ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
KOREA [Re]Coreaだと... この Coreaを中心にその語源及び来由と歴史   |  HOT! テーマトーク
No.274868    投稿者: suzuki_tetsu    作成日: 2006-06-21 01:49:02 閲覧数:25    推薦ポイント:0 / 0

我が国を意味する言葉はところで コリア... これは高句麗時代から始まったことだと思わなければなりません. 高句麗は当時 シルクロード などを通じて西域と交易していたし, その使臣が 中央アジアサマルカントまで間跡が見えますね. そして実際に高句麗人たちが多い外国人たちと交流したし, この中では 西南アジアの商人たちも多くの人ありました. 考古学籍や歴史学籍でもこれは証明されますね.

事実 三国時代には百済がこのようなことは一番活発でした. 百済の場合はギョムイックという僧侶が衆人島まで行って来た位だからですね. もちろん海上シルクロードを利用した交易であり, この百済は当時 東南アジアと韓半島, 日本ガッの貿易で一番中心的な役目をしました. 多くの史料でもこれを証明しますね. 黒歯常之碑文を見ればフックチグックに封ざれてフックチシができたと言うが... これがすぐ今のフィリピンです. そしてこのような 中継貿易の優位を守るために他の国の使臣を殺害するまでしますね.

新羅時代にもこのような貿易が活発でした.イスラム商人たちの交易品が新羅にたくさん流入されますね. 南北国時代にもこれは同じだったし, 渤海の場合は第 2のシルクロード, すなわちダムビギルを万たち語から交易夏期までしました.

イスラムの歴史書に見れば新羅に対する記録が見えます. そこには指導にもグリョジョイッウであり, 新羅がいくつの島で成り立った黄金がたくさん出る国と使われていますね.

このような我が国は Coreaという名前と知られるようになります. これがすぐ高麗です. 何人の人々は高句麗, 高麗ではない考究里, 煮こむと言うが.. もちろんそんなこともできるが... いざイスラム人々ははじめから Coreaと呼ばなかったです. すぐ Coreと呼んだんです. しっぽ坊ではないコリェですね.

たぶん彼らの発音のためコリェと呼ばれたように見えます. 煮こもうとする 碧瀾渡を中心にこのような外国人たちと幾多の交流をしました.この時イスラム商人たちを刺身回である, または刺身回父と呼んだんです. 係わる文学作品でサングファゾムというのがあります.

その後我が国は Coreと知られるようになって朝鮮時代にもそうでした. Coreと Coreaが我が国を意味する単語だったです. オランダ 人がハメルは Coreaと呼びました. こういったのがいつからか Koreaでんです.

ここに多い人々が日製のためそうすると思っています. 日製は自分たちを意味するジパング, すなわちジャパンが Jで始めるのに(本来は Zで始めたという話もあります.) ここに不満を感じて韓国をもっと後に抜くために Cではない Kにしたという話です.

これが大略的な Coreaの歴史です. 幾多の外国の書籍や指導などを見れば大多数が Coreや Coreaに銘記していますね.

削除申告  
  darkdado 06-21 01:49  
  これが日本人たちの真実です. 日本人たちは友好がほしくないです
  mikechan 06-21 01:52  
  どうでもいい。国民単位で友好するには、韓国人の民度が半万年分足りない。好きにしなさいwwww
  suzuki_tetsu 06-21 01:54  
  ところでどうして朝鮮の国名が朝鮮以前の国高麗(corea,korea)ですね朝鮮なら chosunで表記しなければならないのが正常ではないか
  curobin 06-21 02:01  
  これは元々COREAだったという主張ですね。それに対して誰も文句は無いですよ。日本側の主張は、KOREAに変えさせたのは、日本じゃなくて、そちらが勝手にやったということです。間違えないで
  hiro_nihon 06-21 02:03  
  アメリカが「Corea」という表記を「Korea」に変えたのは、1884年12月24日の「Legation of the United State of America(国内歴遊中借用金返還)」という文書からである。 これはアメリカ代理公使・ジョージ・C・フォークが督弁交渉通商事務・趙秉鎬に宛てたモノである。 ちなみに、これは1894年に日清戦争が勃発する10年以上も前である。
JAPAN 日帝がcoreaをkoreaに変えたnida [15]
-
KOREA [Re]Coreaだと... この Coreaを中心にその語源及び来由と歴史 [5]
JAPAN 日本のエルフ、韓国のエルフ、どっちが好み? [19]
BEST TEXT
大爆笑!アメリカの韓国人留学生が見た現実.. [8]
Kimura Takuyaの妻となった.. [15]
BEST PHOTO
驚異・韓国の天才少年!小学生にしてアメリ.. [39]
inserted by FC2 system