笑
  tilto 08-02 02:29
  韓国人も日本人も個人レベルでは良い人々も多くて. 国家,組職レベルの対決はどの位分離させて見れば良い. 難しい事だがw
  wwa2 08-02 02:31
  すべての日本人がすべて悪くてすべての韓国人が皆好きで(ではなければその反対に..)... All good.. All badではないので充分に出ることができる話.
   → keivine 08-02 02:35
      君は、600年間、日韓併合を恨むんじゃなかったっけ?上のスレの発言と主旨が違うぞ??
   → void 08-02 02:36
      君たちの使う「反日」という語を聞く日本人は、日本という国と自分の生き方を全否定されるように感じることもあるのね。  嫌日なら君の言うように一般化はしないのだけど反日はまずいぞ。
  hitkot 08-02 02:39
  ( ´H`)y-~~ 全ての日本人が悪い で、いいじゃん。w 何か問題アル?w
   → void 08-02 02:45
      日本人の臨界点を超えた沸騰が怖いですから。 膺懲朝鮮で半島を更地に変えるかも知れないでしょ w
   → hitkot 08-02 02:47
      ( ´H`)y-~~ 臨界点は高いのでなかなか到達しませんけど、超えたときの変化は激烈ですよ、と。w
   → void 08-02 02:52
      hitkot 08-02 02:47 < 韓国側は何故このような視点を持てないのだろ。 日本民族に科学的反応の閾値ではなく物理学上の臨界点を超えさせたいのだろうか。
  hitkot 08-02 02:49
  ノシ > void
  hana321 08-02 02:52
   http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=2& nid=2326847 ←優しかった先生を戦後 ”日本人を皆殺しなさい. ハンノムも日本に帰ることができないように残しておかないで " と殺しちゃった例 韓国人の告白:ニュース板より…('A`)
  void 08-02 02:57
  日本人として言いたいのは韓国政府のプロパガンダのみではなく、日本人を日本人として評価してくれ、ということ。
KOREA 私は北朝鮮軍は鉄砲でうちたくない [8]
-
KOREA 日帝時代再評価にならなければならない部分もある. [36]
JAPAN 日本は政策を誤った。 日韓併合は愚策の境地。 [10]
BEST TEXT
韓国オンラインゲームは破綻すると思う。。.. [22]
日本人たちのために作りました^^.. [7]
BEST PHOTO
MTT Turbine SUPERBIK.. [7]
inserted by FC2 system