ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 最近感じる日本と韓国の文化の違い   |  HOT! テーマトーク
No.315154    投稿者: jcss    作成日: 2006-07-29 23:45:52 閲覧数:257    推薦ポイント:0 / 0
TOP

★日本で重視されるもの

相手の気持ちを考えて行動すること

 

★韓国で重視されるもの

相手のことを押さえ込んで、相手から少しでも多くのものを奪いとること

 

どちらがよいというわけではなく文化の違いだと思う。

日本人には韓国人がとてもわがままに見える。

韓国人には日本人が本音を隠しているように見える。


削除申告  
  valbon 07-29 23:47  
  韓国人は強姦や犯罪が好きで、日本人は労働が好き。どちらがよいというわけではなく文化の違い。
  ske114 07-29 23:47  
  ズル
   → amazonkjm 07-29 23:48
      今はほとんど忘れた古代の最強兵器ですね.
  tkddnfjqzz 07-29 23:47  
  こんなに言いかかれば気持ちがよくなるようですね? 他の日本人は分からなくても, 少なくともあなたは相手の気持ちを思うと感じられないです.
   → gd3649 07-29 23:56
      本当に共感する言葉です. 一体考えでもして掲示文を載せるのか
  fanuc0t 07-29 23:48  
   学校でも社会でも私が少し ‾ いや一歩進んで少したくさんヌキンガムゾングが人を押して立ち上がると私が成功するのに ‾ そんな現象が韓国にたくさん存在しますこの前に補助時代技術者の方に技術を教えてくれと問って見たが大まかに教えてくれる感じがあった記憶が一言でその技 術者の方もよく教えてくれなくて自分独身生活をして残るための作戦で感じた記憶が‾
  fanuc0t 07-29 23:49  
  私が日本人にヌキンガムゾングが確かに相手を思ってあげるそんな先進国民の姿を見ました.
  kokemomo 07-29 23:49
  「泣く子供は餅をもう一つ多く貰える」←物乞いの諺ですね。
   → tkddnfjqzz 07-29 23:51
      こんなのが他人を気配りするんですか??^.^
   → oseq 07-29 23:51
      歪曲された解釈だ. 泣く子供と言う(のは), (熱心に何か追い求める人) 餠と言う(のは)成就の結果物を言う. 熱心に何か捜して努力する人がもっとたくさん得るという意味だ.
   → dog_cat_oisii 07-29 23:54
      だから、「嘘」も一生懸命に吐くのか?www
   → kokemomo 07-29 23:57
      tkddnfjqzz>気を配っているから、書いてあげたのですよ。韓国人は自分達の欠点を指摘できないからね。
   → kokemomo 07-29 23:58
      oseq>tkddnfjqzzに説明してあげなさい。彼は意味をわかってないそうです。
   → tkddnfjqzz 07-30 00:09
      私も率直に言ってくれる. お前を気配りしてね だから性格完全犬乞食なの もうなったの?
  yoko 07-29 23:49
  日本人の国民性は社会主義に向いているようだね。
   → dog_cat_oisii 07-29 23:51
      間違いですよ、社会主義に向いている生物はいないw
  dog_cat_oisii 07-29 23:50
  韓国人は感情の赴くままに悪口を言う、日本人は相手の気持ちを慮って遠慮する。どちらがよいというわけではなく文化の違いw
  firstarim 07-29 23:50
  日本人の国民性は暗鬱です..www
  firstarim 07-29 23:51
  思うのではなくて避けてくれるシルオソだろう. 避けてくれれば私に帰って来る考え. 結局被害を与えたくなくて感情を隠して心に積んでばかりして www 結局は自殺大公化国? www
   → jcss 07-29 23:52
      自殺率は日本より韓国の方が遙かに高い。
   → firstarim 07-29 23:52
      ?? 分からないね日本が世界で高いの分からない? www
   → jcss 07-29 23:54
       韓国の自殺率、OECD加盟国で最高http: //japanese.joins.com/article/article.php?aid=68047&servcode=400&sectcode=400
   → kildak 07-30 00:03
      感情的に反論して、嘘をつく韓国人ですね。
  dog_cat_oisii 07-29 23:52
  韓国人は自分を正当化するために嘘を言う、日本人は相手の気持ちを慮って仕方なく嘘を言う。どちらがよいというわけではなく文化の違いw
   → tkddnfjqzz 07-29 23:53
      今まで韓国人悪口を言ったことも多いが..こんなのがその偉い文化の差ですか?
   → gd3649 07-29 23:55
      五胡, 日本人がマルハヌング嘘はソンウィウィゴジッマルだから李お話? 本当に本当にイヘアンがは0
  gd3649 07-29 23:54
  こんな自分の一つの個人的な考え万で韓国人を罵るお前を見て内閣思うのは一つ. 君逹は相手の気持ちを思って行動するとはそれしゃこの文は私たちが汚い気持ちを持つことをつもりと申し上げたんだね, 本当に狡いやつらよ君逹そのように生きるな本当, ウリサフェセムマルのように一人ぼっち国と呼ばれるに値する本当
  dog_cat_oisii 07-29 23:56
  悪口?正直なだけだよwww
   → gd3649 07-29 23:57
      正直だから笑わせているのね他人の責めてシビゴッはのが正直本当に君逹単語を不適切に書くようだね一体頭に概念と言う(のは)単語がドルオイッギンするの?
  oseq 07-29 23:56
   不真面目なスレだがまじめに返事してくれる. 日本人は, 相手の気持ちを考慮して率直な返事をする代わりに相手に聞きよい言葉で対するのがお互いに対する礼儀と思うようだが, 韓国人はお互いの心の校監を重視して, 特に前でない当事者がいない所で自分の話をすることをとても嫌やがる. それで何か不満や言うことがあればその場所で話してくれなければならないのが不文律のようになっている. もしその席で話さないで後からあるいはまた他の第3者とその話をすればすごい失礼になってお互いにけんかになったりする. そして韓国人が主にお酒を飲みながらお互いに親しくなることはお酒を飲めばお互いに率直になると信じるからだ. すなわち, 韓国人たちはけれん的に前で良い言うよりかえって率直な相手の心を聞きたがる. 以上! ..
   → jcss 07-29 23:58
      その韓国文化を信じて、思った事を率直に書いたのだ。私のスレは真面目だ。
   → oseq 07-29 23:59
      全然韓国人に対して分からなくて書いたから不真面目!
   → jcss 07-30 00:01
      oseqの対応を見ても私の感じたことは正しいと確信した。
   → oseq 07-30 00:02
      私はお前の正直な返事を聞きたい. 韓国人がそんなに好きなのか? ハハハ!
   → jcss 07-30 00:03
      oseqの文章は最初から非常に高圧的で相手の発言を押さえ込もうとしている。典型的な韓国人の文章だ。
   → oseq 07-30 00:05
       高圧的か? それほど感じることもできるね. それが気持ち悪かったの? お前の文も私の気持ちをいたむようにしたからお互いに失礼したことだ. それではお互いに引き分けだ. そうなの? ニャハハハ!
  holdup 07-29 23:57
  韓国人はスレの連投、建て逃げが多い。言いたいことを大声で言って終わり
  frontrace 07-30 00:33
  うーん..お互いに争いながら少しずつベウォヤハルテだ 児も‾には
  demarco 07-30 00:57
  韓国人はご飯が株式だが日本人はバナナが株式だ. これは文化の差ではなくて生物学的な種族のチァイラゴでもするか. 実は日本ワンセングイドルに ¥"である¥" という単語も使うこと気まずい.
KOREA 日本の若者 10代達の多いサイトがどこ? 2ch? [3]
-
JAPAN 最近感じる日本と韓国の文化の違い [39]
KOREA [親日派防止委員会] 韓日条約が賠償ではなくて独立祝い金だから発生する問題に対する易しい考察, [12]
BEST TEXT
どうして日本人はこんな内容を一点疑心なし.. [34]
最近の韓国女に対する感想。.. [42]
BEST PHOTO
湯水... [46]
inserted by FC2 system