ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 金を出してまで日本名を名乗りたかった乞食奴隷chosunin   |  HOT! テーマトーク
No.261863    投稿者: bisky    作成日: 2006-06-10 09:58:17 閲覧数:52    推薦ポイント:0 / 0
日韓併合は1910年です。

創氏改名は1939年です。

つまり約30年間、韓国人は全く日本名に改名しなかった事になります。

不思議ですよね?

現在、韓国人は中国の名前を名乗っています。
(李、Kim、鄭、趙…etc.)

高麗王はモンゴルの名前を名乗っていました。
(Ijiribuka、Aratotoshiri、Budashiri…etc.)

アメリカに移民した韓国人は、直ぐにアメリカの名前に改名します。
(日本人はあまり改名しません)

これが「事大主義」です。

それなのに、どうして併合時代は日本の名前を30年も我慢したのでしょうか?

それは…。

改名したかったが、許されなかった!

①1910年、日韓併合。

総督府「ここがChosunか…酷いところだな」

②直後、総督府が「民籍(Minseki)」(大雑把な戸籍)を作成する。

総督府「民籍(Minseki)に自分の名前を登録しなさい」

③「民籍minseki」に大量のChosun人が「日本名」で登録する騒ぎに発展!

※これがChosun名物「事大主義」!

Chosun人「誇らしいNida!ウリは日本人Nida!」

④慌てた総督府は「改名禁止」の法令を出す。

※1911年11月1日総督府令第124号「Chosun人の姓名改称に関する件」。

※「内地人(日本人)に紛らわしき姓名」を禁止。

※既に改名していた韓国人には圧力をかけて「復姓」させた。

総督府「まだ併合ばかりだぞ!図々しい!元に戻せ!」

⑤総督府によるChosunの文明化が進む。

※↓併合前

※↑併合後

総督府「これでChosun人も文明人の仲間だな」(←もちろん誤解!)

⑥その頃、満州国が出来る。

※上空から見た満州国

※日本が作った「天国」

Chosun人「満州や中国で儲けたいNida!移民Nida!」

⑦しかし、Chosun人の名前を見て、中国人はこう思った。

中国人「お前はChosun人だな?元々は属国の民族だ!偉そうにするな!」

⑧Chosun人が絶叫!

Chosun人「Aigo!ウリは日本人Nida!日本の名前が欲しいNida!差別Nida!」

総督府「仕方が無い…」

⑨1939年「創氏改名」が発令。

創氏改名は届出制で、希望してお金を払った人のみ日本名を買えました。

何の届出もしない人や、そのまま韓国名を希望した人は

そのまま終戦まで韓国名で呼ばれつづけました。

すなわち、朴正煕は自ら希望をして、お金を払い高木正雄という日本名を買ったのです。

洪思翔は何も届け出なかったので、そのまま韓国風の名前で日本軍の中将にまでなった。

洪思翔中将の他、朝鮮~人でありながら、日本軍将校として西安で中国軍を撃退し、

勲章を受章した金錫源少佐や、満州建国の立て役者ともなった白洪錫少将など、

日本軍内部でも朝鮮名のまま活躍した将校達も大勢いた。

つまり創氏改名は強制ではなく、中国人に馬鹿にされたくないと言う人が

自らお金を払って日本名を買ったのです。

当時の親切な案内の広報

期限は刻々に迫る 八月十日限り 今熟慮断行の時
認識を誤って悔いを子孫に残さぬよう

△好機を逸さぬよう!
△即刻届け出しましょう!

1. 創氏届け出は八月十日までです。その後創氏届けはできません。名の変更には期限がありません。
2. 八月十日までに氏の届けをなさぬ者は従来の戸主の姓がそのまま氏となる結果、戸主の姓が金なれば、金が氏となり、妻尹貞姫は戸主の氏に従い金貞姫となり、子婦の朴南祚は金南祚となり、紛雑するおそれがあります。
 この結果は内地式を設定しなかったことをかえって後悔することになるだろうと思われます。
3. 氏と姓とを混同する向きがあるようですが、氏は家の称号であり、姓は男系の血統を表するもので、両者の性質は全然異なっております。
4. 氏を設定すると従来の姓がなくなるという誤解があるようですが、氏設定後においても姓および本貫はそのまま戸籍に存置されますから心配ありません。
5. 門中または宗中は同一の氏を設定しなければならぬと考えられている人もありますが、大いなる誤解であります。氏は家の称号であるがゆえに、各家異なる氏を設定するのが当然であります。
6. 氏選定について熟慮中のようですが、考えすぎるとかえって迷うおそれがありますから、速やかに簡明なものに決定するのがもっとも理想的であります。
7. 期限も迫りました。不審の点は早く府面邑または法院へお問い合わせください。

大邱地方法院

府面邑--->市町村

■結論

つまり「創氏改名」の「改名」とは1911年以来の「改名禁止法令」を約30年ぶりに解除しただけの事でした。

古代、韓国人は民族固有の名前を捨てて、中国の名前に自ら変えました。
(李、Kim、鄭、趙…etc.)

高麗王はモンゴルの名前を名乗っていました。
(Ijiribuka、Aratotoshiri、Budashiri…etc.)

日韓併合時代、一部韓国人はお金を払ってまでして日本名を名乗りました。(takagi、masao、toyoda…etc.)

アメリカに移民した韓国人は、アメリカの名前に改名します。(Grace、Michelle…etc.)

日本の在日韓国人も自ら日本名を名乗っています。(takagi、masao、toyoda…etc.)

これが貴方達の本当の歴史ですよ

削除申告  
  suzuki_tetsu 06-10 10:02  
  創氏改名は親日系列は人は自ら望んでしたがその外の人々は国家施策なので強制的にした. 良い意味では朝鮮人の日本人化でナプントッでは朝鮮人の名前廃止だろう.
   → bisky 06-10 10:05
      洪思翔中将は死ぬまで日本名がなかった
  dltmdgjs88 06-10 10:03  
  韓国の民族固有の名前が何なのか分かるのか??www 私はよく分からないのに? この日本人は分かるようですね? そして日本人がアメリカ人市民権バッで尚早さがアメリカ式に変わらないか?www 自分の妄想がひどいですね..
   → bisky 06-10 10:07
       414年に新羅から渡来した新羅人の名前は「金波鎮漢記武」という名前です。古代において の朝鮮半島からの渡来人の名前は「画部因斬羅我」や「医博士奈率王有僚陀」など固有の名前を名乗っています。新羅統一より前は 「李」「朴」などの1字の中国文化の名前を使っている朝鮮の人は一人もいない。百済・新羅・高句麗はそれぞれ中国とは関係のない固有の名前を名乗ってい た。
  park04013 06-10 10:03  
  こんなに使うと思うことは写真だけWWWWWW 創氏改名は 1939年です. <-URL ないので無效 韓日併合時代, 一部韓国人はお金を支払ってまで日日本人を自称しました.(takagi, masao, toyoda…etc<- URLは? コーマ王はモンゴルの名前を自称していました. (Ijiribuka, Aratotoshiri, Budashiri…etc.)<- URLは? 古代, 韓国人は民族固有の名前を捨てて, 中国の名前に自ら変えました. (これ, Kim, 情, 組…etc.) 漢字を借りて来るようになったことだが? これも URLは? ..
   → bisky 06-10 10:08
      お前のIDから朴じゃないのw
   → suzuki_tetsu 06-10 10:15
       成果名前を中国式名前表記に付いたことは事実だ. 何故ならば名前はいても聖恩オブオッで系図のようなことがなかったが階級が生じれば富と階級を子孫に伝達するために中国の性を受け入れて名門家門が生じ た.
  suzuki_tetsu 06-10 10:11  
   ローマへ行けばローマ法に従いなさいするように韓国にサルミョング韓国式名前が必要でアメリカに住めばアメリカ式名前が必要で日本に住めば日 本式名前が必要だ. それはその国に住みながらその国に童話されて暮すために必要だろう. しかし支配の従属関係で国全体の名前を変更するためには国家の強制が必要ではなかっただろうか?
   → bisky 06-10 10:14
      強制していないよ。希望者が多いから仕方なく登録制で希望して登録手数料払った人のみ日本名に帰ることを許した。
   → suzuki_tetsu 06-10 10:17
      bisky 国家施策なのに当時日帝時代の殖民としてワンマン人でよらないこともあるか? あなたが日本の国家施策に付かなければどうなるんですか? 処罰されないんですか
   → bisky 06-10 10:24
      日本名に変えるような強制などしていません。現に日本名に変えていない人も多かった。
  suzuki_tetsu 06-10 10:12  
  [疑問] 日本に住む在日韓国人たちはどうして日本に帰化しないで暮していれば帰化しなかったがどんなにそのように五という日本で住むことができたのか?
   → bisky 06-10 10:15
      日本人としては帰って欲しいが、本人たちが居座るんだからしかたない。100万人もの韓国系を全員無理矢理韓国に帰すなんて不可能。
  suzuki_tetsu 06-10 10:19
  それでは帰化しなくても長く生きれば選挙権が与えられるんですか?
  suzuki_tetsu 06-10 10:21
  創氏改名と朝日結婚政策はゾッウントッでは韓日国民グブンオブエギでナプントッでは韓国人種無くすです. こんな事実は分かっているんですか
   → bisky 06-10 10:22
      翻訳が変だしいつの時代の話ししてるんだかもわからない。標準語で話してplz
KOREA 日本人たちはどうして韓国へ来ることができなくてやきもきすると? [6]
-
JAPAN 金を出してまで日本名を名乗りたかった乞食奴隷chosunin [16]
KOREA 日本は自らが理性的, 冷静だと思います. [3]
BEST TEXT
KAT-TUNの亀梨のスキャンダルがまた.. [8]
( -_-)残念なお知らせです、単一民族.. [24]
BEST PHOTO
海水浴到来!沖縄離島の旅.. [47]
inserted by FC2 system