ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 一線を越えてしまった韓国・・・・   |  伝統文化・伝統芸能
No.1491032    投稿者: ww2    作成日: 2006-07-30 17:04:49 閲覧数:5741    推薦ポイント:99 / 0
TOP
日本にAnkoku寺という寺があります。

この寺が、600年間、「寺の宝」として大切に保存してきた経典がありました。
「高麗版大般若経」です。
1400年頃、朝鮮の仏教弾圧政策によって、朝鮮から流出し、日本に渡りました。
記録がしっかりと残っています。
この経典をAnkoku寺は600年、大切に守ってきました。

 

ところが…。

 

1994年9月。
その経典が盗まれたのです。
寺の鍵は滅茶苦茶に壊されていました


そして…。

 

1995年。
全く同じ経典が韓国で国宝284号に指定されていたのです!
日本の文化庁は韓国政府に調査を求めました。
しかし、韓国政府は拒絶しました。
そして2004年に時効になりました。
現在は韓国のコリアナ化粧品の会長の個人所有になっています。
コリアナ化粧品は、「space*c」という博物館を所有しており、2005年7月まで、堂々と「高麗版大般若経」を展示していたのです。
コリアナ化粧品は現在でも日本メディアの取材を拒否しています。

 


韓国政府は、経典が日本から盗まれた物である事を知っていました。
知っていながら、盗品を国宝に指定したのです。
そして韓国の一流企業であるコリアナ化粧品も、それを知りながら自社の博物館に展示していました。
おそらく、「秀吉に奪われた文化財を取り戻したNida!」と思い込んだのでしょう。
韓国人らしい愚かさです。
しかし、経典は1400年頃に日本に渡来しており、1600年頃の壬辰倭乱とは無関係です。
仮に関係があったとしても、それは泥棒の理由にはなりません。

 


最低最悪の国です。
最低最悪の会社です。
最低最悪の民族です。


削除申告  
  hirofumii 07-30 17:06  
  これは酷い。まったく近代国家とは言えない。
  gundam02 07-30 17:07  
  日本政府は断固として韓国の犯罪を追及すべし!
  suzerain36 07-30 17:09  
  このような事件をもっと大々的に報道しなければならないですね。
  aiioaai 07-30 17:10  
  韓国は北朝鮮と同じ程度の国なので、犯罪でも何でもします。
  rothschild 07-30 17:10  
  愚かなる朝鮮ちんぽ人・・・。
   → lemon_ade7 10-26 12:52
      愚かな日本人....,反射です ^^イランマルドッゴたくなければ悪口を言わないでください ^^
  zzzz2003 07-30 17:10
  こういう事件にも、時効が適用されるんだね
  lastluck 07-30 17:11
  その程度の民族なのか?
  xxxg01w 07-30 17:12
  とことん腐ってる国ですね
   → lemon_ade7 10-26 12:51
      あなたたちは?あなたたちや気を使ってください.エンゾゼペンなのに..争ってお互いに悪口を言おうとあることではないでしょう?
  panther 07-30 17:16
  フォト掲示板のこのスレでは韓国人が完全に開き直っていたねww
  heica3 07-30 17:20
  泥棒が泥棒された。。。笑
   → suzerain36 07-30 17:27
      所詮この程度の国民の国ですからw
   → aiioaai 07-30 17:24
      数十年で済むかな?期限はないと思うけどね。w
   → rothschild 07-30 17:22
      今後数十年、日本人は朝鮮ちんぽ人を信用しないでしょう。
  genbakensyo 07-30 17:24
  国家ぐるみの犯罪か
  keel 07-30 17:26
  丁度、世宗実録を見てるけど、経典は日本への使者への贈り物として渡してるしね。
  jpn_break_kor 07-30 17:53
  ( ▼_▼)σ Θ   推薦しときまふ
  zoromedayo 07-30 18:03
  保存するべきかどうか迷ったんだけどね。残しましょうw
  rothschild 07-30 18:04
  (;^ω^)σ Θ  推薦しまふ
  zzyzz 07-30 18:28
  酷い国だ。
   → lemon_ade7 10-26 12:55
      シムハンナだと日本.
  nice_na_middle 07-30 18:49
  犯人が外国に住んでいるなら、時効は成立しないんじゃないの?
  naverian 07-30 18:50
  ”泥棒” という言葉は韓国人の代名詞でもあるから・・・。神も困った民族を創ってくれたもんだよ、まったく・・・。
  kazkaz 07-30 20:42
  本当に時効でしょうか。 犯人が国外に逃亡した場合、時効は停止になるはずです。在日の犯行だったのでしょうか?
  coooc 07-30 21:41
  本当に酷い話です。日本が600年以上も大切に保存してきたものを盗んで国宝にしてしまうとは…。 韓国は典拠の辻褄を、どうやって合わせるのかな?
  discovery 07-30 22:19
  盗難に遭った際のソース、韓国が盗難調査を拒否したというソース、韓国が国宝指定したというソース、それぞれあるのでしょうか?
  dolphin 09-01 12:19
  隣に韓国という国があるのは、神がわが国に与えた試練なんだろうなあ。そうでなければ、あまりにも日本は恵まれすぎているから・・・
  iganinnpou 09-30 22:24
  寛大な気持ちを。朝鮮の仏教弾圧政策によって彼らは日本に来たのです。本当は韓国の人に広めったかったはず。韓国市民への一般公開を求めます。彼らの顔にどろを・・・
  hahanonki 11-10 13:26
  これだけじゃないみたいですね、こういう事件
  pouiyt2000 12-03 14:31
  君たちはヤックタルヘガッゴウリヌンは取り戻そうと盗んだの!! はやくホンイルガンググックヨックデグックトジドや返してセギェツェ古の世界地図なのにニードルがヤックタルヘガッザンよ...
JAPAN 1592-1598 秀吉の朝鮮開拓 [4]
-
JAPAN 一線を越えてしまった韓国・・・・ [31]
JAPAN 韓国と対比させて見た日本の歴史 [8]
BEST TEXT
200年続く食堂 [7]
韓国で一番綺麗なアナウンサーの本来の姿を.. [28]
BEST PHOTO
小学校入学の時の写真です.. [82]
inserted by FC2 system