ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 中国人の見た大韓民国(長文)   |  HOT! テーマトーク
No.315177    投稿者: 9cm_nida    作成日: 2006-07-30 00:28:26 閲覧数:211    推薦ポイント:0 / 0
TOP

長い文章なので朝鮮ちんぽ人のお友達は赤い所だけ読んでね!


国のみなさんは韓国のスターの華麗なファッションと観光宣伝以外、
韓国という国については全く無理解の状態だと思うので、
今日は一つ皆さんに韓国の真の姿をお見せしようと思う。

当時、日本から飛行機の乗換えで私が始めて韓国に寄ったときだが、
金浦空港に飛行機がついたとき、ここから一刻も早く逃れたい、
そういう衝動にかられた。
飛行機の上から眺めた韓国は私の想像とひどくかけ離れていた。

低くて汚い家屋、禿山(当時は冬だった)。
当時の国の玄関口である空港はまだソウル近郊の金浦空港だった。
実際のところ、今さっき東京の空港から飛びたったばかりの私は
国の玄関口がまさかかくも小汚く狭いとは全く信じられなかった。

空港内のスタッフの態度も日本の空港のサービス品質とは月とすっぽんだった。
称号こそ「礼儀の邦」の大韓民国だが、(もっともこの名前さえ反感を覚える。
どうして中国の山東省の大きさにしか過ぎない小国が、「大」韓民国などと呼ばれるのか)、
旅行ガイドにあるような情熱的な接客なんて全く無い。
冷淡な表情、20度しか腰を曲げないお辞儀、不愉快極まりない。

このときは短時間の乗り換え旅行だったが、
私の韓国へのイメージはかなり悪化した。

しかし何の因果か2002年のワールドカップの時、日韓共催だったため、
政府派遣の通訳として、この極小国家の土を踏まざるを得なくなった。

今回は3ヶ月の滞在だったが、韓国をかなり深く理解できたといえるだろう。
まず、韓国の第一印象は「全く取柄が無い」の一言に尽きる。
現代的な高層ビルは全く中国の上海とは比べ物にならない。
韓国の最高建築物は韓国人が誇りにする大韓生命63ビルで、
彼らはいつも「中国にあんな高いビルあるの」と質問してくる。
こんな無知で馬鹿馬鹿しい質問を。
文化や歴史の重厚感にしてみれば、北京には遠く及ばないし、
ファッションや現代科学技術の点では、日本の比ではない。

韓国の国土は非常に狭く、車でなら3日で韓国一周ができる。
どの都市の建築スタイルもよく似通っていて
低くてボロい平屋建てか同じようなマンションばかり。
農村なんて中国とさほど変わらず、貧しくしかも腹をすかせている人も多く、
さらには京畿道(キョンギド)でさえ電気のない部落があるのだ。

着ている服も千篇一律で、何のファッション性もない。
韓国ドラマの俳優のような豪華さなんて微塵もない。
同姓同名の人が多く、さらには顔の作りもよく似てる。
彼らが整形手術にあんなに熱心なのはこのあたりに関係があるのだろう。

ここで挙げざるを得ないのは、私のアシスタントをした鉄面皮な韓国人女性のガイドだ。
なぜなら、ワールドカップの期間中韓国にきた各国のゲストのため通訳をするので、
そのためまずは韓国のいわゆる名所旧跡の理解が必要だった。
しかし、実のところ、中国という大国に生まれた私にとって、
韓国は特に興味を引くところも無かった
彼らの王宮である景福宮(キョンボックン)は我等中国の故宮とは比べ物にならないし、
山村のほこらと形容してもまだ大げさすぎる。
低い建物は、1,000メートル足らずの建築面積。
本当に、あんなところ中国人が観光するのに値するのかまだわからない。

しかし、女性ガイドはそうとは考えず、堂々と我々に言った。
「我々韓国は古来より礼節と倹約を重んじてきたので、
我等の皇帝は自分のために豪華な宮殿を建設しませんでした。
我国の歴史は5000年ですが、これは本当に信じられないことです」。
私は彼女の無知と傲慢をひそかに嘲笑した。

韓国人は恥知らずともいうべき民族への自負心がある。
当時、ワールドカップの時、韓国は以外にもベスト4入りし私たちを驚かせた。
自己意識の膨張が極限にまで達した韓国人のうるささときたら
受忍限度をはるかに超えるほどだった。
彼らは全国民が赤いTシャツをまとい、光華門広場まできたら、
彼らの劣等焼酎をのみ、「テーハンミングッ!!」と天に届くまで絶叫した。

こんな雰囲気の下で、別の国の選手達はどうしてよい成績を出せようか。
韓国はホスト国としての礼儀は少しも見せなかった
彼らと話をすると、話題は必ず韓国はどれだけ偉大で、
どれだけ素晴らしいかというところに運ぶ。
当時、私の仕事を手配したソウル市庁の観光課長(博士出身らしい)は
「韓国は偉大だ。あんたら中国はひどいねぇ」
といつも私にいっていた。

韓国にきた当初、外国の客人として私たちは各方面の宴会の招きを受けた。
我々の一行には他にも中国と日本の若い女性もいたのだが、
いつの宴会に出席するとき、その女性たちはみな怖がっていた
なぜなら韓国人男性、特に既婚の30歳以上の男性は、一杯飲んだ後、
その好色の程度は変態と形容しうるほどになる。
彼らは社会的地位や学歴の高低を問わず、女性の前で究極の破廉恥を披露する。
セクハラは言うに及ばず、不遜な言辞、低レベルの笑い話には吐き気を催した。
韓国人男性が一番最初に言った言葉は
「どんな女でも許してくれるけど、ブスとデブだけは許してくれない」。
これは驚いた。
どうりで韓国人女性は化粧と整形しか知らず、社会的地位がこんなに低いわけだ。

男性としても、こんな席に出るのは居心地が悪いのだが、
韓国男の話題は女性に関する下品な話題にとどまらず、
さらには他国の悪口まで吹聴するのだ。
これは不愉快極まりない。

先ず言える事は韓国人は非常に無知である。
韓国にきた当初、韓国人がよく私に訊く質問は、私が日本人か否かということ。
私が中国人だと答えると、その態度は180度の大転換を遂げる。
鴨谷亭(アックジョン)や明洞(ミョンドン)のショッピングエリアにいくと
店内の従業員までが日本語で挨拶をしてくる。
私は中国人だと答えると、彼らはすぐに私を相手にしなくなる。

大型ショッピングエリアで無視されるのはまだいい方で、
小さい商店では、もし見回して何も買わなかったら、冷遇をうけ、
ひどい時には怒鳴りつけられ追い出される。
私も何度もこういう目に遭った。
それともう一点。
韓国で値切るときは相手の顔色を伺わなければならない。
気をつけないと罵られたり殴られたりする。
それと個人の商店で買い物するときは、絶対返品できるなんて考えないように。
韓国の商店に「返品」なんていう言葉はない。
(ここで説明が必要だろう。韓国人が話をするとき、
ケーセッキ,シッパルというスラングが出るのは日常的で、
―――という言葉さえよく使う。
韓国語ができる友達が韓国の映画をみたら、より深く理解できるため、
彼は全く韓国映画を見ない。見たら不愉快になる)

あともう一点注意を促す。
絶対に適当に韓国のクリーニング店を利用しないこと。
以前、私の高級服は洗濯屋で洗う前は白い色だったのに、
引取りに言ったら青色に変色していた。
洗濯屋のおばさんは英語がわからないか、
もしくは衣服の裏の洗濯ラベルを見ていなかったらしく、
なんと漂白剤を使って洗濯したのだった。
この40歳前後の韓国女は「中国人なんかがこんな高級な服買えるの。
こんな貧乏で汚い中国人が。
あんた自身を洗濯したほうがいいんじゃない」とぬかした。
傍らにいた韓国男もこの女に味方して、
しかも女は電話で豚みないなバカ息子を呼び出し、私に暴行をはたらこうとした。
不幸なのは、この女が出会った中国人はすこしも恐れなかったことだ。
我ら中華民族に数千年にわたり支配された民族が何で怖かろう
結局、このクリーニング屋は私に賠償せざるを得なくなった。

韓国ではいつでも侮辱と差別に遭うことを覚悟しておいたほうがいい。
「中国にはリンゴはあるのか」とよく訊かれる。
食糧はあるのか、テレビはあるのか、
携帯電話はみたことがないだろう、
さらには米はあるのかなどという馬鹿げた質問まで。
韓国人は韓国文化はアジアの代表だという。
しかし笑えるのが、彼らはキムチ以外、半熟の豚肉を食べるのみで、
牛肉は韓国では貴族のみが食べられる食事だ。
彼らの飲食習慣は全く進化のない原始人のものだ。
多くの食べ物が生。
しかも、韓国の食事では、最も高いのが中国料理と日本の刺身で、
韓国のどこに独自の飲食文化があるのか。
中国で昔、楊貴妃が好んだライチは韓国人は見ようにも見られない。
我国にこんなに多くの果物があることを韓国人が知ったらきっと驚くことだろう。

韓国人は言う、
ハングルは彼らの英明なる世宗大王が創造した全世界で最も科学的で実用的で
かつ最良の文字であり、そのため漢字の使用しないのだと。
しかし私はそう思わない。

そんな科学的で実用的な文字は、なんと意味の伝達さえできない。
韓国語の文学作品を読み、咀嚼してみると、
多分中国語の表現力が豊富すぎるせいか、全く理解できない。
名前さえ漢字を使わないと自分の名前のもつ意味がわからないハングルが、
どうしてずうずうしくも漢字より科学的な文字だなんて言えよう。
ハングルは厳格さに欠ける。
韓国語を少しでもできる人は知っていると思うが、
韓国語には多くの外来語が含まれ、
その中には漢字語・日本語・英語・フランス語さらには
ドイツ語・アラビア語・モンゴル語がある。
全く限りが無い。
これはハングルの限界と非科学性を説明するには十分だろう。
韓国人は模倣がうまく、小賢いが、
我々中華民族の叡智には遠く及ばないのである。

韓国人はずるくて見栄っ張りで、
裏表があり、外面ばかり気にするが、
自分自身を磨くということを知らない、徹底した文化の砂漠である。
あの千篇一律の韓流ドラマ、私も全く理解できないのだが、
あんな粗製濫造の、何の深みもないものが、
なんで韓流ブームなんてものを引き起こせたのか。
歌謡と舞踏は我国朝鮮族の古来からの文化だが、
韓国人のそれは我国よりレベルが上である。
しかしあの千篇一律のポップ音楽、
まるでアメリカや日本の音楽に勝手に自国の歌詞を付けただけのようなのと、
狂ったダンスが韓流とは。
華やかな外面で外国人の目を眩ますため、
韓国人は全国民挙げて必死に美容整形技術を研究する。
キムチを食べてでも、整形に行って、服と化粧品を買う。

韓国人は口先では日本を深く憎んでいるというが、実際はどうだろう。
私の韓国人の女性の友達(20歳すぎ)は毎週仁川空港まで日本人の恋人を迎えにいく。
しかもこの日本人の恋人というのがなんと50歳代の既婚男性なのだ。
金銭や日本の高級化粧品をもらい、
しかも韓国人の女友達にそれを見せびらかす。
しかも見せびらかされた女友達はそれを羨ましがる
いま、韓国のファッションは日本の影響を受け、
日本流こそ韓国ファッションとなっている。
しかも日本で1年前に流行ったファッションだ。
私がソウルで日本ファッションの店を経営したら、
時代遅れの服でも飛ぶように売れるだろう。

ソウルの有名な外国人居住地区「梨大院(イデウォン)」では、
若い韓国人女性をはべらせた背の高い白人をよく見かける。
このような白人は絶対に不遜な態度をとるのだが、
それはここ韓国では金髪碧眼の白人は誰よりもまして重んじられるからだ。
彼らは最高の待遇を受ける。
ソウルの地下鉄では米軍の軍人が大声で韓国人を罵っているのをこの目で目撃した。
相当下品な言葉を弄しても、
同じ車両の韓国人はだれも反応しない。
こんなこと中国では絶対にありえない。
私はかつてこのことについて韓国人と話したが、
彼はどうしようもないという。
多分アメリカの援助を受けているからだろう。
韓国は米国の傀儡国家にすぎないといえる。
我々中国人だったら胸を張って米国鬼子に「NO」といえる。

一度、梨大院(イデウォン)のバーで、
私自身にもこのようなことがあった。
私と友達がカウンター席でグラスを傾けていると、
突然1グループの白人等が入ってきた。
見たところ在韓米軍の兵士らしい。
その中の一人が、私に席を譲れと言って叫んだ。
私は彼を見て、それは出来ないと答えた。
中国人の英語の発音が韓国人と違うため
(韓国のこの高明なる言語の中にはFの発音がないため、韓国人は「エプー」と発音する。
他にもいろいろな発音ができない。そのため、韓国人の英語は韓国人のみが理解できる。
なのに韓国人は恥知らずにも中国人を英文盲と馬鹿にする)、
この米国鬼子は私が韓国人ではないと察し、
「お前、何人だ」と尋ねた。
私は大声で答えた「俺は中国人だ!!」。
この米国鬼子はこそこそとその場を離れた。
もし私が韓国人だったら、おとなしく席を譲らねばならなかっただろう。
韓国人の奴隷根性は骨にまで浸透している。
所詮彼らは中国に数千年支配されて、
その後日本、今は米国なのだ。
一般に卑屈な人間ほど、態度が横柄になる、
というが、この言葉は韓国人に最もよくあてはまる。

韓国の若者は非常に礼儀知らずで傲慢である。
人に道を譲るということまなく、ぶつかっても謝罪の言葉すらない。
韓国男は座るとき膝を広げるのを好む。
両足を最大限にまで広げて座る。
バスや地下鉄で、横に韓国の若者が座ったら、
彼らの横暴な姿勢がどれだけ迷惑かすぐ理解できる。
韓国では品質が悪く、価格が安い商品はすべて中国製だといわれる。
中国製の商品に言及すると、韓国人は口をそろえて「中国製品は買いたくない」という。
子どもまでが「中国の物価は安い。
2000ウォン(日本円で200円ちょっと)あったらいっぱい中国のものが買える」という。
言葉の節々から感じられる蔑視に、
私は心からこの子どもの口をひん曲げてやりたくなった。

韓国人は酒をこよなく愛する。
ほとんどすべての大学の周囲には飲み屋がある。
酒を飲むことしか知らないくせに、酒量は大した事無い。
数杯飲んだらすべてを忘れ、見苦しい。
彼らは高級ホテルの椅子の上で人前でも靴を脱ぎ、
片方の足を椅子にのせ、しかも時には手で脚を曲げる。
全く礼儀知らずだ。
しかし、別のところでは、あれはいけない、これはいけないのマナーづくし。
韓国人は心が非常に狭い。
特に韓国人男性。
私が会った韓国人で本当にまっとうな人なんて呼べるのはほとんどいない
韓国男は卑劣で、鷹揚さなんて全然ない。
いつも腹黒い計算だらけ。
勇敢さや気力もない。
韓国男は女のように他人のいないところで私生活の話をする。
韓国でプライバシーなんてほぼ存在しない。

私とビジネスで付き合いのある、
日本に住んで久しい韓国人男性は酒を飲んだ後こういった。
本当は韓国が嫌いなんだ」。
60年代、韓国人のほとんどは貧しく、
よい日々を送れるなんて夢にも考えなかった。
しかし米国の大規模な経済援助のおかげで、突然裕福になり、
多くの人が一夜の内に成金と化した。
しかし、彼らの人間性は最劣等のものだ。
韓国人はいたるところで自分たちは金持ち民族と自慢しているが、
実際はさほど展望もなく、
一回の経済危機で亡国の危機に晒され、
いまでも後遺症を引きずっている。
韓国人のケチはひどいもので、ときには可哀想に思う。
彼らは自販機で買ったコーヒー缶一杯(日本円で7円程度)をあなたにおごったら、
 一々心に留める。

だ韓国人から唯一見習うべきところといえば、
彼らの団結心と愛国精神だろう。
彼らの短所はここで、長所もここにある。
彼らの性格は非常に陰湿で、目的達成の為になら手段を選ばない。
日本で最も多い不法滞在外国人は韓国人である。
彼らは日本に行ったら帰りたくなくなる。
金を稼いでから帰国する。
日本にいる韓国人留学生でアルバイトをしない人はいないのに、
彼らは我々中国人の留学生が韓国でアルバイトをすることを嘲笑する。
日本では凶悪犯罪を犯す韓国人が多い。
しかし、新聞や雑誌は、一切報道しない。
反対に「中国人が日本や韓国でこんな凶悪犯罪を犯したぞ」と言うのだ。

多く中国人が日本人を深く憎むというが、侵華戦争の当時、
多くの朝鮮ちんぽ人も日本人の手下として、
日本鬼子の旗を掲げて多くの悪事を働いた。
彼らはその責任をすべて日本鬼子になすりつけた
彼らだって我々中国人の恨みを受けるべきである。

ただ言えることは、自分のなかの「善人」の定義は何なのかは、
やはり自分で決めなければならない。
私はただ韓国で最も普遍的な現状を如実に述べたにすぎない。

あともう一点言いたいことは、
「あの国が好きだ、この国が好きだ」というのでなく、
早く「中国が好きだ」という潮流を築かねばならない。
がんばれ、わが中国!!

中国人大韓滞在記
http://bbs.abroad.163.com/board/index.html?url=http%3A//bbs.abroad.163.com/board/rep.jsp%3Fb%3Dothers%26i%3D27846


削除申告  
  kim563 07-30 00:32  
  すげー えらそう、さすが中国人w
   → 9cm_nida 07-30 00:36
      いかにも中国人!ですね・・・
   → kim563 07-30 00:39
      日本に いる中国人は、あまり こういう態度を取らないけど... 本音は似たような ものだろうねw
   → 9cm_nida 07-30 00:41
      >kim563 私の知り合いの中国人は中国の事を質問しても絶対に答えないんです。何でかな??w
   → kim563 07-30 00:43
      やはり、共産党の問題の ようです。密告を恐れるようです。中国人は、自国の問題に対しては極端に口が重いですね。
   → 9cm_nida 07-30 00:46
      出身地すらも教えてくれないんですよ。w
   → kim563 07-30 00:48
      !! それって不法(ry
   → 9cm_nida 07-30 00:50
      YES!オーバーステイでした!
  plumshirt 07-30 00:33  
  もう仁川空港が韓国の玄関門ではないか?金浦空港はとても古かったの...ところで仁川空港旅客庁舍でがクムシック変な行為をする中国人たちがいるのにどうしてトイレに座りこんで服を着替えますか?
   → 9cm_nida 07-30 00:37
      新空港が開港したのは知ってます。後はシナ人に聞いてください!
  travler11 07-30 00:34  
  旅行掲示板にある文をそのまま移した文ですね.... 旅行掲示板に文をコピーして載せた人と同一人に推定されますね.... IDが多いようですね........
   → 9cm_nida 07-30 00:35
      そうなんですか?違います。
  plumshirt 07-30 00:34  
  とにかく長文なので読まなかったが..
   → 9cm_nida 07-30 00:36
      赤い所だけ読みなさい!
   → kim563 07-30 00:36
      一番始めに、> 長い文章なので朝鮮ちんぽ人のお友達は赤い所だけ読んでね! < と書いてありますよw
  defaultname 07-30 00:37  
  朝鮮ちんぽ人 までしか読まなかった
  ochawan 07-30 00:42
  確かに偉そうだねw でも中国人も、洞察力と分析力は正常みたいw
   → 9cm_nida 07-30 00:48
      それなりの教養を持っている人物なのではないでしょうか?
  kim563 07-30 00:47
  批判ばかりの文章だが、 朝鮮-人の文章と違うのは「これに比べてurinaraは(略)だから優秀nida!! ホルホルホル」が見当たらない事ですねw 中国人は、自国に十分な自信と自負が あるのでしょう。
   → 9cm_nida 07-30 00:54
      何よりも全て「事実」ですからね~~!ww
  sksdudals1 07-30 00:54
  後...最後まですべて読んだ!!
   → ochawan 07-30 01:12
      偉い!でも辛いよね。。
  zgandamu03 07-30 01:31
  中国人が韓国のWCをどうこういえるのか?アジアカップを反省してから言え
  ilbon_babo 07-30 01:51
  中国 W 中国人 W FU.CK CHINA JJANKE!
JAPAN 正直、韓国人は、『竹島は韓国の領土』と言う前に、やるべきことがあると思います。(・∀・) [10]
-
JAPAN 中国人の見た大韓民国(長文) [24]
KOREA 今日 [38]
BEST TEXT
5007102氏が旅行板で嫌われた理由そ.. [62]
対北朝鮮安保理決議交渉の要約.. [254]
BEST PHOTO
釜山光復路写真??.. [18]
inserted by FC2 system