|
|
|
割合まともな韓国人と話していても、抽象論になりがちなんだよね。 |
|
|
|
|
|
|
そのようなことはないだろう.......! なぜなら...........! 面倒だから............! |
|
|
|
|
|
|
こういうのばっかりだもんね。まあ、あんたは、まだマシな方だけど。 |
|
|
|
|
|
|
それでは真摯な対話を一度やって見ようか........! |
|
|
|
|
|
|
良いですよ。では手始めに、日本の歴史教科書は歪曲されていると思うか? 思うなら具体的にどの個所か? を教えてもらえますか? |
|
|
|
|
|
|
君たちの歴史教科書の内容を今日まで全部スキャンであげてください..........!
退屈なのに一つ一つ指摘してあげる..........! 全部ではなければ意味がない........! |
|
|
|
|
|
|
それが韓国流の真摯な対話なわけですか。分かりました。日本の歴史教科書はハングルで訳されたものがネットで出回ってますよ。 |
|
|
|
|
|
|
お前には時間があまりない......! 早く捜してあげなさい...........! 私にも時間はあまりない..! 早くあげなさい...! |
|
|
|
|
|
|
日本の歴史教科書(ハングル版) http://www.je-kaleidoscope.jp/korean/index.html |
|
|
|
|
|
|
日がすごく暑いのだ描いて, ハルハル |
|
|
|
|
|
|
私が死ぬ前に見たいの, 日本人たちのまじめな歴史認識と態度, |
|
|
|
|
|
|
日本人は具体的に説明して、threadのレスもちゃんと返しているでしょう。あんたと違って。 |
|
|
|
|
|
|
女房がへそくり隠すとこ。歌丸です。 |
|
|
|
|
|
|
座布団持ってきてあげてー! |
|
|
|
|
|
|
独立門の意味を客観的に説明出来る韓国人。 |
|
|
|
|
|
|
ママからの独立, |
|
|
|
|
|
|
ママ=中国様か? |
|
|
|
|
|
|
ソースの信憑性を一度は疑える韓国人も見てみたいですね。 |
|
|
|
|
|
|
独立が空から降ってきたことを、真摯に受け止める韓国人。 |
|
|
|
|
|
|
■■ダボッウンヨザとチャットして見たよ??■■
無料加入無料サービスチャット30ブンドリョです ...
ナムソングブンケムオブイイヨングヨチンサグィギボンゲソングゴング100%
贈り物要で.シガンクルギ絶対ないです
顔胸基本にお見せするんです..
ムリョチェティングマンハグナオショドドエです ..........
◆ www.1010.wc.la 〓
|
|
|
|
|
|
|
なんていうか、IT大国なんだから、日本の総督府の人たちみたいな濃い人も出てきて良い気もするんですけどね。 |
|
|
|
|
|
|
私は、去年の10月まで(パソコンで”韓国の歴史”を検索するまで)慰安婦問題も南京も全部日本が悪いと信じていました。そして、このサイトを知り韓国人に疑問点をぶつけたところ何ひとつ納得できる回答が帰ってこなかったです。 |
|
|
|
|
|
|
相手も、日本人を納得させようという意志があまり感じられない態度が多いですからね。 |
|
|
|
|
|
|
raindmaker > http://www.je-kaleidoscope.jp/index_ja.html ここで読めるよ。 |
|
|
|
|
|
|
いつも、二言目には歪曲歪曲言うくせに、歪曲個所を具体的に指摘していたのは、少し前のgunsmileの嫌韓流の反論文くらいだ。あいつはキチガイだが、具体的な指摘に関しては、稀に良い仕事をする。 |
|
|
|
|
|
|
歴史教科書の内容を今日まで全部と言った.....!
チェックハングォンであるだけだ....! 中学歴史教科では一冊だけなのか....! 高等.大学.小全部を話す...!
一番目にレスした時明らかにしたでしょうに........! |
|
|
|
|
|
|
早く捜してスレにあげてほしい...........! |
|
|
|
|
|
|
というかね、あんたは日本の歴史教科書に歪曲があると思ってるの? まずはそこから返事を聞きたいんだが。 |
|
|
|
|
|
|
言葉いたずらはそれだけしよう...........! それではお前は日本の歴史教科書に歪曲がないと思うか........! |
|
|
|
|
|
|
|∀・)ワクワク |
|
|
|
|
|
|
また問う........! お前は日本の歴史教科書に歪曲がないと思うか.......! |
|
|
|
|
|
|
ないと思うよ。今のところはね。歪曲があると思うのなら、どこの記述が歪曲にあたるのか、指摘してください。 |
|
|
|
|
|
|
raindmaker >私のレスを読んでくれ!これが去年の10月まで日本教科書を信じていた者の末路だ! |
|
|
|
|
|
|
去年の10月まで教科書を信じていた私は、慰安婦も南京も信じていた |
|
|
|
|
|
|
韓国の教科書には歪曲がフだねあふれる.............! 日本の歴史は歪曲がないか..........! また問う...........! |
|
|
|
|
|
|
せっかちな人だなw 上に答えてあるから。 |
|
|
|
|
|
|
gretch, また問う...........! 日本の歴史は歪曲がないか................! |
|
|
|
|
|
|
だから、今のところは無いと思っていると言ったでしょう。私が日本に洗脳されていると思うのなら、私を洗脳から解き放つべく、歪曲個所を指摘して下さいと言っている。 |
|
|
|
|
|
|
それでは前に立てたスレをまた立てる..........! 読んで見なさい.........! |
|
|
|
|
|
|
了解。よろしくね。 |
|
|
|
|
|
|
|∀・)ねえ、それは真摯に対応してるつもりなの? |
|
|
|
|
|
|
立てた...........! 行って読んで見るように.......! 歪曲のない歴史があるか........! 笑 |
|
|
|
|
|
|
raindmaker > 読んだけどさ、結局抽象論でしょう、あれは。具体性がまったくない。私が求めているのは具体的な指摘ですよ。 |
|
|
|
|
|
|
敗者の歴史がない限り歴史はそのものが無意味だ........! |
|
|
|
|
|
|
私のthreadの主文を読んでないようですね… |
|
|
|
|
|
|
歴史は強者、勝者が作り上げるものだから、歪曲はされ得るというのは、当然知っている。では、日本人が具体的に上げた事例に対しても、闇雲に歪曲歪曲と騒ぎ立てるのはなぜだ? 歪曲されうるが、全てが歪曲と言うわけではないだろう。 |
|
|
|
|
|
|
お前は馬鹿か.........! 私がいつ..........! しかしお前は日本の歴史は歪曲がないと言った.......! |
|
|
|
|
|
|
具体的に歪曲が指摘されないのであれば、可能性として、歪曲がないと思っても差し支えはな
いでしょう。具体的に指摘されて、確かに歪曲されていると納得できれば、いつでも考えを変える用意はできてますよ。 |
|
|
|
|
|
|
歴史は歪曲されうる。それは日本の歴史でもそうだ。しかし、「歪曲され得る」というのは、あくまで可能性であって、事実ではない。では、どこだ? どれが歪曲なのか? それを聞いてるんだよ。 |
|
|
|
|
|
|
言葉を変えるのなのか........! 笑わせるね.........! |
|
|
|
|
|
|
最初に言質を取って、それを取り上げて全てを否定するというやり方が、韓国で言う真摯な態度なんですか? |
|
|
|
|
|
|
率直に初めにはいたずら..........! 君が日本の歴史の歪曲がないと言ったことはとても傲慢だと思わないか.......! |
|
|
|
|
|
|
結局、今回もまた、韓国人に失望させられる結果になったわけだ。 |
|
|
|
|
|
|
私は君たちの歴史に関心がない.......! 君たちが本当に君逹の歴史に関心があったら......! 日本が強者だった時期に歴史を考えて見ることも悪くないの...........! |
|
|
|
|
|
|
いや、関心が無いなら、対話する必要はないでしょう。いたずらだって? 真面目に受け答えした私が馬鹿でした。 |
|
|
|
|
|
|
gretch,
お前は ejoyがどんな所だと思って........! 幾多の嫌韓,反日があってそれを楽しむ人も多い......!
こちらでいたずら一度しかける友達がいるか......! 限りない文がそんな文等だ.....この人なの.......! |
|
|
|
|
|
|
歪曲がないと主張するのは傲慢ではない。傲慢なのは、具体的な指摘に対して、抽象論などではぐらかすことだ。相手が具体例をあげてきたなら、
それに対して反証する。歪曲があると主張したいなら、具体的な個所をしてきする。それが真摯な態度というものだろう。 |
|
|
|
|
|
|
そして、相手の指摘が論理的に正しいと思えるなら、主張を変えてもいいんだ。それは少しも
恥ずべきことではない。むしろ賞賛される態度だろう。もう一度言う、歪曲がないと主張するのは傲慢ではない。むしろ主張した後の対応が重要なのだ。 |
|
|
|
|
|
|
能書きはいいから、とにかく歪曲部分をあげろ。 日本の歴史教科書(ハングル版) http://www.je-kaleidoscope.jp/korean/index.html |
|
|
|
|
|
|
いいですよ。最初から具体的な部分を指摘する気はなかったんです。あの人の言う「真摯」という言葉を間に受けた私が馬鹿でありました。 |
|
|
|
|
|
|
君逹がスレを立てることもいたずらだろう.........! ここでそれを楽しんで........!
認めることは敗北ではない..........! この友達よ.........! 私がいつ君たちの歴史に対して駁したことがあるか.......!
一度もグランゾックがない.........! 私はそのまま楽しむだけだ........! |
|
|
|
|
|
|
嫌韓の日本人のthreadがいたずらだからと言って、私のthreadもいたずらだと、
勝手に判断しないでもらいたい。少なくとも、あんたに対しては、私は真面目に受け答えしてきたつもりだがね? |
|
|
|
|
|
|
私は相変らず悪戯をするでしょう........! それが私のここで楽しみだから......! こちらではそれが一般的だから.....! |
|
|
|
|
|
|
「日本の歴史教科書は読んだことはないし、歪曲部分がどこかは分からない。でも、みんながそう言ってるから歪曲されているんだと思う。 でもそれを認める
のは悔しいから、日本人を馬鹿にして、からかった事にしよう」 こんなところでしょ。 |
|
|
|
|
|
|
とりあえず、このスレは保存しておきましょう。これが韓国人の真摯な態度なんですね。期待して損した。 |
|
|
|
|
|
|
この人は割合まともな方だとは思いますがね。だがやはり指摘は抽象論になってしまう。 |
|
|
|
|
|
|
■■□ダボッウンヨザとチャットして見たよ??無料加入無料サービスチャット30ブンドリョです
...ナムソングブンケムオブイイヨングヨチンサグィギボンゲソングゴング100%
贈り物要で.シガンクルギ絶対ないです顔胸基本にお見せするんです.. ムリョチェティングマンハグナオショドドエです
.................◆ http://1010.wc.la 〓 |
|
|
|
|
|
|
|∀・) ・・・。なんか向こうのスレが消えたんだけど。 |
|
|
|
|
|
|
抽象論で何かを否定するのは容易い。なぜなら、完全に潔白なことなど世界ではまずないからだ。しかし、それをもって、あらゆる主張を否定するのは、論理的とは言えない。なぜそれが分からないのか? |
|
|
|
|
|
|
歴史を認識して近付く方法は疑心だ.........! 君たちはそんなことをしないようだ....! 歴史は実は本当に意味がないが..........!
|
|
|
|
|
|
|
それでは私がお前に質問するスレを立てる........! そんな後私がお前の質問を受けるスレを立てなさい......! 納得することができるか......! |
|
|
|
|
|
|
あのねぇ、私のtheradの文に反応して「真摯な対話をしてみようか?」と言ったのはあ
なたでしょう? その結果がこれだ。threadの文に対して答える意志がないなら、書き込まなくて結構。「真摯」なんて言葉も安易に使うな。時間の無駄
だ! |
|
|
|
|
|
|
お前は、意味がないと言い切れるほど、歴史について学んだのか! 歴史に触れたのか! 生半可な知識や体験で、悟ったような事を言うのは、傲慢にも程がある!! |
|
|
|
|
|
|
だから真剣に方法を提示しなかったか........! |
|
|
|
|
|
|
真摯な態度で向かってくる相手を愚弄する輩に、そんな言葉は通じませんよ?お腹立ちごもっともですが、もう諦めましょう。それでraindmaker、歪曲箇所は反証がないなら、「日本の歴史教科書に歪曲無し」ということでいいのか? |
|
|
|
|
|
|
いやぁこういう議論をみるとつくずくおもうのですが(議論になってないかもしれないけど)自国の歴史教育ってその国の愛国心を考えてある程度
捏造してもかまわないんじゃないかと思います。客観的な史観でかいてるのは日本の教科書だけでしょう?ヨーロッパ、アメリカも都合よく書いてるでしょう。
ドイツもヒトラーを否定しても、植民地政策を否定してないもんね。やっぱり韓国、中国の言うとおり、日本の教科書はおかしい! もっと愛国心をうえつけま
しょう。 |
|
|
|
|
|
|
(・∀・)そんな韓国に見たいな国に住みたくねぇ。 |
|
|
|
|
|
|
個人的には、日本がそういう醜い国にはなって欲しくないとは思います。まあ、対外的には甘い見解なのかもしれませんが… |
|
|
|
|
|
|
う〜ん 夏だねぇw |
|
|
|
|
|
|
mennchikurinnが韓国に住めば全て解決するよ。 |
|
|
|
|
|
|
raindmaker
08-02 01:59
>このthreadの本質は「具体性」だ。私は死ぬまでに具体性のある韓国人の文章を見てみたいと言っている。それに対する真摯な対応が、「いたず
ら」であったり「抽象論」だったりするから、失望するんだよ。 |
|
|
|
|
|
|
近い太平洋戦争を例えよう.........! お前が直接見たの......!
そうではなければ日本のその部分の歴史を使った学者を完全に信じればこそその部分に対して歪曲がないと言える.....! お前はその部分を
100%で自信することができるか....! |
|
|
|
|
|
|
お前はただ論争で負けたくないのだけだ......! |
|
|
|
|
|
|
歴史の接近法は歴史学者なら誰もそんな観点で歴史を見る......! 疑心.......! |
|
|
|
|
|
|
そのために「資料」っていうものがあるんだよ。メディアの発達した近代史ならなおさらだ。
この写真がある。こういう記述がある。それらの「妥当性」はこれだ。そう言ったものを積み重ねて、「ある程度の事実」というものが見えてくるわけだ。お前
は、その地味な積み重ねを放棄して抽象論で歴史学そのものを否定し様としている。これを傲慢と呼ばずになんとする! 妥当性をちゃんと論理化して説明して
くれれば、日本人でも納得される。その検証を放棄しているから問題だと言っている。 |
|
|
|
|
|
|
この人なのメディア,言論, あまり信じるな.......!
今この瞬間にも歪曲は進行されている......! 政治家たちをいつもごみと言いながら...!
どうして今の日本の政治家たちを疑わないか....! |
|
|
|
|
|
|
→それはイヤジャ! 遊びにいくならいいけど................。 でものね、「自虐史観」ってあるでしょう? いまいち
ピンとこなかったんだけど外国の教科書をみているうちにそう思えるようになってきたのよね...................。 ある意味世界で一番
まともな歴史教育をうけたともいえなくはないが。 個人的には「新しい歴史教科書」くらいの歴史観を次世代つたえていっても問題ないと思う。もちろん同書
は全然捏造してないし、世界レベルの愛国心からみれば、全然微々たるもの。具体的に私のいいたかったことはこの程度です。ハイ。 |
|
|
|
|
|
|
まあ これから日本も少しそっちの方向に傾くんじゃないかな。でも諸外国みたいに愛国心バリバリは難しいかな〜と思います。 |
|
|
|
|
|
|
そんなものいらん。日本はありのまま言えば、それで十分優れた歴史を持っている。愛国心など自然とわき出るわ。 |
|
|
|
|
|
|
raindmaker 様 ハルノート しってる? |
|
|
|
|
|
|
raindmaker
08-02 02:17
> メディアを疑うのと、全てを否定するのは、根本的に違うだろう。疑うからこそ、「具体性」と「論理性」が重要になるんだよ。全否定したいのな
ら、全否定するに足りる論拠が必要だ。疑わしいから全て歪曲されているというのは、全く論理性に欠ける。 |
|
|
|
|
|
|
メディアや言論を疑うのであれば、なおのこそ「妥当性の裏付け」つまり「具体性」が必要で
あるということ。あなたはその努力を全否定することにより放棄し、数多の歴史学者を愚弄している。口先だけで何もしない全否定の姿勢が嫌われるのは、まさ
にその部分だ。 |
|
|
|
|
|
|
現代には大きいフレームを脱した歪曲と捏造はない.......! 下にレス参照.......! |
|
|
|
|
|
|
歪曲がないと思うならもうしゃべるな。時間の無駄だ! お前がしゃべらなくて良い言い訳など聞きたくないんでね。 |
|
|
|
|
|
|
gretch,
私は日本の歴史に関心がない....! それなら分からないというのだ......! それでは問題はお前は分かるか......!
お前は分かりたいと話したいが当然お前も分からない.......! 歴史がそうだ......!
重要なことは未来の歴史になる現実だ.......! それまでも韓国と日本では歪曲と捏造が絶えず進行されている.......!
もちろん現代では大きいフレームを脱した歪曲と捏造はないだろうが...! |
|
|
|
|
|
|
もしや君はあほだな。 |
|
|
|
|
|
|
gretch, 私は日本の歴史に関心がない....! →それレッドカード。真摯のしの字もない。 |
|
|
|
|
|
|
繰り返すが、捏造、歪曲は常にありうる。だからこそ「妥当性の裏付け」「具体性」が必要に
なる。関心がない事柄に対して、抽象論でこれらの努力を放棄し、口先だけで全否定するようだったら最初から話さなければ良い。結局のところ、具体性を出さ
ないで済む言い訳を抽象論で取り繕っているだけなんだよ。そこが今回私が指摘した韓国人によくある悪い点だということだ。 |
|
|
|
|
|
|
そして太平洋戦争当時君たちの強者は軍国主義者たちだった.......! 歴史を持ってどんないたずらも可能だったか.......! |
|
|
|
|
|
|
soreda> すみませんがお前には関心がない.........! |
|
|
|
|
|
|
「どんないたずらも可能」である妥当性の検証については、放棄するのかね? 「どんないたずらでも可能」というのは、結局のところ、お前の勝
手な決め付けであり、具体性が全く無い。つまり、私が今回指摘した韓国人のタイプに当て嵌まるということだね。 |
|
|
|
|
|
|
歴史に興味がなかったり、歪曲がないと思うなら、私と話す必要はないだろう。結局「真摯な対話」と口にしながら、延々とraindmakerの自己弁護の空論を聞かされつづけたわけだ。 |
|
|
|
|
|
|
抽象のない歴史があるか.......!
多くの歴史学者たちが自分たちの分かっている資料を土台にした抽象的な考えたちの組合............!
gretch,お前の無知さにどうすることができないね....! お前はまだ若い....!
認めることと敗北を一緒に思うので..........! 認めることができなければそれになったこと..........! |
|
|
|
|
|
|
あんたの意見はそれ以前のものだろう? 分かっている資料も提示しない。その資料の妥当性
についても言及しない。挙句の果てには「無知」などと誹謗中傷で自己正当化を図ろうとする。これのどこが真摯なんだ? 私が無知であると主張したいなら、
その根拠と妥当性を述べなさい。それに納得できれば、私は無知であると認めましょう。 |
|
|
|
|
|
|
そしてお前のスレで面白いことはお前は一度も具体的などんな例題を提示したことがないというのだ..! 君が言った抽象的な歴史に対して話が行き来しただけ......! 笑 |
|
|
|
|
|
|
具体的な指標は、歴史教科書のURLを示しただろう。私の論に駁したければ、それを読んで
一箇所で良いから具体的に歪曲された個所を指摘すればよい。それが嫌だったり、興味がなかったら、私と話す必要はないと何度も言っている。 |
|
|
|
|
|
|
歴史教科書の膨大な羊をお前は具体的に言うなんてずっと自爆するふるまうか.......! それで幼いというのなの......! 笑 |
|
|
|
|
|
|
抽象論で何かを否定するのは容易い。なぜなら、完全に潔白なことなど世界ではまずないからだ。しかし、それをもって、あらゆる主張を否定するのは、具体性と妥当性の検証の努力を放棄する抗弁に過ぎない。 |
|
|
|
|
|
|
raindmaker
→ 現代には大きいフレームを脱した歪曲と捏造はない.......→抽象のない歴史があるか.......!
→支離滅裂 理解不可能 花瓶..................... |
|
|
|
|
|
|
一つだけ話海州だ.........!この翻訳機は状態が良くない..........! 類推解釈.........! |
|
|
|
|
|
|
歴史学者の言う「抽象」は、少なくとも、根拠となる資料と、それを裏付けるロジックから成り立っている。それとお前の言っている「抽象」を一
緒に論じるなど、傲慢過ぎるぞ。歴史学者と同列のつもりか? 具体的な論証もなく、ただ口先だけで歴史学を分かったようなことを言う。 |
|
|
|
|
|
|
今回は「日本の歴史教科書」という具体的な論点を示した。あなたはそれを読んで、具体的な指摘をするのを屁理屈をこねて否定した。「歴史は全
て歪曲されうるものだから、日本の歴史教科書も歪曲されている」と。以降は論点が教科書に戻ることなく、あんたの態度の傲慢さについて述べてるだけだよ。
|
|
|
|
|
|
|
raindmaker 08-02 02:55 > だから、読みたくない、もしくは読むのが面倒なら話さなくても結構だと言っている。「真摯な対話をしましょう」と言ったのは誰だ? お前だろうが! |
|
|
|
|
|
|
そしてお前のスレのお前のレスは天方地軸だ..........! もう一度レスたちを点検して見なさい.......! 話になるのか.............! 笑 |
|
|
|
|
|
|
そういう決め付けが私を失望させる原因なんだよ。論理性のかけらもない。 |
|
|
|
|
|
|
他国の教科書を歪曲だと指摘したいなら、お前の論のような「歴史は全て歪曲されうる」などといった抽象論でなく、実際に教科書を読んでからこそ、「歪曲だ!」と指摘する資格があると言っている。 |
|
|
|
|
|
|
私は君がそれでも開かれたやつだと思ってレスを付けてくれた.........! 分かってみれば
絶対無識引き継いだな.........! 他の友達はすぐ理解することをそのように某をことがあるか......!
日本内の競争でおくれるしかないだろう.......! 笑 |
|
|
|
|
|
|
やはり反駁に困ると誹謗中傷に走るんだね。 |
|
|
|
|
|
|
悲しいけどraindmakerはあなたと議論する知識も、理解力ももちあわせてない。親切に教えてあげても時間のむだです。→raindmaker
もう少し勉強しましょう。 両者とも途中違う話を横スレしてすいませんでした。 追伸 今日gretch
のギターを中古で8万でみかけました。セミアコのやつです。ほしいな~。gretch
のネームはそこからきてるの着てるの? またまた横道それてたらすいません。 |
|
|
|
|
|
|
そうです。guitarです。本当はgret(s)chなんだけどねw |
|
|
|
|
|
|
私はテネシーローズ持ってますけど良いですよ~w 弦の張替えが面倒ですがww |
|
|
|
|
|
|
大変な一日だった.......! 日本は韓国より労動時間が少なくて良いだろう....! 退屈ではなかった.....! 遊んでくれた代価で...! それほど違った話ではないから...! 一度くらい真剣に思って見て.......!
gretch, さわやかな朝になるように.............! |
|
|
|
|
|
|
時間を無駄にして大変不快だよ。それから私は基本的には真剣だ。 |
|
|
|
|
|
|
raindmaker
>韓国人が日本の歴史教科書のどこがどう歪曲だと考えているのかを聞きたくて、邪魔しないように無駄なレスもつけずにずっと、このスレッドを閲覧していた
俺の気持ちがわかるか?うん、わからないよな!知ってる!ハハハ |
|
|
|
|
|
|
俺には分かるぜ! > sinaide 突っ込みたくて しょうがなかったwww |
|
|
|
|
|
|
kim563 >T_Tありがとうございますwwww |
|
|
|
|
|
|
sinaide > 少し和みましたw ありがとうw |
|
|
|
|
|
|
以上、今日の「のれんに腕押し」のコーナーでした!!w |
|
|
|
|
|
|
糠に釘とも言うw まあ、いつものenjoyの一幕と言うことでw |
|
|
|
|
|
|
お疲れさまでした > gretch |
|
|
|
|
|
|
ああもう、温かいお言葉ありがとうございますw |
|
|
|
|