ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 死ぬまでに一度見てみたいもの   |  HOT! テーマトーク
No.318173    投稿者: gretch    作成日: 2006-08-02 00:28:26 閲覧数:347    推薦ポイント:2 / 1
TOP
韓国人が具体的に日本の歪曲個所を指摘してくれる文章。

特に歴史教科書のどこがどう歪曲なのかを
理性的に解説してくれる文章が見てみたい。
削除申告  
  gretch 08-02 00:28  
  割合まともな韓国人と話していても、抽象論になりがちなんだよね。
  raindmaker 08-02 00:29  
  そのようなことはないだろう.......! なぜなら...........! 面倒だから............!
   → gretch 08-02 00:30
      こういうのばっかりだもんね。まあ、あんたは、まだマシな方だけど。
   → raindmaker 08-02 00:31
      それでは真摯な対話を一度やって見ようか........!
   → gretch 08-02 00:33
      良いですよ。では手始めに、日本の歴史教科書は歪曲されていると思うか? 思うなら具体的にどの個所か? を教えてもらえますか?
   → raindmaker 08-02 00:36
       君たちの歴史教科書の内容を今日まで全部スキャンであげてください..........! 退屈なのに一つ一つ指摘してあげる..........! 全部ではなければ意味がない........!
   → gretch 08-02 00:37
      それが韓国流の真摯な対話なわけですか。分かりました。日本の歴史教科書はハングルで訳されたものがネットで出回ってますよ。
   → raindmaker 08-02 00:39
      お前には時間があまりない......! 早く捜してあげなさい...........! 私にも時間はあまりない..! 早くあげなさい...!
   → hagura 08-02 01:22
      日本の歴史教科書(ハングル版) http://www.je-kaleidoscope.jp/korean/index.html
  patriot_kor 08-02 00:30  
  日がすごく暑いのだ描いて, ハルハル
  patriot_kor 08-02 00:30  
  私が死ぬ前に見たいの, 日本人たちのまじめな歴史認識と態度,
   → gretch 08-02 00:31
      日本人は具体的に説明して、threadのレスもちゃんと返しているでしょう。あんたと違って。
  aspheric_j 08-02 00:31  
  女房がへそくり隠すとこ。歌丸です。
   → yukakawa 08-02 00:34
      座布団持ってきてあげてー!
  csmania 08-02 00:32
  独立門の意味を客観的に説明出来る韓国人。
   → patriot_kor 08-02 00:33
      ママからの独立,
   → csmania 08-02 00:34
      ママ=中国様か?
   → gretch 08-02 00:35
      ソースの信憑性を一度は疑える韓国人も見てみたいですね。
  csmania 08-02 00:36
  独立が空から降ってきたことを、真摯に受け止める韓国人。
  rdgjukmuo 08-02 00:36
  ■■ダボッウンヨザとチャットして見たよ??■■ 無料加入無料サービスチャット30ブンドリョです ... ナムソングブンケムオブイイヨングヨチンサグィギボンゲソングゴング100% 贈り物要で.シガンクルギ絶対ないです 顔胸基本にお見せするんです.. ムリョチェティングマンハグナオショドドエです .......... ◆ www.1010.wc.la 〓
  gretch 08-02 00:39
  なんていうか、IT大国なんだから、日本の総督府の人たちみたいな濃い人も出てきて良い気もするんですけどね。
  sinaide 08-02 00:42
  私は、去年の10月まで(パソコンで”韓国の歴史”を検索するまで)慰安婦問題も南京も全部日本が悪いと信じていました。そして、このサイトを知り韓国人に疑問点をぶつけたところ何ひとつ納得できる回答が帰ってこなかったです。
   → gretch 08-02 00:43
      相手も、日本人を納得させようという意志があまり感じられない態度が多いですからね。
  gretch 08-02 00:42
  raindmaker > http://www.je-kaleidoscope.jp/index_ja.html ここで読めるよ。
  gretch 08-02 00:44
  いつも、二言目には歪曲歪曲言うくせに、歪曲個所を具体的に指摘していたのは、少し前のgunsmileの嫌韓流の反論文くらいだ。あいつはキチガイだが、具体的な指摘に関しては、稀に良い仕事をする。
   → raindmaker 08-02 00:47
       歴史教科書の内容を今日まで全部と言った.....! チェックハングォンであるだけだ....! 中学歴史教科では一冊だけなのか....! 高等.大学.小全部を話す...! 一番目にレスした時明らかにしたでしょうに........!
   → raindmaker 08-02 00:51
      早く捜してスレにあげてほしい...........!
   → gretch 08-02 00:52
      というかね、あんたは日本の歴史教科書に歪曲があると思ってるの? まずはそこから返事を聞きたいんだが。
   → raindmaker 08-02 00:54
      言葉いたずらはそれだけしよう...........! それではお前は日本の歴史教科書に歪曲がないと思うか........!
  soreda 08-02 00:54
  |∀・)ワクワク
  raindmaker 08-02 00:56
  また問う........! お前は日本の歴史教科書に歪曲がないと思うか.......!
   → gretch 08-02 00:58
      ないと思うよ。今のところはね。歪曲があると思うのなら、どこの記述が歪曲にあたるのか、指摘してください。
  sinaide 08-02 00:56
  raindmaker >私のレスを読んでくれ!これが去年の10月まで日本教科書を信じていた者の末路だ!
   → sinaide 08-02 00:59
      去年の10月まで教科書を信じていた私は、慰安婦も南京も信じていた
  raindmaker 08-02 00:57
  韓国の教科書には歪曲がフだねあふれる.............! 日本の歴史は歪曲がないか..........! また問う...........!
   → gretch 08-02 00:58
      せっかちな人だなw 上に答えてあるから。
  raindmaker 08-02 00:58
  gretch, また問う...........! 日本の歴史は歪曲がないか................!
   → gretch 08-02 01:00
      だから、今のところは無いと思っていると言ったでしょう。私が日本に洗脳されていると思うのなら、私を洗脳から解き放つべく、歪曲個所を指摘して下さいと言っている。
  raindmaker 08-02 00:59
  それでは前に立てたスレをまた立てる..........! 読んで見なさい.........!
   → gretch 08-02 01:01
      了解。よろしくね。
   → soreda 08-02 01:01
      |∀・)ねえ、それは真摯に対応してるつもりなの?
   → raindmaker 08-02 01:04
      立てた...........! 行って読んで見るように.......! 歪曲のない歴史があるか........! 笑
  gretch 08-02 01:07
  raindmaker > 読んだけどさ、結局抽象論でしょう、あれは。具体性がまったくない。私が求めているのは具体的な指摘ですよ。
   → raindmaker 08-02 01:12
      敗者の歴史がない限り歴史はそのものが無意味だ........!
   → gretch 08-02 01:14
      私のthreadの主文を読んでないようですね…
  gretch 08-02 01:08
  歴史は強者、勝者が作り上げるものだから、歪曲はされ得るというのは、当然知っている。では、日本人が具体的に上げた事例に対しても、闇雲に歪曲歪曲と騒ぎ立てるのはなぜだ? 歪曲されうるが、全てが歪曲と言うわけではないだろう。
   → raindmaker 08-02 01:10
      お前は馬鹿か.........! 私がいつ..........! しかしお前は日本の歴史は歪曲がないと言った.......!
   → gretch 08-02 01:16
       具体的に歪曲が指摘されないのであれば、可能性として、歪曲がないと思っても差し支えはな いでしょう。具体的に指摘されて、確かに歪曲されていると納得できれば、いつでも考えを変える用意はできてますよ。
  gretch 08-02 01:10
  歴史は歪曲されうる。それは日本の歴史でもそうだ。しかし、「歪曲され得る」というのは、あくまで可能性であって、事実ではない。では、どこだ? どれが歪曲なのか? それを聞いてるんだよ。
   → raindmaker 08-02 01:11
      言葉を変えるのなのか........! 笑わせるね.........!
   → gretch 08-02 01:17
      最初に言質を取って、それを取り上げて全てを否定するというやり方が、韓国で言う真摯な態度なんですか?
   → raindmaker 08-02 01:20
      率直に初めにはいたずら..........! 君が日本の歴史の歪曲がないと言ったことはとても傲慢だと思わないか.......!
  gretch 08-02 01:18
  結局、今回もまた、韓国人に失望させられる結果になったわけだ。
  raindmaker 08-02 01:19
  私は君たちの歴史に関心がない.......! 君たちが本当に君逹の歴史に関心があったら......! 日本が強者だった時期に歴史を考えて見ることも悪くないの...........!
   → gretch 08-02 01:22
      いや、関心が無いなら、対話する必要はないでしょう。いたずらだって? 真面目に受け答えした私が馬鹿でした。
   → raindmaker 08-02 01:26
      gretch, お前は ejoyがどんな所だと思って........! 幾多の嫌韓,反日があってそれを楽しむ人も多い......! こちらでいたずら一度しかける友達がいるか......! 限りない文がそんな文等だ.....この人なの.......!
  gretch 08-02 01:24
   歪曲がないと主張するのは傲慢ではない。傲慢なのは、具体的な指摘に対して、抽象論などではぐらかすことだ。相手が具体例をあげてきたなら、 それに対して反証する。歪曲があると主張したいなら、具体的な個所をしてきする。それが真摯な態度というものだろう。
   → gretch 08-02 01:25
       そして、相手の指摘が論理的に正しいと思えるなら、主張を変えてもいいんだ。それは少しも 恥ずべきことではない。むしろ賞賛される態度だろう。もう一度言う、歪曲がないと主張するのは傲慢ではない。むしろ主張した後の対応が重要なのだ。
  hagura 08-02 01:24
  能書きはいいから、とにかく歪曲部分をあげろ。 日本の歴史教科書(ハングル版) http://www.je-kaleidoscope.jp/korean/index.html
   → gretch 08-02 01:26
      いいですよ。最初から具体的な部分を指摘する気はなかったんです。あの人の言う「真摯」という言葉を間に受けた私が馬鹿でありました。
  raindmaker 08-02 01:28
   君逹がスレを立てることもいたずらだろう.........! ここでそれを楽しんで........! 認めることは敗北ではない..........! この友達よ.........! 私がいつ君たちの歴史に対して駁したことがあるか.......! 一度もグランゾックがない.........! 私はそのまま楽しむだけだ........!
   → gretch 08-02 01:30
       嫌韓の日本人のthreadがいたずらだからと言って、私のthreadもいたずらだと、 勝手に判断しないでもらいたい。少なくとも、あんたに対しては、私は真面目に受け答えしてきたつもりだがね?
   → raindmaker 08-02 01:33
      私は相変らず悪戯をするでしょう........! それが私のここで楽しみだから......! こちらではそれが一般的だから.....!
   → hagura 08-02 01:36
       「日本の歴史教科書は読んだことはないし、歪曲部分がどこかは分からない。でも、みんながそう言ってるから歪曲されているんだと思う。 でもそれを認める のは悔しいから、日本人を馬鹿にして、からかった事にしよう」 こんなところでしょ。
  bright0502 08-02 01:32
  とりあえず、このスレは保存しておきましょう。これが韓国人の真摯な態度なんですね。期待して損した。
   → gretch 08-02 01:33
      この人は割合まともな方だとは思いますがね。だがやはり指摘は抽象論になってしまう。
  rdgjukmuo 08-02 01:37
   ■■□ダボッウンヨザとチャットして見たよ??無料加入無料サービスチャット30ブンドリョです ...ナムソングブンケムオブイイヨングヨチンサグィギボンゲソングゴング100% 贈り物要で.シガンクルギ絶対ないです顔胸基本にお見せするんです.. ムリョチェティングマンハグナオショドドエです .................◆ http://1010.wc.la 〓
  soreda 08-02 01:39
  |∀・) ・・・。なんか向こうのスレが消えたんだけど。
  gretch 08-02 01:40
  抽象論で何かを否定するのは容易い。なぜなら、完全に潔白なことなど世界ではまずないからだ。しかし、それをもって、あらゆる主張を否定するのは、論理的とは言えない。なぜそれが分からないのか?
  raindmaker 08-02 01:44
  歴史を認識して近付く方法は疑心だ.........! 君たちはそんなことをしないようだ....! 歴史は実は本当に意味がないが..........!
   → raindmaker 08-02 01:56
      それでは私がお前に質問するスレを立てる........! そんな後私がお前の質問を受けるスレを立てなさい......! 納得することができるか......!
   → gretch 08-02 01:57
       あのねぇ、私のtheradの文に反応して「真摯な対話をしてみようか?」と言ったのはあ なたでしょう? その結果がこれだ。threadの文に対して答える意志がないなら、書き込まなくて結構。「真摯」なんて言葉も安易に使うな。時間の無駄 だ!
   → gretch 08-02 01:48
      お前は、意味がないと言い切れるほど、歴史について学んだのか! 歴史に触れたのか! 生半可な知識や体験で、悟ったような事を言うのは、傲慢にも程がある!!
   → raindmaker 08-02 01:59
      だから真剣に方法を提示しなかったか........!
  bright0502 08-02 01:45
  真摯な態度で向かってくる相手を愚弄する輩に、そんな言葉は通じませんよ?お腹立ちごもっともですが、もう諦めましょう。それでraindmaker、歪曲箇所は反証がないなら、「日本の歴史教科書に歪曲無し」ということでいいのか?
  mennchikurinn 08-02 01:51
   いやぁこういう議論をみるとつくずくおもうのですが(議論になってないかもしれないけど)自国の歴史教育ってその国の愛国心を考えてある程度 捏造してもかまわないんじゃないかと思います。客観的な史観でかいてるのは日本の教科書だけでしょう?ヨーロッパ、アメリカも都合よく書いてるでしょう。 ドイツもヒトラーを否定しても、植民地政策を否定してないもんね。やっぱり韓国、中国の言うとおり、日本の教科書はおかしい! もっと愛国心をうえつけま しょう。
   → soreda 08-02 01:52
      (・∀・)そんな韓国に見たいな国に住みたくねぇ。
   → gretch 08-02 01:55
      個人的には、日本がそういう醜い国にはなって欲しくないとは思います。まあ、対外的には甘い見解なのかもしれませんが…
   → kim563 08-02 02:04
      う〜ん 夏だねぇw
  soreda 08-02 01:57
  mennchikurinnが韓国に住めば全て解決するよ。
  gretch 08-02 02:03
  raindmaker 08-02 01:59 >このthreadの本質は「具体性」だ。私は死ぬまでに具体性のある韓国人の文章を見てみたいと言っている。それに対する真摯な対応が、「いたず ら」であったり「抽象論」だったりするから、失望するんだよ。
   → raindmaker 08-02 02:09
       近い太平洋戦争を例えよう.........! お前が直接見たの......! そうではなければ日本のその部分の歴史を使った学者を完全に信じればこそその部分に対して歪曲がないと言える.....! お前はその部分を 100%で自信することができるか....!
   → raindmaker 08-02 02:12
      お前はただ論争で負けたくないのだけだ......!
   → raindmaker 08-02 02:14
      歴史の接近法は歴史学者なら誰もそんな観点で歴史を見る......! 疑心.......!
   → gretch 08-02 02:15
       そのために「資料」っていうものがあるんだよ。メディアの発達した近代史ならなおさらだ。 この写真がある。こういう記述がある。それらの「妥当性」はこれだ。そう言ったものを積み重ねて、「ある程度の事実」というものが見えてくるわけだ。お前 は、その地味な積み重ねを放棄して抽象論で歴史学そのものを否定し様としている。これを傲慢と呼ばずになんとする! 妥当性をちゃんと論理化して説明して くれれば、日本人でも納得される。その検証を放棄しているから問題だと言っている。
   → raindmaker 08-02 02:17
       この人なのメディア,言論, あまり信じるな.......! 今この瞬間にも歪曲は進行されている......! 政治家たちをいつもごみと言いながら...! どうして今の日本の政治家たちを疑わないか....!
  mennchikurinn 08-02 02:12
   →それはイヤジャ!  遊びにいくならいいけど................。  でものね、「自虐史観」ってあるでしょう? いまいち ピンとこなかったんだけど外国の教科書をみているうちにそう思えるようになってきたのよね...................。 ある意味世界で一番 まともな歴史教育をうけたともいえなくはないが。 個人的には「新しい歴史教科書」くらいの歴史観を次世代つたえていっても問題ないと思う。もちろん同書 は全然捏造してないし、世界レベルの愛国心からみれば、全然微々たるもの。具体的に私のいいたかったことはこの程度です。ハイ。
   → kim563 08-02 02:16
      まあ これから日本も少しそっちの方向に傾くんじゃないかな。でも諸外国みたいに愛国心バリバリは難しいかな〜と思います。
   → soreda 08-02 02:31
      そんなものいらん。日本はありのまま言えば、それで十分優れた歴史を持っている。愛国心など自然とわき出るわ。
  mennchikurinn 08-02 02:21
  raindmaker 様 ハルノート しってる?
  gretch 08-02 02:22
  raindmaker 08-02 02:17 > メディアを疑うのと、全てを否定するのは、根本的に違うだろう。疑うからこそ、「具体性」と「論理性」が重要になるんだよ。全否定したいのな ら、全否定するに足りる論拠が必要だ。疑わしいから全て歪曲されているというのは、全く論理性に欠ける。
   → gretch 08-02 02:27
       メディアや言論を疑うのであれば、なおのこそ「妥当性の裏付け」つまり「具体性」が必要で あるということ。あなたはその努力を全否定することにより放棄し、数多の歴史学者を愚弄している。口先だけで何もしない全否定の姿勢が嫌われるのは、まさ にその部分だ。
   → raindmaker 08-02 02:29
      現代には大きいフレームを脱した歪曲と捏造はない.......! 下にレス参照.......!
   → gretch 08-02 02:31
      歪曲がないと思うならもうしゃべるな。時間の無駄だ! お前がしゃべらなくて良い言い訳など聞きたくないんでね。
  raindmaker 08-02 02:27
  gretch, 私は日本の歴史に関心がない....! それなら分からないというのだ......! それでは問題はお前は分かるか......! お前は分かりたいと話したいが当然お前も分からない.......! 歴史がそうだ......! 重要なことは未来の歴史になる現実だ.......! それまでも韓国と日本では歪曲と捏造が絶えず進行されている.......! もちろん現代では大きいフレームを脱した歪曲と捏造はないだろうが...!
   → soreda 08-02 02:29
      もしや君はあほだな。
   → mennchikurinn 08-02 02:30
      gretch, 私は日本の歴史に関心がない....! →それレッドカード。真摯のしの字もない。
   → gretch 08-02 02:30
       繰り返すが、捏造、歪曲は常にありうる。だからこそ「妥当性の裏付け」「具体性」が必要に なる。関心がない事柄に対して、抽象論でこれらの努力を放棄し、口先だけで全否定するようだったら最初から話さなければ良い。結局のところ、具体性を出さ ないで済む言い訳を抽象論で取り繕っているだけなんだよ。そこが今回私が指摘した韓国人によくある悪い点だということだ。
   → raindmaker 08-02 02:31
      そして太平洋戦争当時君たちの強者は軍国主義者たちだった.......! 歴史を持ってどんないたずらも可能だったか.......!
   → raindmaker 08-02 02:35
       soreda> すみませんがお前には関心がない.........!
  gretch 08-02 02:35
   「どんないたずらも可能」である妥当性の検証については、放棄するのかね? 「どんないたずらでも可能」というのは、結局のところ、お前の勝 手な決め付けであり、具体性が全く無い。つまり、私が今回指摘した韓国人のタイプに当て嵌まるということだね。
  gretch 08-02 02:39
  歴史に興味がなかったり、歪曲がないと思うなら、私と話す必要はないだろう。結局「真摯な対話」と口にしながら、延々とraindmakerの自己弁護の空論を聞かされつづけたわけだ。
  raindmaker 08-02 02:39
   抽象のない歴史があるか.......! 多くの歴史学者たちが自分たちの分かっている資料を土台にした抽象的な考えたちの組合............! gretch,お前の無知さにどうすることができないね....! お前はまだ若い....! 認めることと敗北を一緒に思うので..........! 認めることができなければそれになったこと..........!
   → gretch 08-02 02:43
       あんたの意見はそれ以前のものだろう? 分かっている資料も提示しない。その資料の妥当性 についても言及しない。挙句の果てには「無知」などと誹謗中傷で自己正当化を図ろうとする。これのどこが真摯なんだ? 私が無知であると主張したいなら、 その根拠と妥当性を述べなさい。それに納得できれば、私は無知であると認めましょう。
   → raindmaker 08-02 02:50
      そしてお前のスレで面白いことはお前は一度も具体的などんな例題を提示したことがないというのだ..! 君が言った抽象的な歴史に対して話が行き来しただけ......! 笑
   → gretch 08-02 02:53
       具体的な指標は、歴史教科書のURLを示しただろう。私の論に駁したければ、それを読んで 一箇所で良いから具体的に歪曲された個所を指摘すればよい。それが嫌だったり、興味がなかったら、私と話す必要はないと何度も言っている。
   → raindmaker 08-02 02:55
      歴史教科書の膨大な羊をお前は具体的に言うなんてずっと自爆するふるまうか.......! それで幼いというのなの......! 笑
  gretch 08-02 02:45
  抽象論で何かを否定するのは容易い。なぜなら、完全に潔白なことなど世界ではまずないからだ。しかし、それをもって、あらゆる主張を否定するのは、具体性と妥当性の検証の努力を放棄する抗弁に過ぎない。
  mennchikurinn 08-02 02:48
  raindmaker → 現代には大きいフレームを脱した歪曲と捏造はない.......→抽象のない歴史があるか.......! →支離滅裂        理解不可能                  花瓶.....................
   → raindmaker 08-02 02:52
      一つだけ話海州だ.........!この翻訳機は状態が良くない..........! 類推解釈.........!
  gretch 08-02 02:49
   歴史学者の言う「抽象」は、少なくとも、根拠となる資料と、それを裏付けるロジックから成り立っている。それとお前の言っている「抽象」を一 緒に論じるなど、傲慢過ぎるぞ。歴史学者と同列のつもりか? 具体的な論証もなく、ただ口先だけで歴史学を分かったようなことを言う。
  gretch 08-02 02:56
   今回は「日本の歴史教科書」という具体的な論点を示した。あなたはそれを読んで、具体的な指摘をするのを屁理屈をこねて否定した。「歴史は全 て歪曲されうるものだから、日本の歴史教科書も歪曲されている」と。以降は論点が教科書に戻ることなく、あんたの態度の傲慢さについて述べてるだけだよ。
  gretch 08-02 02:57
  raindmaker 08-02 02:55 > だから、読みたくない、もしくは読むのが面倒なら話さなくても結構だと言っている。「真摯な対話をしましょう」と言ったのは誰だ? お前だろうが!
  raindmaker 08-02 02:57
  そしてお前のスレのお前のレスは天方地軸だ..........! もう一度レスたちを点検して見なさい.......! 話になるのか.............! 笑
   → gretch 08-02 03:01
      そういう決め付けが私を失望させる原因なんだよ。論理性のかけらもない。
  gretch 08-02 02:59
  他国の教科書を歪曲だと指摘したいなら、お前の論のような「歴史は全て歪曲されうる」などといった抽象論でなく、実際に教科書を読んでからこそ、「歪曲だ!」と指摘する資格があると言っている。
  raindmaker 08-02 03:02
   私は君がそれでも開かれたやつだと思ってレスを付けてくれた.........! 分かってみれば 絶対無識引き継いだな.........! 他の友達はすぐ理解することをそのように某をことがあるか......! 日本内の競争でおくれるしかないだろう.......! 笑
   → gretch 08-02 03:03
      やはり反駁に困ると誹謗中傷に走るんだね。
  mennchikurinn 08-02 03:02
   悲しいけどraindmakerはあなたと議論する知識も、理解力ももちあわせてない。親切に教えてあげても時間のむだです。→raindmaker  もう少し勉強しましょう。 両者とも途中違う話を横スレしてすいませんでした。   追伸 今日gretch のギターを中古で8万でみかけました。セミアコのやつです。ほしいな~。gretch のネームはそこからきてるの着てるの? またまた横道それてたらすいません。
   → gretch 08-02 03:03
      そうです。guitarです。本当はgret(s)chなんだけどねw
   → gretch 08-02 03:04
      私はテネシーローズ持ってますけど良いですよ~w 弦の張替えが面倒ですがww
  raindmaker 08-02 03:10
  大変な一日だった.......! 日本は韓国より労動時間が少なくて良いだろう....! 退屈ではなかった.....! 遊んでくれた代価で...! それほど違った話ではないから...! 一度くらい真剣に思って見て.......! gretch, さわやかな朝になるように.............!
   → gretch 08-02 03:13
      時間を無駄にして大変不快だよ。それから私は基本的には真剣だ。
   → sinaide 08-02 03:18
      raindmaker >韓国人が日本の歴史教科書のどこがどう歪曲だと考えているのかを聞きたくて、邪魔しないように無駄なレスもつけずにずっと、このスレッドを閲覧していた 俺の気持ちがわかるか?うん、わからないよな!知ってる!ハハハ
   → kim563 08-02 03:19
      俺には分かるぜ! > sinaide 突っ込みたくて しょうがなかったwww
   → sinaide 08-02 03:21
      kim563 >T_Tありがとうございますwwww
   → gretch 08-02 03:22
      sinaide > 少し和みましたw ありがとうw
  kim563 08-02 03:23
  以上、今日の「のれんに腕押し」のコーナーでした!!w
   → gretch 08-02 03:25
      糠に釘とも言うw まあ、いつものenjoyの一幕と言うことでw
   → kim563 08-02 03:31
      お疲れさまでした > gretch
   → gretch 08-02 03:38
      ああもう、温かいお言葉ありがとうございますw
KOREA この子供はこの前の私のガールフレンドを似ていて!! [5]
-
JAPAN 死ぬまでに一度見てみたいもの [131]
JAPAN patriot_korはどこかの病院から抜け出してきたの?一日50件以上、スレ立ててるんだけど [32]
BEST TEXT
今世紀最大の発明.. [10]
(爆笑!)「NO」よりも悲惨な言葉、それ.. [18]
BEST PHOTO
XPたん [6]
inserted by FC2 system