ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 倭に仏教を伝えた頃の百済( ´H`)y-~~   |  伝統文化・工芸
No.55124    投稿者: jpn1_rok0    作成日:2006-07-31 19:55:25 閲覧数:758    推薦ポイント:0 / 0
TOP

日本書紀には日本に仏教が百済から公式に伝えられたのは欽明天皇の十三年(552年)

その他の史料等によれば、538年には仏教が伝来していたとされる。

 

儒教に関して言えば、継体天皇の七年(513年)に百済から五経博士を招聘したとある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、当時の百済は仏教や儒教については完全にマスターした先進国だったなんて思っている韓国人、日本人の皆様こんにちは。

 

 

 

 

 

 

今日は、日本に仏教や儒教が伝わった当時の百済の文化について調べてみましょう。( ´H`)y-~~

 

 


534年と541年に百済は中国に何度も何度も何度も何度も朝貢し、仏教の経典の下賜と、儒教の専門家や職人、画家などの技術者を派遣してくれるようにお願いしまくって、中国の皇帝から下賜されます。( ´H`)y-~~
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと待て。
 
 
日本への仏教伝来、538年、儒教の伝来513年。
 
百済が現在進行形で中国から仏教や儒教、それに関わる技術を輸入している時期じゃんw。
 
百済、中国から伝わった仏教や儒教、そのまま日本に横流し。
しかも、朝貢して手に入れたこれらの知識や技術を、朝貢もしてこない倭にタダで吸い取られる百済。
 
搾取ニダw
 
中国(ビール工場)
ビール工場でできたての味を!
 
百済(ベルトコンベア)
そのまま!
 
消費者(倭)
あなたに!

 
おっ、そのまま!

481925639.jpg (10KB)
削除申告  
  ibm1082 07-31 20:06  
  良くて ‾ 好き.. ‾ 下顎..下顎..
   → jpn1_rok0 07-31 20:08
      さて、日本人から「議論ができる知的な韓国人」と見なされることに見事に失敗したコピー&ペースト単純肉体労働者のおバカさん、いらっしゃい。(嘲笑
  oppekepe7 07-31 20:14  
  しかも、百済から来た博士の内、3人は「王」さんでした。
  oppekepe7 07-31 20:15  
  百済って結局、人材の横流しで命脈を保ってたんですね。
  jpn1_rok0 07-31 20:17  
  もうね、モロにそのまま横流し。見事なまでのストローぶりですよ。消化するまもなく右から左へバケツリレーのごとく( ´H`)y-~~
   → 512ch 07-31 20:30
      雑菌の入った ストローで ありますか?
  yonaki 07-31 20:18  
  ええ、技術を教えてやったニダ、ではなくて、百済は教えなくてはならない状況下にあった、と見るべきなんですけどね。普通は。
   → popee9 07-31 20:28
      果してそうであろうか..kkkkkkkk...
   → yonaki 07-31 20:39
      ああ、すみません。親切な百済がわざわざ未開な倭に教えてくれたのでしたね、ありがとうございます♪
  mazmatna 07-31 20:21
  百済の倭人が、列島の本家にお中元として、送ったのかね。
  prozokukoku 07-31 20:32
  秀吉の朝鮮征伐の時に、小西行長にくっついて宣教師が朝鮮に布教に行ったのを、「日本が韓国にキリスト教を教えてあげました」と主張するようなものだね。
   → jpn1_rok0 07-31 20:45
      そんなもんじゃなくて、北朝鮮に米を50万トンよこせと言われる韓国みたいな立場ですよ。( ´H`)y-~~
  void 07-31 20:44
  本場中国で見る出来立てのうまさをお届けしたいのキャッチに笑った。 www
  susaks 07-31 21:19
  朝鮮時代初期の倭人たちが王に何度や何度や何度や何度や頭を額付いて大蔵経版木の下賜を哀願したことと似ていることですね(笑い
   → jpn1_rok0 07-31 21:24
      ああ、百済が必死に朝貢して手に入れた経典や技術は、そのまま倭国に。日本って百済に何もあげてないんだよねえ・・・。ただで没収。なぜなら、百済は倭の下国だから。(ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
   → susaks 07-31 21:28
      漆紙島のような, くだされ物ですね. 列島の未開な 侯王は初めには大事にしてくれなかったようだ.. 宗主国百済の王は, 悲しかったでしょう(キックキックキック
   → jpn1_rok0 07-31 21:47
      七支刀、献上品ですから( ´H`)y-~~
   → jpn1_rok0 07-31 21:48
      そもそも、人質を差し出すような下国は下賜する権限なんかありませんから( ´H`)y-~~
   → susaks 07-31 22:02
      より上位レベルの 鎭東大将軍百済王が, 格低い安東大将軍 倭侯王に下賜. 終り.
   → jpn1_rok0 07-31 22:28
      ええ、しっかり王子を人質に差し出してますし(ゲラゲラゲラゲラ
  susaks 07-31 21:26
  そして, 百済の公式的な仏教伝来, 枕流王 元年(384). 僧侶 摩羅難陀を王が直接迎接. 非公式的にはその以前にもう伝来されている話も伝わる. 今日本の国宝であるあれは韓国人が作ったこと. 終了 w.
   → jpn1_rok0 07-31 22:29
      そして日本に無料で没収される。そしてあっさり百済滅亡( ´H`)y-~~
  void 07-31 21:46
  奈良仏教なら、法相宗、三論宗、倶舎宗、成実宗、華厳宗、律宗があり日本にはまだ残っているね。もちろん韓国にも残っているよね。
  takazzz 07-31 23:19
  吸い取られて、な~んにも残らなかったストロー地域という理解の仕方でOKですか?
  keel 07-31 23:24
  鮮度実感!(`ω´)w
  endea 07-31 23:24
  http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=67580
  endea 07-31 23:25
  200年の gapなら, 明治維新の日本と朝鮮の gapよりは大きいですね.w
  jpn1_rok0 07-31 23:33
  必死ですねえ。自国文化に昇華することなく、そのまま日本へスライド( ´H`)y-~~
KOREA 日本人たちはトトト江戸城自慢ですか??? [14]
-
JAPAN 倭に仏教を伝えた頃の百済( ´H`)y-~~ [28]
KOREA 古代換局と配達国の帝王系譜とその話. [3]
BEST TEXT
「欧米のゲーム」と「日本のゲーム」の中の.. [25]
sunmin>>>>>>>>>>>>>超.. [12]
BEST PHOTO
このヒーローを知っていますか? 修正版.. [98]
inserted by FC2 system