ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN (大爆笑!)フランスで見た韓流熱風 www   |  ニュース・経済
No.2205339    投稿者: poweritaly    作成日: 2006-07-21 04:29:19 閲覧数:4212    推薦ポイント:4 / 1

フランス JAPAN  EXPO  2006   

開催直前、韓国も参加するから「アジア EXPO」か「韓日 EXPO」に名称

を変更するよう韓国人が要求する事件があったが、フランス側が「韓国

やアジアでは客が誰も来ない」という理由で拒否する一幕があった。

↓ 開幕1時間前 徹夜で並ぶフランス人も多かった

↓ 入り口 太極旗もあったが、フランス人に撤去された。

↓ 会場の様子

↓ 日本人作家のサイン会場

↓ フランスではメイド喫茶が大流行

↓ 東京ガールズファッションショー 日本の女子高生

はフランス人に大人気

↓ 日本伝統文化コーナー 書道に挑戦

↓ 会場ではコスプレが基本 お祭り状態

↓ FF9のVIVI発見

↓ 会場の隅にひっそりと存在する韓国コーナー 

フランスでは、韓国は日本の物真似しかできない

国という意味で、「プチ ジャポン」と呼ばれている。

漫画嫌韓流はフランスでも売れました

(参照資料 1)

フランス人少女2人組、憧れの日本へ亡命を計画

…ポーランドで保護

日本の漫画や音楽に魅せられたパリ郊外に住む16歳の少女2人があこがれの日本を目指して家出。

鉄道を乗り継ぎポーランドにたどり着いたところで警察に保護された。
 陸路ロシアを横断し、船で日本に渡る計画を立てていたが、経由国でビザが必要だとは知らなかった

という。仏紙リベラシオンが報じた。

同じ学校に通う2人は日本の忍者マンガ「NARUTO」や少女マンガ「ピーチガール」、日本のビジュア

ル系ロックの大ファン。「文化から生活スタイルまで何もかもがあこがれ」の日本に行こうと思い立った

朝鮮半島までの陸路は鉄道を乗り継ぎ、「海は船で渡ろう」と計画。6月22日に僅かな現金と携帯電

話、携帯オーディオプレーヤー、漫画本を持って出発。ベルギー、ドイツを経由し、25日にポーランドか

らビザ無しでベラルーシに出国しようとしたところで国境警察に拘束されたという。

フランスでは日本のアニメやコスプレ、Jポップが若者に絶大な人気「オタク」「カワイイ」は仏語として

定着。7月7~9日にパリ郊外で開かれる日本の漫画やアニメなど日本文化の紹介イベント「ジャパン・エ

キスポ」には6万人の人出が予想されている。

http://www.asahi.com/international/update/0704/012.html

(参照資料2)

韓国人留学生が、海外で見た…日本と韓国
作成時刻 : 2005.07.30 02:50:05 韓国BBSより抜粋されたものです。
出処のBBS:ttp://agorabbs1.media.daum.net/griffin/do/debate/read?bbsId=D104&articleId=6798&pageIndex=1&searchKey=&searchValue=

【日本語訳】アメリカで勉強しています。アメリカ人が東洋人を見る基準は
もちろん日本
です。日本が東洋を代表して、韓国の伝統的であるものたちも、
日本文化の影響を受けて作られたことだと分かっていました

率直に言えば、韓国に関して別に関心もないです

美術史(Art History)を学びました。ゴーギャン、ゴッホを学んでいたら、
先生が急に日本の絵を見せてくれました。
韓国でゴーギャンやゴッホに対して学ぶ時はどうか分かりませんが、
こちらの美術史本を見れば、彼らは日本美術に多い影響を受けて、
作品も日本美術スタイルによって作られたものがたくさんあります。
先生が「この絵は富士山だ」こういいながら説明していると、
訳もなくかんしゃくが起こりますね。

この前、英語先生と話し合ったら、韓国に行って見たと言います。
それでどうだったかと聞いたら 「日本へ行ったが、時間とお金が余ったので
韓国にも寄った」と言うのです
。そして鐘路に推定される所で旅館を取ったら
屋根が無くビニール打ちで、雨に降られながら眠ったと言います。
そしてその部屋で猫ほどの鼠を見たとも。 本当なのか...-_-;;;そして
自分は日本で英語講師をするか考え中だと言います。

仲間中に日本で講師をする人がいて、心が躍ると言いながら...
それで私が「韓国で講師生活すればお金もたくさん儲けて家も与えますよ」と
言ったら少し疑わしい顔で「payは適切に支払われるのか?」うーん...
たまに外国に住む韓国人なら、日本の本来の姿(?)を知らせようと努力もしてみます。
日帝時代に行った蛮行のようなものをプレゼンテーションしてみたり...
しかし全て無意味です。私も初めにはそうでした。 ところでアメリカ人たちが
どう思うと思いますか?「日本は悪い国だね...」と思う?
むしろ「変な韓国人が多い...」という反応が返ってきます。空しいですね。

この前、急にある韓国人学生が「正しくはKoreaではなくCoreaだ、
日本のため Kを使う...」と言ったら、先生に面倒くさそうに「あっそう」と
言われてしまいました
日本人の友達と歩いていると、東洋(ほとんど日本)に
関心あるアメリカ人たちが声をかけてきます
。"you guys from Japan?"
私は「まただね…」と言いつつ"No"と言えば、横に日本の友達は "Yes"と言います。
声を掛けたアメリカ人たちの中で、100に100は顔が明るくなって、
その日本人友達に積極的な関心を見せます。
横で聞いている私はふてくされていますが。

アメリカの思う日本は本当に非常にファンタスティックです。
清潔で、神秘的で、親切で、伝統があって、粋で...という具合に。
たまにアメリカの新聞に大トビラ写真とともに、韓国関連ニュースが出ます。
大きく分けて二種類です。一つは星条旗に向かって拳をあげるデモ隊。
もう一つは北朝鮮・金正日の関連ニュース。

最後にやや苦い点は…韓国人の飲食店経営者は多いですが、
主に日本食の専門店をします。アメリカの日本料理屋はほとんど韓国人が
経営しています。門をあけて入って行けば、日本風の飾りに演歌が流れる中、
韓国人店主が挨拶をします。「イラッシャイマセ」私が経験したことです。
読んでくれてありがとうございます。
(採点)91点
(講評)海外で現実を知った韓国人の劣等感がとても良く表現されていて秀逸な文章です。
     客観的データで韓国ブランド価値が日本ブランド価値の25分の1であること、そして、
     その理由は韓国には何も見るべき文化が無いからだということに言及できれば更に
     高得点を狙えたと思います。今後は、日本の物真似しかできなくて「プチ ジャポン」
     等と呼ばれているくせに狂信的反日教育を続ける母国のレベルの低さと劣等性を
     強い精神力と行動力で乗り越えて行ってください。期待しております。

削除申告  
  songfight 07-21 04:32  
  日本人たちがしぶりがそうだ.. ああなところでマンガホムハンリュや売っていること見れば.. やっぱりレベルが現われる.
  jap4cmwarota 07-21 04:32  
  列島の敗犯子孫が何の言いたいことが多い?????
  songfight 07-21 04:34  
  自ら自爆か???? レベル底さの.. マンガホムハンリュや売っている日本人たち..
  songfight 07-21 04:42  
   笑わせて言葉も出ないね.. 何の韓国旅館が屋根が抜けてビニールを打っているんだって?? も民度低い歪曲だね.. 韓国旅館を来て見たりしたの?? このごろ大部分自動これ.. 蛍光燈もリモートコントローラーで自動でつけることイッヌンゴッもある.. ワルプルもいくら多いが... ホテルよりもっと良い水準が多いよ.. 歪曲もいい加減にしなさい..
  allinstock 07-21 04:43  
  お前は晴れる お前ご先祖が...私たちの皇后まで暗殺して...全体..300万名暗埋葬したの// 私たち犬食べるんだって?..エという犬だけもできなかったやつらよ..!,,私がお前皇帝を暗殺したら..どうなの? それもか弱い..女を..人を生体実験し..ニードルが人間だと思う? 必ず...お前のノリゲになったアジアお婆さんのために..折ってあげる...この犬だけもできなかったジャパン 道徳も...義理も..地住む工夫.また誰を床太郎作ろうと?
  songfight 07-21 04:44
  すっかりわがまま解釈だな.. ウッギョズックゲッダ.. 内容補に..
  songfight 07-21 04:48
  ミンドナッはごみ区だけ.. これ文オルリンサラムが.. 何の韓国がベトナムなのか?????
  poweritaly 07-21 04:53
  韓国=日本の寄生虫  まじで死んで欲しい。頼むから日本にくっついて来るな。
   → songfight 07-21 04:56
       君みたいな正直ではなくて歪曲してそらごとを言うものなどは必要ない.. 話にならない馬鹿文や載せるのが.. お前が韓国旅館に来て見たりしたの?? ちょっと適当に水準ドエヌングルや載せなさい.. どうして韓国旅館にベムナオンダで言う.
  poweritaly 07-21 05:02
  韓国旅館の話は、韓国人留学生がアメリカ人から聞いた話です w つまり、韓国はそのくらいの認識しかもたれてないということです。
   → songfight 07-21 05:03
      こんな嘘音がして列べずに韓国旅館や来て見なさい. 何の 1960‾70年代だと知っているか??
  ajuma 07-21 05:02
  なにが韓日エキスポだwwwwwwwww開催したければ、韓国エキスポを勝手にやってくださいwwwwwwwwwwwwwww
  songfight 07-21 05:04
  お吸物はオンガッごみがどんどん漂うと全世界に嘘や列べる.. ホムハンリュや売っている馬鹿たち..
   → poweritaly 07-21 05:08
      お前ら、日本の敵国だろ。日本は韓国人が嫌がることは何でもやるべき。嫌韓流だってどんどんヨーロッパに売り込む。当たり前だろ。いつまでも甘えるな。
   → songfight 07-21 05:09
      馬鹿たち.. それが民度が低いの.. 自らトングチルをしなさい..
  taro1024 07-25 16:16
  社会が自由にならないと、文化は育ちにくい。韓国も、もう少し豊かになれば、生活に余裕が出来て、社会も自由になるだろう。
  isonokatuo 07-25 18:27
  しかし、ここの現実を突きつけられた韓国人のかんしゃくはひっどいな、言ってることの大半が支離滅裂。あ、韓国人には支離滅裂がわかんないか。
  aatre12 07-25 20:36
  あんまりかわいそうなことするなって、韓国人も心の底ではわかってるんだよ、だからそっとしといてあげな
KOREA エンジョイ諸君に申し上げる当付 [5]
-
JAPAN (大爆笑!)フランスで見た韓流熱風 www [18]
KOREA 1922年 7月 15日に ‘天皇制廃止’ [4]
BEST TEXT
ヤマピー  /  Taki / ARA.. [31]
韓国オンラインゲームは破綻すると思う。。.. [22]
BEST PHOTO
中国 新型エンジン開発成功.. [49]
inserted by FC2 system