ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 日本統治下で生け花を習いました。   |  伝統文化・工芸
No.53721    投稿者: fiorina    作成日:2006-06-20 10:50:41 閲覧数:11981    推薦ポイント:54 / 0
TOP

花の美しさ生かし国際親善

 

韓国で200の生け花団体を束ねる

 

朴 忠姫さん(76)

 

 


 

 

上の新聞記事を要約しました。
 
 
日本統治下の授業で生け花を習った。
    ↓
韓国で生け花文化が普及したのは1950年代の末から
    ↓
70年代までは日本の影響。80年代以降は欧米の影響を受ける
    ↓
自然美を生かす日本の生け花に対し、韓国はユニークな造形、大胆な作品が特徴
    ↓
現在の韓国の生花協会の会員は、約200団体、3千人以上
    ↓
若い人々にもっと生け花の心を広めたい
 
 
※ 日本人は統治時代に、いろんな文化を韓国人に教えました。
 
※ ぜひ、あなたのお爺さん、お婆さんに当時の学校の様子や楽しい思い出を聞いてみてください!。

 

 

以下は日本の生け花です。


 








 
 
 
 
 
以下は韓国の生け花です。 この写真しかないので、いろいろ見せてください!。


生け花 朴忠姫さん.jpg (41KB)
一草流瓶花.jpg (66KB)
新池坊.jpg (67KB)
真生流.jpg (61KB)
真生流2.jpg (49KB)
草月流.jpg (63KB)
草月流2.jpg (49KB)
池坊.jpg (43KB)
力水未生御流.jpg (39KB)
釜山韓日花文化会.jpg (37KB)
削除申告  
  scottle 06-20 11:00  
  この人も親日派に認定されるのかな
   → remon 06-20 11:13
      (´・ω・`) 生け花が朝鮮起源になれば、認定されませんwww
   → inssan 09-05 18:41
      日本の方こんにちはエイヒョチァブはやつらよご飯はどんなに召し上がるんですか? Monkey one two three Monkey Monkey Monkey
  guqghlwl 06-20 11:13  
  日本統治の下の授業を受けた人は当然 日本からその何なのかを学ぶ. 私は日本から何も学んだのがない. 仕方なく日本語を学ばなければならなかったし 仕方なく朝鮮語を言えなかったし 仕方なく 神社を参拜しなければならなかったし 仕方なく日本が起こした戦争をほめたたえなければならなかったのだ. 日本から何やら学んだ詐欺師は多い. その誰から何を学ぶと言っても 結局自分の力量と個人的な能力の問題だ. あほらしい thread... 日本は生け花を誰から学んだか?
   → fiorina 06-20 12:16
      guqghlwl さんへ。 朴忠姫さんは「仕方なく生け花を学んだ」とは思ってないと思いますよ。 それぞれの文化の起源がどこだっていいじゃないですか。 大切なことは それを素直に受け入れて、韓国人の文化に育てればいいのです。 そうして初めて成熟した文化に育つのです。 まずは生け花を教えてくれた日本人に感謝しま しょう。 日本人も外国からいろんな影響を受けて、文化を育てていったのです。
   → fiorina 06-20 12:17
      guqghlwl さま。日本の有名な「池坊」のサイトはこちらです。 http://www.ikenobo.jp/ この中に歴史が書いてあります。 http://www.ikenobo.jp/ikebanaikenobo/history/index.html これによると、500年以上の歴史があります。 韓国はまだまだ歴史が浅いですが、これからですね。 日本から学んだ「生け花」ですが、自分たちの文化に 昇華して、ぜひ、大切にしてくださいね。
   → guqghlwl 06-20 12:22
      感謝を強要している. やはり日本人らしい. ところで私は韓半島で日本に渡った文物に対して感謝する日本人をまだ接することができない.
   → scottle 06-20 11:36
  このまま、少数の愛好家で続けた方が良いと思う。...可笑しな方向に走ると、茶道みたいにとんでもない物が出来上がる。
   → guqghlwl 06-20 11:36
  私は韓半島で日本に渡った種目を列挙したくはない. 私は関心がないが熱心にしてください...
   → sanuki 06-20 11:39
  ↑是非列挙して自爆して下さい
   → guqghlwl 06-20 11:47
  馬鹿登場したんですか? hahaha
   → cryingkorea 06-20 11:56
  列挙して欲しいなあ ( ゚ⅴ゚)y-~~
   → guqghlwl 06-20 12:01
  まずお前はアジックギ,王人,曇徴,慧慈が知っているのか?
  maimura33 06-20 11:47  
  日帝時代も人が住んだシデヨッウだから.. 先に進んだ近代化の文物を学ぶことができたんです. うちのお爺さんも日帝時代に日本で大学通ったが.. 黒ビールをすごく楽しんだと聞きました^^
  guqghlwl 06-20 12:10  
  生け花は日本で由来したことですか? 韓半島に存在しなかった生け花が日本の統治で存在するようになったことですか? 韓半島に生け花は 4C頃に入って来たし 7C頃に広く広がったと分かっているが... ....
   → scottle 06-20 12:15
      ありがとうございました。...朝鮮*人は期待を裏切らない。
   → guqghlwl 06-20 12:20
      朝鮮は倭寇の目にだけ見えるエルドラド....
   → fiorina 06-20 12:50
       では、韓半島の生け花の100年以上の歴史がある家元をぜひ、ご紹介ください。  わたし も日本の家元を少し調べてみました。 池坊正流 約150年 http://www2.wbs.ne.jp/%7Eshoryuu/index.htm  池坊 500年 http://www.ikenobo.jp/  創美流 256年 http: //www.sobiryu.jp/index2.html  日本古流 106年 http://www.nihonkoryu.org/  未生流  200年http://www.nihonikebana.or.jp/search/w124.html  龍生派 120年 http: //www.ryuseiha.net/ 
   → guqghlwl 06-20 13:53
      論点を把握することができない.
  pepsikorea 06-20 12:33  
  朝鮮土人は、相変わらず馬鹿丸出しだねw
   → guqghlwl 06-20 13:46
      PASS...
  sankakujime 06-20 13:36
  造船の近代文明は、日本が教えてやったことをまるで知らない造船.人guqghlwl
   → guqghlwl 06-20 13:46
       近代文明で一歩退いたことか? 古代文明に対しては言うことがないように.. そうだったら日本は近代文明を誰から学んだのか? HAHAHA
   → sankakujime 06-20 13:53
      古代造船は日本の植民地www 三国史記によると、百済は倭国に人質を差し出したwww 広開土王碑によると、倭国は南.造船を勢力下においていたwww
   → guqghlwl 06-20 13:56
       本当に仕方なかったら朝鮮はどうして日本に支配されただろうか? イギリスやフランスに支配されたら韓半島にデモクラシーはもっと栄えたはずで近代文明をもっと充実に享受することができたはずだが...
   → sankakujime 06-20 13:59
      イギリス、フランスが造船を植民地にしていたら、お前ら今ごろ造船語をしゃべっていないよwww
   → guqghlwl 06-20 14:00
       お前に聞く. 植民地の definitionが何か? お前の言葉通り古代韓半島が日本の植民地だったらどうして日本は韓半島に古代文明を教えてくれなかったのか? どうして近代文明だけ教えてくれたのか?
   → sankakujime 06-20 14:02
      造船の前方後円墳はどこの国から伝わったのかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
   → guqghlwl 06-20 14:04
      質問に答えてください..
   → guqghlwl 06-20 14:04
  根拠は?
   → legna0427 06-20 14:04
  猿たちとは汚くてしなく.
  legna0427 06-20 14:06
  ビックタダシが何をする年なのに?
  sankakujime 06-20 14:06
  イギリス、フランスが植民地に対して厳しくしていたのと同じように、日本は造船に厳しく教育すべきだった。
   → guqghlwl 06-20 14:07
      日本語を? hahaha
  guqghlwl 06-20 14:06
  日本は近代文明を誰から学んだのか? ...
  sankakujime 06-20 14:09
  日本の文化をpakuriする造船www柔道、剣道、侍、生け花、、、、、、、、、、、、、、日本文化をpakuriしておきながら、最後は造船が起源だと捏造wwwwwwwww
   → guqghlwl 06-20 14:11
      曇徴,王人がなかったら? hahaha
   → guqghlwl 06-20 14:17
       <日本の文化を pakuri する朝鮮 www 柔道, 剣道, , 生け花>---> 欧米でも行っているが... <最後は朝鮮が祈願なら捏造 >----> 誰もこんなものを言ったことがないが...お前は本当に馬鹿だ.
   → sankakujime 06-20 14:19
      日本、中国の猿真似国家造船wwwwwwww
  sankakujime 06-20 14:15
  中国、日本のpakuri民族造船.人。造船のオリジナル文化は、病身踊り、嘗糞、乳だしチョゴリ、犬食い。
   → guqghlwl 06-20 14:18
      興奮は健康に有害です....hahahha
   → sankakujime 06-20 14:20
      今日、お前は犬食べたかwwwwww
   → guqghlwl 06-20 14:24
       <日本の文化を pakuri する朝鮮 www 柔道, 剣道, , 生け花>---> 欧米でも行っているが... <最後は朝鮮が祈願なら捏造 >----> 誰もこんなものを言ったことがないが...お前は本当に馬鹿だ.
   → sankakujime 06-20 14:25
      欧米は捏造しない。捏造するのは造船wwwwwwwwwwwwwwww
   → guqghlwl 06-20 14:26
      急に捏造が出た. 考えが飛び回す.
  sankakujime 06-20 14:24
  造船に産まれた犬はかわいそうだ
   → guqghlwl 06-20 14:26
      朝鮮は 100年前に滅亡したが...朝鮮はまだ倭寇にはエルドラド...
   → sankakujime 06-20 14:27
      日本人は今でも造船と言う
   → guqghlwl 06-20 14:37
      日本が全世界で唯一ですか?
   → sankakujime 06-20 14:44
      日本にいる朝鮮総連の人たちは、自分達のことを造船.人と言う。
   → sankakujime 06-20 14:56
      韓国人も北朝鮮人も造船.人で良いではないか
   → guqghlwl 06-20 14:56
      私は朝総連ではない.お前は朝総連の視覚で世の中を眺める馬鹿... やっぱり日本でばかり通じる呼称...
   → sankakujime 06-20 15:01
      造船.人はいつまでも造船.人でいいではないか。何も問題は無い。
   → guqghlwl 06-20 15:02
      韓国は自分の名前を自分が作った.. 君が作ったのではない. hahaha
   → guqghlwl 06-20 15:04
      韓国を朝鮮だと称することは全人類の共通点ですか? 日本内の共通点ですか?
   → sankakujime 06-20 15:12
      英米では韓国と北朝鮮を合わせてKoreaと言う。日本では、韓国と北朝鮮を合わせて造船と言う。何も問題は無い。
   → guqghlwl 06-20 15:19
      英米では Koreaと Chosunを区分している. 何が問題がないという話か?
   → inssan 09-05 18:39
      あなたの面相がもっと可哀想に見えます.
  sankakujime 06-20 14:27
  柔道の起源はyudoと捏造する造船www
   → guqghlwl 06-20 14:36
      根拠を見せてください..
   → sankakujime 06-20 14:42
      http://monokuro.tv/cache/data/200211/15/www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/6104/KoreaZZ.swf
   → guqghlwl 06-20 14:44
      開かれない.
   → sankakujime 06-20 14:51
      http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/3360e4b15c53e754750f0c7afd7c2cf5
   → guqghlwl 06-20 14:59
      面倒だ. 私は柔道に対して関心自体がない. 日本は誰から近代文明を学んだか?
   → sankakujime 06-20 15:03
      欧米から学んだ近代文明を噛み砕いて造船に教えてやった。感謝しろ。
   → guqghlwl 06-20 15:10
       日本は近代文明を欧米から学んだんですか? 日本も誰から学んでいますか? hahaha ところで欧米は日本を向けて教えてくれた恩恵を憶えなさいと言っていますか? 韓国は 35年間日本の支配から脱した 1945年独立当時世界最貧国引き継いだが独立された後欧米(特にアメリカ)を直接接した後 40年ぶりに世界10位の経済大国になりました.
  sankakujime 06-20 15:09
  製鉄技術、近代法、土木建築技術、学校制度、司法制度、、、、、、、、、、、、数え切れないくらいのことを日本は造船に教えてやった。造船.人は全く感謝しない。
   → guqghlwl 06-20 15:11
      君が列挙したすべてのものは日本が欧米から学んだこと...hahaha
   → guqghlwl 06-20 15:14
      日本は全然欧米に対して感謝してしない. むしろ太平洋戦争を起こして 恩をあだで返した. 昔の豊臣秀吉も朝鮮に対してまったく同じな仕業をした.
   → sankakujime 06-20 15:15
      造船.人は馬鹿だから、欧米の文明を直接導入することが出来なかった。日本を通して世界を観る造船wwwwww
   → sankakujime 06-20 15:17
      ????????日本は造船から何も学んでいないぞ。何で秀吉が出てくるの?????????????
   → guqghlwl 06-20 15:20
      勉強してください...日本を脱すると世界最貧国は世界 10位の経済力を持つようになった.
   → sankakujime 06-20 15:24
       世界10位の経済大国になったのは日本がwonの保証、中間部品の輸出をしているから。日 本がwonの保証、中間部品の輸出を停止したらたちまち貧乏国に戻る造船wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
   → guqghlwl 06-20 15:26
      世界最貧国で世界 10位にジャンプしたことに対しては認めるようだ. hahaha
   → sankakujime 06-20 15:29
      日本のおかげだよ
   → guqghlwl 06-20 15:31
      ありがとうございます. ところで 35年間は世界最貧国で捨ておきましたよね...hahaha
   → sankakujime 06-20 15:33
      日本が植民地にしていなかったら、造船は今よりももっと貧しいよ。
   → guqghlwl 06-20 15:35
      日本が直接支配する時は世界最貧国..韓国人が支配する時は世界 10位..
   → sankakujime 06-20 15:37
      日本が造船を植民地にしたおかげで、造船の人口が二倍に増えたwwwwwwwwwwwww
   → guqghlwl 06-20 15:38
      これからは人口で話が移したんですか?
   → guqghlwl 06-20 15:41
      2000年現在. 1945年当時の人口が 2倍で増加した......
   → sankakujime 06-20 15:42
      白丁を解放したのも日本。
   → guqghlwl 06-20 15:44
      これから白丁が登場している. 終りがない話だ. 論破される時度に一つずつ新しいのが出る. hahaha
  sankakujime 06-20 15:19
  世界に向かって何も自慢できない造船。日本の文化をpakuriして造船をアピールすることしか能が無い。
   → guqghlwl 06-20 15:20
      おうむのように繰り返している. 論理がないからだ.
  sankakujime 06-20 15:22
  欧米人が侍に対して興味を示すと、侍の起源は造船であると欧米人に嘘を言う造船.人wwwwwwww
   → sankakujime 06-20 15:30
      世界に対して何もアピールできない造船wwwwwwww
   → guqghlwl 06-20 15:30
      never ending story....これからはさむらいを吐き出している. すぐ日本のふんどしまで誇るようだ.終りがない話だ. hahaha
  sankakujime 06-20 15:32
  世界中の人達は、日本、中国に対しては色々と知っているが、造船のことはほとんど知らないwwwwww
   → guqghlwl 06-20 15:37
      世界中の人々は, 日本, 中国に対しては何をいくら多様に分かっていますか? 提示することができますか?
   → sankakujime 06-20 15:41
      日本の秋葉原文化はニューヨーク、ロンドンに広まっている。造船の文化なんて欧米人はほとんど知らないwwwwwww
   → guqghlwl 06-20 15:42
      それが全部ですか?
   → sankakujime 06-20 15:47
      全部揚げられるか!ばか者。多すぎるのだよ。侍、浮世絵、神風、能、、、、、、、、これら全部英語になっているのだよ。他にもいっぱいありする。お前で検索しろ。
   → guqghlwl 06-20 15:49
      それが全部ですか? ギセゾッゲ言った日本人が吐き出した種目がやっと 4-5個だ.. もちろんそれも自分考えだが...hahaha
   → sankakujime 06-20 15:51
      造船の文化でそのまま英語になっているのは、何かあるかwww
   → guqghlwl 06-20 15:54
       かえって日本は自分の文字を英語に変えてください...どうせ日本は固有の自分の文字がな いから漢字を英語で取り替えても問題ないです. それでは日本人が言うすべてのものが英語で表記します.ただ呪われた舌が障害物です.
   → riwosekyu 06-20 16:16
      1個も提示することができなくて話を誤魔化すwww
  guqghlwl 06-20 15:47
  sankakujime// お前を連れて遊ぶことはおもしろい. hahaha
   → riwosekyu 06-20 16:17
      さらに誤魔化すwww
  sankakujime 06-20 15:48
  日本に国を創ってもらった造船wwwwwww
   → guqghlwl 06-20 15:50
      また他の内容はないですか?
   → riwosekyu 06-20 16:18
      君は?
  sankakujime 06-20 15:49
  日本に憧れる造船.人wwwwwwwww
   → guqghlwl 06-20 15:51
      and?
   → riwosekyu 06-20 16:19
      and?
  sankakujime 06-20 15:54
  日本人は造船.人のことをからかって遊ぶが、造船.人は日本に憧れるwww
   → guqghlwl 06-20 15:55
      作文はママの前で... くれぐれも...
   → riwosekyu 06-20 16:20
      逃げたいの?
   → guqghlwl 06-20 16:58
      逃げたいですね...ゴミ箱から.
   → sankakujime 06-20 18:00
      根性無しのguqghlwl
  sankakujime 06-20 15:56
  造船女は日本男と結婚したがるwwwwwwwww
  sankakujime 06-20 15:57
  日本中にいる造船慰安婦www
  kakisan 06-20 18:18
  06-20 11:36 guqghlwl 早く韓半島から日本に渡った種目を列挙してください
  honey640 06-20 19:27
  ウォスイ(どうして禁止語なのか)らよ...是非偉かったと騷ぐな...お前らは私たちにすまないとサックサックビルであり哀願しても許すことができない歴史を持っているやつらだ...概念未塔帝国日本...
  prozokukoku 06-20 19:52
  昔の韓国人の本を読むと、生け花は日本人の残虐性を表すものだ。韓国人は花を切ったりしないとか書いてある。( ^▽^)
  keith1978 06-20 22:54
  ←マジかよ~(爆)恥リンピックの代表国はやることが違うな~。
  prozokukoku 06-20 23:21
   盆栽も(盆栽が世界で流行する迄は)、「盆栽は日本人の矮小性と残虐性を表すもので、樹木をあのような小さな器に閉じこめるような残酷な事 は、韓国人には考えられない」と言っていた。最近は盆栽の韓国起源を主張し始めてる。このような恥知らずな主張を見ていると、韓国に伝統文化が根付かな かった理由が分かる気がする。
  fiorina 06-21 08:50
   ココの写真の元ネタはコレ→ http://fiorina.blog24.fc2.com/blog-entry-89.html  と、 コレ→ http://fiorina.blog24.fc2.com/blog-entry-150.html
  engus74 06-21 11:42
  ハハハ私さて..かくもあほらしい人々初めに見る...世界で帝国主義を一国々の中で日本位徹底的に殖民経験を誇る国は初めに見る..だからドイツやヨーロッパでは日本経済は認めても政治.意識部分は未開だと言う..
  remon 06-21 11:51
  ( ̄◇ ̄) 韓国の皆さん、ありがとうございます。 期待を裏切らない「妄想」を堪能させていただきました。
  engus74 06-21 11:52
   日本の風俗画が西洋のアンプレッショニストに影響を与えたという話は認めるがイギリス bbcが製作した放送を見ても世界陶磁器生産 3台国家だった朝鮮を侵略して陶工をサックスルイヘガン日本が以後 30年ぶりに世界陶磁器市場に急浮上した理由と留学が分からなかった君逹に留学を伝授してくれた王仁博士と壬辰の乱時連れて行った士に学んだ朱子学等.. そして米議会とUN器具で戦争犯罪と規定してお詫びを促した 2次大戦当時アジア女性を従軍慰安婦に連れて行った君たちの国の残酷性..現代では技術を日本から学んで来るかも知れなくても古代百済から受けた造船技術 と建築技術,仏教,留学等はどんなに説明するか??? 福岡地方の 韓国神社を明治時代に古代韓国の伽揶の王を神さまでまつったと政府の圧力に変えなさいという圧力を耐えた日本地方話..7世紀ダイカ改新で日本という国号 を作った国がどんなに 3‾4世紀に ¥'任那日本府¥'という名称を使ったのか?? そして新羅の百済統合以後新羅の征伐を恐ろしくて韓国式酸性を亡命した百済長寿から積むようにした日本は何なのか??? 世界に誇ることするエギヘズカ?? ソニ−を勝った三星, 豊田を勝った現代, ドイツワールドカップでうまく行っている韓国代表チーム, 野球ワールドカップで 2勝1敗で相手戦績の前では韓国野球代表チーム, セントラルリーグホームラン 1位イ・スンヨッブ, またまかなおうか??? これから手始めだ.分かる?? 者とはしても良いが者さえすればアンドエヌンゴだ..こんなの文を書いた無識な日本やつよ..
  remon 06-21 11:59
  (・∀<)b 上の人、いいですねぇ~。朝鮮-人は見習ってください。
  engus74 06-21 12:04
  REMON , お前なんだがね故意ではなければ朝鮮と言う(のは)マルスだないで..かんしゃくが起こる..私が JJOCKBARIと言えば良いか?
   → remon 06-21 12:09
      m( _ _ )m  ご返答ありがとうございます。私のことは気にしないでください。馬鹿にしているだけですから。 
  engus74 06-21 12:45
  kakisan ..よく聞いて韓半島で日本に渡ったこと..食べ物ではすき焼き種類が韓国で渡ったし, 陶磁器技術も韓国で渡ったし, 留学は百済近肖古王時王仁博士が千字文を知らせてくれたし, 仏教は百済時渡って日本の蘇我さん家門で受け入れて栄えたし..造船技術は新羅で倒れたし.. 木版印刷術は中国と韓国で知らせてくれたし...知らせてくれたのがではなく掠奪閑居だが.. もっとまかなおうか?? 私が言ったのは日本でもインゾングハヌンゴだそうだ
   → sasimikonnnyaku 06-21 15:25
       あ、それ殆ど嘘歴史。韓国以外では通用しません。証拠?韓国は歴史教科書をネット非公開で す。多くの国に怒られるからです。一方、日本はネット公開しています、どの国からも明確な抗議は無いです。世界各国に通用します。 韓国は政権維持の為、 嘘の国史を教えています、この事はノムヒョン大統領も認めています。彼が日本の公正な歴史観に驚き、政治家が歴史記述を操作するよう忠告した事は、日本で 笑い話です。
   → sasimikonnnyaku 06-21 15:27
      公正と言うか、政治家が歴史に関与しない実態ですね。歴史捏造は韓国、中国では当り前の様で・・・。
   → tarochan 06-21 16:30
       馬鹿だねこいつ。すき焼きは、明治維新後に欧米から肉食文化が入ってきたとき、日本人が食 べやすいように欧米料理をアレンジしたもの。陶磁器は、すでに中国から入ってきていたし、王仁は中国人。仏教はインド発祥、中国から朝鮮半島経由で日本に 入ってきた。木版技術なんて日本には古来からある。だいたい、日本は中国大陸に直接、遣隋使・遣唐使を派遣している。朝鮮半島が存在しなくても、大陸から 文化を取り入れてたんだよ。朝鮮半島など、所詮はストローでしかない。
  engus74 06-21 16:31
   嘘つくな..ぜひ ..日本歴史書に抗議がないと?? ¥'日本歴史教科書採択反対のためのアジア連帯¥'という集まりも分からないか??? 日本,中国,韓国,フィリピン市民団体が連合した団体だこの嘘章なの??? 嘘もこの程度ならごみと言う. トンデサゴンリブエデした勉強も一度やって見て来なさい..ごみ嘘章だ..一度会って赤ちゃんすれば赤ちゃんもできないものなどが..顔見えないと嘘つく ことを紫なの..まったくもう
   → tarochan 06-21 16:39
      特定アジア(極東3馬鹿)からしか講義は来てないよ~♪
   → tarochan 06-21 16:52
      訂正 講義→抗議
   → sasimikonnnyaku 06-21 17:45
      3国から来た、抗議の内容も不明瞭で、中身が無いw。で、公開以降、抗議団体が黙りましたw。
  engus74 06-21 16:35
  tarochan, あなたの国カオリンを誰が見つけたのか見知りなさい..引かれて行った朝鮮人陶工イサムピョングが見つけたことだ...あなたの国陶磁器文化と茶道文化は あの時から発展し始めた..あっけなくて ..堅守社? 遣唐使?? 君逹はそれで我が国の朝鮮世宗時八万大蔵径をくれと使臣が来て要求したの??? 朝鮮通信使を送ってくれなさいという大麻逃走と江戸将軍は何なの??? ギョンシンラサは分からないの??? ああ..無識が空を突く...中国社会科学院王旨院の待ちこがれた.仕事歴史関係という文を見ても日本の歴史発展は中国と韓半島から始まったし百済滅亡の 後帰化人の大量流入で急速に発展した..と主張する...日本やつらだけあのように厚かましいから
   → tarochan 06-21 16:50
       それ以前から日本に陶器もあったし陶工もいたよ。陶器マニアの秀吉が、造船の陶工を連れて 帰るように命じただけ。秀吉の死後、造船の陶工は国に帰ることもできたが、結局自分たちの意志で日本の残りました。茶道文化は信長のころもありましたよ。 君達の教わった歴史が間違ってるというか、ひどい歪曲をしている。朝鮮通信使は、日本の将軍の代替わりごとに慶賀に訪れていただけ。日本の歴史が歪曲だと か言う前に、自分たちの歴史を検証しろよ。もっとも造船には古代史書なんて存在しないし、あっても漢文だから読めないだろ。
   → kawaioyaji 03-26 23:44
      陶器もいいけど、土器なら間違いなく世界最古。先史時代からあるよ。
  engus74 06-21 16:48
  極東 3馬鹿..ハハハハハハハまったくもう笑わせる...アジア国々が皆後ろ指を差しても一人だけではないと思う馬鹿..ハハハハハ笑わせるね..もう可哀想になる..そうそのようにでも思って暮さなくてはならない
   → tarochan 06-21 16:57
      天皇陛下ご夫妻がアジアを歴訪なさったが、どこへ行かれても大歓迎でしたね(^^  
   → petro 06-23 05:41
      もちろん、国賓として対応されました。
  luna2 06-21 23:30
   東・東南アジアの国々→日本国・大韓民国・中華人民共和国・中華民国・朝鮮民主主義人民共和国・インドネシア共和国・カンボジア王国・シンガ ポール共和国・タイ王国・東ティモール民主共和国・フィリピン共和国・ブルネイ・ダルサラーム国・ベトナム社会主義共和国・マレーシア・ミャンマー連邦・ ラオス人民民主共和国
  boying8912 06-25 16:39
  生け花に関心がなくてその来由までは分からない. しかし明らかなことは私たちのお爺さん, お婆さんは日本が統治する当時に対する良い記憶とはない.
   → sasimikonnnyaku 06-25 19:04
      あなたが言っても、嘘に聞こえるw。本人しか知らない事。口に出る言葉は虚と実が入り混じる。
  sbwnf 07-01 21:49
  その極東3馬鹿からの抗議ってのも日本国内の反日勢力の外患誘致行為によって焚き付けられた事が原因。
  issiki 07-01 23:25
  なんにしても喧嘩の材料になるな。
  yassyjapan 07-21 12:38
  この女性も親日派として財産を没収なんてことないかな?
  nagonyan 07-22 17:42
  ちょうせんが日本にい文明を教えたと思ってるのはちょうせんじんだけ
KOREA 稲作の起源 - 韓国 [92]
-
JAPAN 日本統治下で生け花を習いました。 [145]
KOREA 韓日両国の追い求める方向 [15]
BEST TEXT
韓国友達と絶交した!!.. [94]
本日付オリコンチャート OTL 私はむな.. [24]
BEST PHOTO
プール(pool)~~~♪.. [23]
inserted by FC2 system