ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[マンガ・アニメ]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
KOREA 私が指折った最悪の日本マンガ   |  マンガ・アニメ
No.61567    投稿者: cho313131    作成日: 2006-07-16 19:27:08 閲覧数:4979    推薦ポイント:0 / 0
TOP

ためらわずに蛍火の畝を指折ることができる.

 

或者は最高に指折るかも知れないこのマンガ

 

美しい映像と感覚的な音楽.. そしてすぐれた演出力

 

韓国でもムッサラムドルの涙腺を刺激して大丈夫な評価を受けた

 

しかしその美しさと流麗さは包装であるだけで実際中身はミリタリズムに対する正当化であるだけだ.

 

大日本帝国が敗亡したんですかと言いながらウルブジッヌン少年を見せて

 

むかっとした人もいたが私のように疎ましさをヌキョッドン人もいたはずだ.

 

個人的にMiyazakiHayaoに大きくがっかりした作品

 

=> 私が勘違いしましたよね; この映画の監督はMiyazakiHayaoではないです. しかしジブ里スタジオの作品なことは確実

 

参照でジブ里の作品はほとんどがMiyazakiHayaoの企画だと聞いたら


削除申告  
  csmx 07-16 19:20  
  馬鹿野郎たち -_-;
   → iijima2 08-13 03:32
      スタジオジブリは社会主義者の集まり 千と千尋は拉致の支持
  sonnal02 07-16 19:21  
  Miyazaki?????????
  nitibotu 07-16 19:21  
  蛍の墓はMiyazakiHayao作品じゃないですw
  r_socie_777 07-16 19:23  
  家には各種美少女ピキュオ,ブロマイド,コップ,ベッド,服キャラクターに壁貼りされた典型的なオタク cho313131
   → cho313131 07-16 19:25
       すみませんがそんな年は経った
  cho313131 07-16 19:24  
   あ申し訳ありません; Miyazaki下野来る総責載せましたよね; とにかくこのアニメがジブ里スタジオのマンガ映画であるだけにMiyazakiHayaoの影響力が相当だった竝びで分かりました. ジブ里から出る作品はほとんどがMiyazakiHayaoの企画だと聞いたが..
   → sakon_ 07-16 19:25
      監督も違うし演出も違う・・・製作スタジオが一緒なだけですね。
  nin_nin 07-16 19:27
  MiyazakiHayao作品と言ったりミリタリズムに対する正当化と言ったり恐らく作品自体を見ないで批判だけしているのでは?
   → csmx 07-16 19:27
      本当に暇な音言うね.
   → nin_nin 07-16 19:29
      作品見ていれば監督名出てくるから間違えないだろうし反戦アニメだしね。これ。
  pokekomori 07-16 19:27
  水準が低ければちょっと見るのをないでね. 大日本帝国が滅びたと泣き叫ぶ少年を見てミリタリズムを思い浮かぶのを見ればその補は目の水準が分かる.
   → cho313131 07-16 19:29
      それは一例であるだけなのに? 一つの現象を見て他の考えをする自由はあるから
  neko_cat 07-16 19:28
  朝鮮戦争のことを韓国で作ってみれば?日本は同じ評価するよ。
   → csmx 07-16 19:29
      お前の情報習得媒体はアニメしかないか? この息苦しい人間よ.
   → csmx 07-16 19:28
      映画を見て判断するかこのチジルだ.
   → csmx 07-16 19:28
      ドラマもいくら多い. このチジルした国民よ.
  cho313131 07-16 19:29
   この作品が言いたいことは何か? 戦争の痛みとピェヒェを扱っているとはしかし結局戦犯国である日本が返って被害者というふうの自己催眠や一種の兔罪符と外には見直しにくい. 高度のミリタリズム美化アニメーションであるだけだ. 参照でもののけ姫は感動的に見た.
   → csmx 07-16 19:29
      正解. 見たくなければ見るな.. こういうふうに返事する人は本当に嫌いです.
  pokekomori 07-16 19:29
  それがどんなにミリタリズム正当化か? 国家によって植えられた実際に存在しない幻想にだまされた少年の泣き叫ぶことがどんなにミリタリズムか? むしろミリタリズムを批判する作品だが.
   → mbay0835 08-05 09:23
      私は日本人で戦争を経験していない世代の人間だ。 この映画で貴方と同じ感想を持った。 私は、負けた日本が悲しいんじゃない。この少年が悲しくて私は泣いた。
  pokekomori 07-16 19:30
  どこを見て美化か? 本当の水準が低い. 理解をくぎするので.
  csmx 07-16 19:30
  pokekomori 人ごとに解釈が違いますが. 批判するという視覚はポケニムが初めてですね. もし解釈が間違ったことではないですか?
  ninnikuman 07-16 19:31
  釣りだろwwwww   
  pokekomori 07-16 19:32
  csmx>人ごとに解釈が違うと言ってからは私の解釈が間違ったのではないかと言えばそれが成立になる言葉なのか?
   → csmx 07-16 19:33
      多くの人人の意見に比べて全然相反するのは共感しにくいでしょう ^^
   → pokekomori 07-16 19:34
       だからお前は何を見てミリタリズムと感じるが. 私が ¥'映画全般的に日本が被害者であるふりをする.¥'という坪はそんなこともできるとするのに, どこを見てミリタリズム擁護か? 最初にミリタリズムを擁護するという主張と, 日本人が被害者という主張がお互いに共にありえないということは分かるのか?
   → csmx 07-16 19:37
      ミリタリズムを擁護するということは言った事がないですが ^^ 私も ¥'映画全般的に日本が被害者であるふりをする.¥'と思ったんですよ? ^^
   → csmx 07-16 19:38
       上 cho313131様のデッグルに共感した理由は ¥"戦争の痛みとピェヒェを扱っているとはしかし結局戦犯国である日本が返って被害者というふうの自己催眠や一種の兔罪符と外には見直しにくい.¥"とい う書き入れ時のためです^^
   → pokekomori 07-16 19:39
      誰がお前話か? 私はスレズに対する話しているが. スレズは確かにミリタリズム正当化と言っているのにお前がレスで私の意見が間違ったとしながら割りこんだことではないの.
   → csmx 07-16 19:41
      それでは私のデッグルにそんな返事は正しくないと思いますが ^^ 誤解の所持も多いんです.
   → pokekomori 07-16 19:43
      韓国観客の中でもミリタリズム批判するという視覚を持っている人も多かったら?
   → pokekomori 07-16 19:43
      蛍火の畝補だと見たの.
   → csmx 07-16 19:50
       言葉なら私も終えます 下あっけないですね. ¥'韓国観客の中でもミリタリズム批判するという視覚を持っている人も多かったら? ¥' 多いですか? インターネット探して見てください. 有り勝ちでしょうか?
   → pokekomori 07-16 19:51
      だからまず, 蛍火の畝を見たかと. 数日前にネイバー推薦本に ¥'蛍火の畝¥'が上って来た時ミリタリズムと主張した人もいたが, 批判だと主張した人もかなりいた.
   → pokekomori 07-16 19:52
      むしろ日本では右翼たちが ¥'蛍火の畝¥' 嫌やがることを分からないのか? 世界的に見ればこんな主張が出るのが韓国だけだ.
   → pokekomori 07-16 19:54
      ニードルがそんな視覚を持ったのはインターネットにそんな主張だけあるから頭にその視覚がもうめりこんでしまったのだろう. 映画アンボンノムドルもそんな主張は一度ずつ必ずハドだけ?
   → csmx 07-16 19:55
      見たんです. その作品が輸入されようとしたが取り消しされた理由は何と思いますか?
   → pokekomori 07-16 19:56
       まともに分かって言って. 収入取り消し? 確かに 6月にダカー羽田イサオ作品展というタイトルで CGVで上映したし, 私はそこで見て来たの.. そして輸入されようとしたが取り消しされたのではなくて, 上映しようと思った時にちょうど独島問題で上映を延ばしたことだけだ.
   → csmx 07-16 19:57
      収入ではなく封切り -_- そして CGVで上映したんですって? 分からなかったですね.
   → pokekomori 07-16 19:57
      お前がどんな部分で被害者であるふりをすると感じたのか知りたいのに. なぜ, 兄と妹がずっと可哀想に出て?
   → csmx 07-16 20:01
      兄と妹だけ可哀想に出てミリタリズムみたいなんです? 兄と妹さえ死ねばそれほど感じないですね. 背景で感じたんです.
   → pokekomori 07-16 20:01
      ある背景?
   → csmx 07-16 20:02
      アジンチァ -_- 時代的背景だと. それでは町内話をしましょうか? ¥'よ日本町内本当に不満だ¥'?
   → csmx 07-16 20:03
      時代賊輩軽重に日本軍が米軍を攻撃して反撃を受ける過程だけ描き出したから ^^ 不満です.
   → pokekomori 07-16 20:04
      ¥'戦争は二度としてはいけない, 日本はこの前に誤った方向に行っていた¥'と言うのにその時代を背景にするのは当たり前ではないか. ちょっとあほらしい.
   → csmx 07-16 20:05
      それではバカらしいことは隠して攻撃される場面だけ描き出しますか? ^^ 一方的に送る内容は被害者というイメージみたいですよ.
   → pokekomori 07-16 20:05
       戦争の恐ろしさを言うのにそんな恐ろしい場面たちが出るのが当たり前だが... 本当にあほらしい.. これ以上言う価値が感じる事ができない. 少し組んで見せてくれればそれを理解する人がこんなにいないか. 真実
   → pokekomori 07-16 20:07
       それではアメリカ攻撃する場面入れようぞ? 映画と全然マッチがならない場面なのに. これが何の戦争映画か? そしてあほらしい場面は充分に出た. 村が燃えて村人々が泣きながら隠れているのに, 軍人が ¥'大日本帝国万歳¥'を叫ぶ場面みたいなこと言葉だろう. まさかここでもミリタリズム美化と感じたの? お前が映画をまともに見なかったの
   → csmx 07-16 20:07
      そうね, ニガッは極少数が感じる課長解釈だって 専門家引揚言うのにあまり共感しなかったら?
   → csmx 07-16 20:09
      蚊帳に蛍火入れたが翌日すべて死んだこと? ^^ 本紙長くなってぼうっとしている.
   → csmx 07-16 20:09
      ただいま文削除したのは見誤ったし, 軍人に限定されているし攻撃ハルテの国民の反応を入れるという乞食^^
   → pokekomori 07-16 20:09
      映画見なかったの? 見たらなんか思い出す場面でも言って見て. 主人公が洞窟で蛍火見ながら何を思い浮かんだのか記憶やするのか.
   → pokekomori 07-16 20:10
      映画見なかったんだな? 国民の反応? 私の上の質問に答えることができればその国民の反応が何やら分かるはずだがね.
   → csmx 07-16 20:10
      反撃受ける時以外に ^^
   → pokekomori 07-16 20:12
       そう反撃受ける時以外に. 戦争のため家も失って家族も失った主人公が真夜中に蛍火見ながら日本軍する思いながら国民日の丸振りながら日本万歳叫んだ姿で充分に反応を見せたと思う が. ざっと見るから考えもいいね.
   → csmx 07-16 20:13
      そんな場面はもっとかんしゃくが起こるようにするのに ^^ 振り返ってくれてありがとう.
   → pokekomori 07-16 20:15
       観る目がないのか被害妄想なのか分からなくても(私の考えには電子みたいだが), 敷布団問題さえ出れば毎度まったく同じな主張の出る姿が(聞きかじたことで一度ずつ叫んで見るようだが) あほらしくて一度地というちょっとやって見た. さてシガンアカウォで.
   → csmx 07-16 20:15
      時間渡してありがとう ^^ この事は忘れるか? 私は明日なら忘れるよ.
   → pokekomori 07-16 20:15
      どうしてグランザングミョンはないかと言ってせいぜいのところ知らせてくれるからまたかんしゃくが起こったのに. なんかどうしようぞ. 水準がグゾングドンゴル.
   → csmx 07-16 20:18
      ポケニムボで腹を立てたのではなくてその反応に腹を立てたし. 私の不満をサグリル国民の反応はあの時の反応ではなかったの. とにかくありがたい. 忘れる. 私も忘れるよ/.
  neko_cat 07-16 19:32
   別の韓国人も同じこと言ってたな。「日本は子供だろうと皆殺しにするべきなのに、被害者ぶっている映画」とね。そんなに日本がにくいのなら軍 隊に行って政治家説得して、原爆で日本を潰せば?とにかく映画の人みたいに苦しみながら死ぬのはいやだけど、知らないうちに死ぬ分なら私はかまわないか ら。
  mammalia 07-16 19:32
  火垂るの墓を見て、愛国と軍国主義の高揚を覚えました。
  pokekomori 07-16 19:33
  どうするのが見る人々ゾックゾックミリタリズムやら何やら言うのに, 誰が初めにミリタリズムピルが感じられると言うから有象無象がすべてミリタリズムだね. 監督の意図と表現方式を理解できないか?
  nin_nin 07-16 19:32
  どこのシーンを見たら 高度のミリタリズム美化アニメーション になるんだろう?ここが分らない・・・
   → neko_cat 07-16 19:33
      子供が苦しみながら死ぬところでしょ。韓国人は子供だろうがなんだろうが日本人なら死ぬべきと思っている。
  cho313131 07-16 19:33
  見る人の観点が違うこともできるがこのアニメーションは故意に日本の弱者や小市民を浮上させながら日本を加害自適観点ではない被害自適観点で眺めた. 結局日本の加害性を希薄させて情け心を催すアニメーション
   → nin_nin 07-16 19:37
      普通はそこで戦争の愚かさを知り戦争の空しさを感じるのですけどね。
  cho313131 07-16 19:36
  言い替えれば自己反省や自分たちの加害性を認めた作品は出ないで加害性を希薄させて返って情け心を催すこんな作品が流麗で美しさをかこつけて観客たちに伝達する現象が疎ましいというのだ
  ninnikuman 07-16 19:36
  アニメに思想性を持たせるなよw    もしアニメに思想性が含まれているなら胡散臭すぎて見れないよ。 このアニメはそれを感じさせない普遍的なものがあるから世界中で賞賛されているんだろw
  cho313131 07-16 19:38
  それで私は是非ジブ里スタジオで政治や思想を排除した作品が発売開始されたらと思う. 蛍火の畝はエラーだったと見る明確に.
  makesou 07-16 19:38
  このアニメは、反戦を訴えていると思います。どんな戦争にも、罪のない人々の苦しみがあることを教えてくれていると思います。
  pokekomori 07-16 19:38
   誤った方向に流れる国家によってだまされた少年(国民)が被害者と言っているの, 日本が被害者と言っているか? 日本はマングヘがであるのに放送ではずっと勝つ勝つと言って国民に風や入れて, 幼い少年はそこにだまされて日本がお上手な仕業なのか罪なことかも知れなくて幻想や持っていてから惨めな最後を迎えるのが, その時代に誤った方向に流れた国家を批判するアニメーションであって載せるように.
  cho313131 07-16 19:39
  ドイツで 2次大田当の時戦争で死んで行ったドイツ民族やヒトラーに独逸人が魅入って反減らず口で戦争にひかれて行ったという式の映画が製作されたら観客たちはそれをどんなに見ようかセングガックヘブァヤする
   → mammalia 07-16 19:41
      ドイツでも国防軍の活躍は好意的であることについて。
  zeks422 07-16 19:39
  いかにも韓国人らしい発言だ。洗脳された日本国民の心が理解できなかいのか?それに神風特攻隊を罵倒する韓国人は俺は理解できん。どんな思いで出撃したのか分からないのか?
   → nin_nin 07-16 19:41
      ちゃんと理解してくれる韓国人もいるんだけどこの違いってなんだろう?
   → yala0yala 08-02 12:09
      特攻隊に参加した朝鮮人も居たそうですね。 彼の家族が必死に説得したと言う特集番組がありました。   番組に不自然さは無かったと思います。
  mammalia 07-16 19:40
   前から思ってたのだが、日本人が被害者として描かれている故に、日本の戦争責任を矮小化しているという議論は百歩譲って理解できないでもない が、、日本人が被害者として描かれている故に、ミリタリズムに対する正当化していると言う話は如何か。 根本的に日本と韓国では思考のあり方が異なるので はないかと思われる。
   → makesou 07-16 19:43
      同意ですね。韓国人の考え方は「当時の日本人=絶対悪」であり、その日本人が苦しんでいようと同情することは、間違っているとでも思っているように見えます。
   → james519 07-16 19:58
      私たちに残された傷は苛酷なのであったからです. まだしこりがくすぶっているのは仕方ないと思います.
   → mammalia 07-16 20:02
       私たちに残された傷は苛酷なのであったからです>あなた方の傷がどのような物かもしれないが、日本人が被害者として描かれている故に、ミリタリズム に対する正当化していると言う話はエキセントリック以外言いようが無い。
   → james519 07-16 20:14
       makesouさんの返事に付けた文です. ¥'多数の韓国人たちが日本に悪感情を持っていることは歴史上仕方ないことのようだ¥' と書いたのです. それしきのアニメーション一方 俺にはどうでもいいの話。
  cho313131 07-16 19:40
  これで媒体の力は莫強するというのだ. 大衆にイメージを植えてくれたら. この作品を見て果して大衆が日本ミリタリズムの暴悪性に対して驚愕するかミリタリズムにだまされた少年に無限な情け心を持つようになるか知りたい.
   → nin_nin 07-16 19:43
      日本ではこれを見て本気でミリタリズムを持つ人はまずいないと思うよ。
   → makesou 07-16 19:44
      海外の評価では、日本の軍国主義とは、繋げられて評価されていないです。罪のない子供達が被害者になっていることを、改めて知らしめる、良い映画だと評価されています。
  cho313131 07-16 19:46
   それなら果して日本のミリタリズム狂気に対する反省を言う作品がジブ里で作われたかよく見る必要がある. 主に子供達や青少年たちが接するようになるアニメーション. 韓日の子供達がミリタリズムの狂気や恐ろしさを接する前にこういう流のアニメーションを見て無条件的な ¥'同情¥'と ¥'理解の心¥' 万を持つようにならないか心配だ. 媒体は確かにイメージを植えてくれてしかも子供達にその影響はもっと強い
   → makesou 07-16 19:48
      「罪のない子供たちへの同情=軍国主義の正当化」なんて、考えるのは、あなたぐらいですよ。
   → cho313131 07-16 19:51
       可能性は無限だ. この掲示板で見られることのように一つの現象に全然違った視覚を持つかもイッヌンゴザンソ? それが罪がない子供達に対する同情になるか, ではなければ当時日本状況に対する首肯や理解ができるかは誰も分からないです.
   → nin_nin 07-16 19:52
      普通は 「罪のない子供たちへの同情→戦争の残酷性→戦争反対」 って考えるものですが・・・
   → cho313131 07-16 19:55
      普通という観点が非常に上滑りですね. あなたがやたらに普通だと主張すればそれが普遍的な現象になりますか? 実際に韓国評壇でも蛍火の畝に対する評価はたくさん行き違います.
   → nin_nin 07-16 19:59
      韓国の評価はどうか知りませんが日本では立派な反戦アニメですが?
   → makesou 07-16 19:59
      韓国人だけ特殊なんですよ。単純に当時の日本人への同情を素直にできないのでしょう。
  mammalia 07-16 19:50
   脱日」する韓国と言う本を最近立ち読みした。 大変面白かった。  この本でノ大統領の反日言動が上滑りしていることについて解説してる部分 を読んで思ったんだけど、韓国人の考え方「当時の日本人=絶対悪」は、韓国の道徳的優位を担保し、日本を貶めるために重要なものであり、それを少しでも否 定することは、韓国人の思考の根本を否定しかねないという部分もあるのではないか。
   → cho313131 07-16 19:54
       政略的に反日を偉ぶる政治家たちや文化人たちを見ればむかむかすることを感じるが韓日両国 間歴史的特殊性を考慮する時韓国が日本にやたらに良い感情持ちにくいということを理解できないか? 日本主導で清算しなければならない恥ずかしい歴史も少なくないのに?
   → mammalia 07-16 19:56
      別に、韓国が日本に良い感情を持っていないことなど、どうでもいいことだ。 日本が韓国に良い感情を持っていないのがどうでも良いことなようにね。
   → mammalia 07-16 20:00
       論点は、「当時の日本人=絶対悪」と捕らえることで、韓国の道徳的優位を獲得している。日 本人としては、道徳的優位を得たところで何? って感じだが、儒教の影響下にある韓国において、この道徳的優位は韓国人が考える国家観における正当・優位 性にクリティカルに影響を与えていると言う話。
   → cho313131 07-16 20:02
      グルセ日本も中国の侵略を受けなかったという理由にこの掲示板で粘り強く文化的, 精神的優位をザラングサムよ話して来なかったか? お互い様という故事成語が浮び上がるね
   → mammalia 07-16 20:04
      日本も中国の侵略を受けなかったという理由>??? まあ何れにせよ、お互い様ではない。 日本が道徳性の優位を担保に、国家の優位を語ることはほとんど無いから。
   → cho313131 07-16 20:06
      グルセ少なくともあなたはグランサゴを立て通しているのガッソだけ?
   → mammalia 07-16 20:08
      cho313131 07-16 20:06 >おいおい、落ち着いて書きなさいw 全然翻訳されていない。
  disarm4 07-16 19:55
  火垂るの墓がミリタリズムねえ・・・。この韓国人は普段から戦争のことばかり考えてるのだろうな
  sakon_ 07-16 19:56
  なんか凄い話に飛躍してると思うのは俺だけか?
   → makesou 07-16 19:57
      韓国人が、それだけ日本の戦争に敏感ってことですね。普通は「子供達が可哀想だ、戦争は良くない」で終わりますよ。
  zeks422 07-16 19:58
  「蛍の墓」は戦争の悲惨さを謳ったものであって、今がどれだけ平和になったかを理解すればそれでいい。平和の心こそ過去の侵略戦争に対する謝罪に繋がるのではないのか?
  cho313131 07-16 19:58
  グルセドイツがホロコーストやジェノサイドみたいな自分たちの恥ずかしい歴史に対する清算なしにイギリス, フランス, アメリカなどと正常外交関係を持つことイッオッウルだ疑問だね..
   → sakon_ 07-16 20:00
      落ち着け。
   → makesou 07-16 20:00
      戦後処理は終わってますよ。韓国では、日韓基本条約が少し前まで隠蔽されていたらしいですけどね。それと、話が逸れてますよ
  sakon_ 07-16 20:01
  まぁ、日本では終戦記念日に必ず放送されるアニメだよな、「火垂るの墓」は。同時上映の「となりのトトロ」が印象に残らないほどショックを受けた覚えがある・・・
  alsok99 07-16 20:03
  そもそも監督が平和主義者で9条の会の賛同人じゃん。すべての日本人をステレオタイプで見る、阿呆な意見だ
   → cho313131 07-16 20:10
      その人の所属がその人作品のアイデンティティを現わすと言うことは飛躍ではないか? 我が国でも独立協会所属だった人が親日派で変質した例が少なくない
  sakon_ 07-16 20:04
  米を取っていくおばはんが嫌いで仕方なかったw
  cho313131 07-16 20:05
   グルセこのマンガ映画が日本で反転アニメメーションに数えられているということそれどんなに見れば一種の ¥'自国プレミアム¥' の発動ではないか? と思うことは我が国でも封切りした韓半島という映画がヒットをしている現実を見る時グブブンで私が日本を批判すると言うのが笑わせるね;
   → sakon_ 07-16 20:06
      まぁ、君がこの映画をミリタリズムへとつながると言う意見を持つ事は判った。少数派意見だろうけど、そう言う見方をする奴もいるって事だな。
  mammalia 07-16 20:06
  まあ、渡し的には「火垂るの墓」より「となりのトトロ」の方がずっと良いと思う。 
  neko_cat 07-16 20:08
  朝鮮戦争を子供の目からみたアニメの作成を希望。
   → sakon_ 07-16 20:10
      ・・・監督を押井守あたりでP2みたいなの・・・
   → sakon_ 07-16 20:13
      cho313131は落ち着け(^^; 誰もそんな事を言っていない・・・w
   → cho313131 07-16 20:11
      そんな主題を扱ったドラマや映画が少なくないのに? 朝鮮戦争に対して君達が述べた言葉があるか;?
   → yala0yala 08-05 21:37
      『 cho313131 朝鮮戦争に対して君達が述べた言葉があるか;? 』自分は述べていませんが、日本には朝鮮戦争に関する著作があります。>cho313131さま
  opai 07-16 20:11
  韓国と戦争になったら、poke以外は全員ぶち殺すから。
   → akezoo 07-31 11:09
      程度が低い書き込みをするな。
  ahokorea3 07-16 20:12
  蛍の墓は、両親を戦争で失ったというだけで、孤児になった兄弟自体の悲劇は自業自得。あれで戦争は悲劇だと訴えるのなら、あらゆる理由で両親を失っても、一生懸命に生きてる孤児たちに失礼。
  cho313131 07-16 20:13
  日本マンガ映画に対して韓国人が日本の支配的思考に魅せられる思考をする自由はないことか? すごく間髪を入れなくダルリョダは軍; ただ文化的差, 思想的差で見てくれるの
   → opai 07-16 20:14
      見なくていいよ。
   → zeks422 07-16 20:19
      じゃあ立てるなよこんなスレを。反論されるの分かってんだからさ
  opai 07-16 20:14
  そもそも兄妹の不幸は戦争に一因があるだけなので、このアニメを見て反戦だの過去を美化だの語るほうが馬鹿。韓国人は死ね
   → cho313131 07-16 20:16
      鎮めて
  ahokorea3 07-16 20:17
  兄妹の不幸は戦争に一因がある<一因とも言えないな。親戚に逆らって、警察や孤児院にも頼らず、ホームレス暮らしを選んだ兄貴が不幸の責任だ。
   → sakon_ 07-16 20:18
      戦争がなけりゃ孤児になってねぇよw
   → ahokorea3 07-16 20:20
      あのアニメが強調してるのは孤児になったという事の不幸じゃないだろ。妹が死んだ不幸を強調してる。その責任は兄貴だ。
   → sakon_ 07-16 20:22
      戦災孤児の不幸をつづった映画だろうよ。何が言いたいんだ?
  disarm4 07-16 20:18
  cho313131がそういう感想を持つのは自由だけど、何でも軍国主義に絡めるのは率直に言って気持ち悪い
   → cho313131 07-16 20:20
       再韓独一人とグェベルスに対して真正な対話を交わしたこともあるのによほどナチスに否定的 だったよ, 日本人たちが天皇に対する事故とは雲泥の差だったの. 句だギブンナプルでもなくてあなたたちだけの歴史ではないから
  mammalia 07-16 20:20
  まあ、戦争当時、子供だった野坂昭如や高畑勲の視点が、必ずしもあの戦争の当事者の見方を代表するものではないことは確かだけどねえ。 
  cho313131 07-16 20:23
   少年の泣き叫ぶことを見て疎ましさを感じたことは私が少年を見たのではなくその背景を見たからだろう. 少年は少年自体のアイデンティティが投与されたと表示よりはミリタリズム日本に対する平凡な日本人たちのペルソナと考えられるが. 実はミリタリズムに対して香水を持っていることがすぐ今日平凡な印本だってないか?
   → sakon_ 07-16 20:24
      お前さんに言われるまで(言われても理解できてないが)欠片も思わなかったよ。
   → mammalia 07-16 20:29
      だって、当時の状況として大日本帝国が滅びたと泣け叫ばず、悪の大日本帝国が滅んで万歳って少年が叫んだら、嘘になるんじゃないのwwwwwww
  ahokorea3 07-16 20:24
   両親を失っても、幸せになれる選択肢がいくつもあったのに、あのバカ兄弟は選ばなかったのだ。両親を失った理由になる戦争は、あの兄弟の不幸 には全く関係無い。今現在でも、両親から捨てられたり、両親が病気で亡くなって、奴隷として売られたりしてる世界中の孤児たちの方がよほど不幸だ。
   → sakon_ 07-16 20:27
      斜に見るのは結構だが、それで何が言いたいのかさっぱり判らん。「火垂るの墓」はくだらんと言いたいのか?
  ahokorea3 07-16 20:28
  くだらないとは思わないが、無理矢理、戦争とくっ付けて論争してる韓国人や日本の左翼がバカだと言いたいのだ。
   → sakon_ 07-16 20:31
      まぁ俺もこの映画が戦争につながるっちゅう意見は初めて聞いたがw 
  farnese 07-16 20:31
  火垂るの墓は見ると気分が悪くなるので好きではない。ミリタリズム賛美映画だとは思わない。監督は戦争を憎んでいるだろう。
   → sakon_ 07-16 20:33
      同意。それに多分これが一般論と思う。
  cho313131 07-16 20:32
   結局こんな差ではないかと思う? 程度の差. この映画の背景は日本が加害ザイル時そして韓国を含めた東北アジア国々が被害ザイル時だ. したがって加害者と被害者の見る観点が違うしかないでしょう日本ではこの映画が反戦映画で食われるかは分からないが韓国でそれを反戦映画で見るには程度が 弱いというのだ. アジアのフェミニズム映画がスウェーデンや北ヨーロッパのそれと程度の差があるというのが例になることができるか?
   → sakon_ 07-16 20:34
      もういいよ。君が思うのは自由だ。同意を求めるな。
  james519 07-16 20:33
  cho313131さんはアニメーション一方を卑下じているが, 大部分の日本の方たちは韓国を卑下じているんだよ. どうして? 少なくとも 韓は日本を嫌う理由がある。だけど日本は韓を憎悪する理由とか′批判する理由なんていないんじゃないの? わけわかんないや。 freaking losers and idiots. . . like you are going see a war before you are dead and buried.
   → cho313131 07-16 20:34
      全然翻訳されなかったな; 何の話なのか理解ドルが
   → sakon_ 07-16 20:35
      韓は日本を嫌う理由がある。だけど日本は韓を憎悪する理由とか′批判する理由なんていないんじゃないの?>・・・なんで日本を嫌う韓国を、日本が好きになると思う???
   → mammalia 07-16 20:37
       おいおい、韓国が過去の日本を嫌うのは理由があるかもしれないが、韓国が日本を嫌う権利を持っているわけではないでしょ。 そう言うのが、日本人は韓国人を嫌ってるところなんだよ
  sakon_ 07-16 20:37
  片一方が有象無象の意見で嫌ってきてるのに、韓国は日本に好かれようと思ってるのか?阿呆らしい。・・・あと、ここはアニメの話をする場所だ。嫌日・嫌韓の話がしたけりゃ他でする事をお薦めする。
  ahokorea3 07-16 20:38
  賛美も卑下もどうでもいい。戦争という言葉が感想に出てる時点で、頭の中がおめでたい。
  jsh2119a 07-16 20:46
  戦争のため親が死んだから不幸になったのではないか? 分け隔てする保護者の下どんなに幸せになるか疑問だね.
   → sakon_ 07-16 20:48
      俺もそう思う。
  ahokorea3 07-16 20:54
  可愛がってくれる親戚の保護者だったら、この映画は成立しなかったじゃんwww
   → sakon_ 07-16 20:57
      分け隔てする保護者の下どんなに幸せになるか疑問だね. >読める?
   → ahokorea3 07-16 20:59
      読めるけど、なんか文句あんの?^^
   → sakon_ 07-16 21:21
      文句ばかりはお前さんのほうだべw
   → ahokorea3 07-16 21:22
      読める?って聞いておきながら、無いのかよw
   → sakon_ 07-16 21:23
      皮肉だよ、皮肉。
  neko_cat 07-16 21:09
  http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2378826
  neko_cat 07-16 21:16
  http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2378858
  tama_tokyo 07-16 21:26
   蛍の墓をみて「日本がすべてにおいて最大の悪」という結論に至らないことに、反日韓国人さんたちはお気に召さないのだろう。そして韓国人に とってはそれだけが重要なのだろう。 この作品は単純に『戦争は(それを知らない若い人たちが考えるような)生易しいものじゃない。全てが灰に(不幸に) なるぞ』と伝えたいの思うのだが。
  zokkokunida 07-16 21:32
  「韓半島」という狂信的民族主義映画が大ヒットする国には、蛍の墓は高尚すぎて理解できないだろう。
  letebele 07-16 21:46
  うーん ... 可哀相な兄と妹に焦点を合わせなくてはならない ...戦争は自然災害に変えるとしても 問題ない作品と考えられる . 戦争の正当化はなかったんだろうない? ....自分の家族たち食べるのは 中身マンイズで .兄と妹与える器はおつゆだけ与えた親戚おばさんがいいね ...
  gkeymoe 07-16 22:28
   少数意見だがあれは戦争批判としてはどうか?という意見もある。あの兄妹は一旦は親戚の家に預けられたが、食事を与えられなかった訳ではな い。勝手に出て行って食事に困り、妹をそして自身をも殺したのは最後には少年の自己責任。戦争のせいではない。
  mamuru2478 07-17 00:04
  この作品批判してる韓国人は蛍の墓が有名になって世界に発信されてるのが気に食わないだけなんじゃないか?韓国人のほうがひどいめにあったのに、と感じながら日本人だけ注目されるみたいな、悪い言い方だと劣等感を感じるのだろう。
  www_ 07-17 00:50
   何を言ってるんだ朝鮮民族は。お前らは戦前日本の保護の下、米軍の絨毯爆撃にも会わず強制収容所にも入れられず原爆も投下されずにのんびり暮 らしていた。その時日本人の多くは大変な苦しみを味わっていたんだ。本当にこいつらはどうしようもない人種だ
  tsa3931 07-17 10:23
  この作品が有名だから、いちゃもん付けたいだけ。そういうお年頃なんだろ?大体、そこまで日本が気に入らないのなら日本のアニメや漫画なんか観なければいいのに、観続けている韓国人の精神構造が理解できない。 ついでに言っておくが、日本人の多くは韓国人を軽蔑、嫌悪しているし、このスレ主のような馬鹿がいる以上、それは今後も増加し続けるだろうね。
  migikiki 07-17 12:20
  韓国人は戦争中は日本人は韓国を踏みにじって、楽をしていたと思いたいのかな?事実は戦時下は日本の方が悲惨、韓国が荒廃したのは朝鮮戦争が始まってから。
  mnbek 07-29 06:04
  下方朝鮮半島を対象に製作されていない。大多数の日本人が涙が出るように、大多数の日本人が戦争の悲劇を感じられるように演出されているんですよ。
  w_a_r_o_s 07-29 22:19
  きめえwww日本が裕福だと文句を言って、日本が悲惨でも文句を言う。韓国人はいつでも日本に悪口を言うことしか頭にないww
   → yala0yala 08-02 12:03
      日本に対して悪口を言うのが"ステータス"な国なのでしょう。  『隣の芝生が青い』と心で思っている分には、問題は無いんですけれどねぇ。
  checker81 07-30 01:43
   大多数の日本人はこの映画で「戦争は悲惨だな。戦争は無くなってほしい」と感じるわけだが、韓国人はこの映画に限らず日本・日本の軍隊・戦争 というキーワードにだけ反応して大声でわめく。カナダ人の作った韓国人の思考チャートを彷彿とさせる単純さだw
  ribenren2 08-02 03:25
  あの作品にこんな評価をくだすのは世界でも韓国人だけだよ。
  yala0yala 08-02 12:01
  軍国少年だった主人公が、泥棒に落ちぶれる姿。 日本が空襲されて、歓喜して、民家に侵入しては、盗み、食料と交換する状況。 堕落と言って良い。    (一部の)韓国人にはちっとも、見えていないんでしょうね。
   → yala0yala 08-05 21:42
      (一部の)と言う部分が 希望なのか?盲目なのか?  神のみぞ知る  と言う事だね。
  suigintoh 08-06 22:20
  アメリカ人の感想に「DVDに自殺用の銃をつければ良かったんだ」ってのがあったらしね
  shougun 08-07 10:32
  韓国人ってホント逝かれてるな
KOREA 外国のアニメーション [8]
-
KOREA 私が指折った最悪の日本マンガ [179]
JAPAN http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid [1]
BEST TEXT
☆韓国人は男も女も可愛い☆.. [23]
同性に嫌われる女性アイドル.. [21]
BEST PHOTO
だんだらにこま茸前‾ **.. [49]
inserted by FC2 system