ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[学校の生活]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 広大な韓国   |  学校の生活
No.58050    投稿者: tara5600    作成日:2006-07-30 12:31:34 閲覧数:1576    推薦ポイント:5 / 0
TOP

日本は土地も狭くて人々も小心で偏狭だと、韓国人はよく憎まれ口を叩く。
98年の9月に、ソウルでタクシーに乗ったときのことだ。運転手はわたしが
日本から来たとわかると、

 「日本はあまりにも国が狭いでしょう? あんな狭い国に暮らして
  苦労するよりも、広々としたわが韓国で暮らしたらどうですか?」

と言うので、わたしは思わず苦笑してしまった。
わたしが、日本は韓国よりはるかに広大で、南北朝鮮を合わせても日本の
半分強にしかならない
ことを教えると、その40代中盤とおぼしき純朴そうな
運転手は驚いて、何をでたらめなことを言うのかという表情だった。

 

地図を一度広げてみればわかることなのに、どうしてこれほど物事に疎い
のだろうか? 地図を広げる時間もないのなら、毎日しつこいくらいに出てくる
テレビの天気予報の画面を見さえすれば、日本の国土が韓国、朝鮮半島より
ずっと大きいことが一目でわかるはずなのに、まったく理解に苦しむ。

              (祥伝社黄金文庫『韓国民に告ぐ』金文学 金明学)


 





japan.jpg (24KB)
20060425114589411608193100.jpg (16KB)
20060426185829-1.jpg (50KB)
img20051124152147.jpg (13KB)
20060321114292061833068500.jpg (45KB)
1139318856365.png (259KB)
yag_niku.jpg (15KB)
削除申告  
  poweritaly 07-30 12:39  
  下から二番目の地図作った韓国人の気持ちを考えると心が痛むな w 半分泣きながら必死に半島の縮尺を大きくしたんだろうな
  scottle 07-30 12:43  
  <`∀´>頭はウリ達のほうが、大きいnida
  kurmee 07-30 13:11  
  国土面積== 韓半島 221, 日本 378, モドアルゴイッダ. うわごとは彼だけ.
  poweritaly 07-30 13:26  
  二国合わせても日本の半分強じゃん w
  ubot581 07-30 14:55  
  日本一寸法師たちが使うには地が大きいですね ^ ^
   → cool_yb93 07-31 08:53
      そうです _
  tintinbig 07-30 16:14
  韓国のサイトを見ていると、韓国人の哀れさが伝わります。
   → cool_yb93 07-31 08:53
      良くないサイト入って行って見ていう話でしょうか .. ? 可哀想さはなんだかではないと思うのに
  cjko0o 07-30 17:11
  私たちは広大な大陸と連結することができます. それで希望があります.
   → tyunkoro 07-30 19:10
      韓国の元宗主国、中国と?
  poweritaly 07-30 17:15
  世界の歴史上、海洋と結合しない内陸国家が繁栄した事例は極めて少ない。日本は海上から韓国を包囲して韓国を内陸国家に封じ込めるべき。
   → cjko0o 07-30 22:42
      それで?? それで韓日海底トンネルを建設しようと思ったんですか??? 島国の限界なのを見せてくれる.
  kiki11210 07-30 19:38
  あなたたち地広い..まったくもう.. 幼稚院生などもではなくて.. ああなことで .好きな日本人www コルコルコルクスクスクス
  rogging 07-30 20:28
  洩らす滲むのか? 日本は我が国より地が大きくても住んでから国土の 3/2なの ザワンアンナヌンゴン日本や韓国やまったく同じで, ところでお前らはジジンナじゃないの......可哀想なの...
  pipigood 07-30 20:57
  韓国語アンダヌンドッが言うね kkkk 日本人は韓国語できません.
  gkswlsghk 07-30 21:41
  地震備えや立てなさい..
  gktnrn44 07-30 21:45
  心配するなだとまもなく日本はハワイになるでしょう
   → yala0yala 07-31 02:18
      アメリカに吸収されたとしても、アメリカは日本人に公民権を与えないでしょう。  法の精神に触れるから、日本はアメリカにはならない。
   → dt230rs125 07-30 23:10
      日本はアメリカの州には絶対にならない。なぜなら、アメリカはそれを望まないから。(ヒント:人口)
   → bigpot11 07-31 11:13
      私は日本がモルディブになってほしかったが...それともトバルルになってほしいです. トバルルとモルディブも日本のように沈んでいます.
  moonarc99 07-30 23:10
  島国がイヤなら、イギリスも国土として嫌いか?
  sinri_sa 07-31 00:19
  大陸とつながっている? そういう台詞は統一してから言ってくださいね WCに列車で行こうとして失敗した事はもう忘れましたか?
  bigpot11 07-31 11:11
  韓国の地は日本より広い, 間島があるからだ. 間島は日本が不法で中国に売った. しかし韓国政府は取り戻す思いをしない. あほうな政府だ.
KOREA この位で名曲 ♪ 聞き入れてください
-
JAPAN 広大な韓国 [23]
JAPAN 韓国人対アフリカ人 [17]
BEST TEXT
【公開】これが朝鮮学校だ!.. [20]
女の先生を”お母さん”と呼んでしまう.. [18]
BEST PHOTO
友達を募集します。.. [26]
inserted by FC2 system