ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN あの探査船は、海底調査が主目的ではないよね?   |  HOT! テーマトーク
No.215831    投稿者: gretch    作成日: 2006-04-21 02:55:16 閲覧数:190    推薦ポイント:0 / 0

日本としては、

拿捕されれば、国際的な韓国の立場が悪くなり、

紛争地域として認められる可能性もあるから、有益。

しかし恐らく、この線はないだろう。

 

では韓国は静観できるか?

できないよね?w

そこで、そっと妥協案を提出。交換条件だ。

 

探査船を出さなければ、引き出せない利得が生まれるから、

これも有益。

 

いずれにしても、日本にとって悪い話じゃない。

韓国が騒げば騒ぐほど、思う壺だとも言える。

 

日本が妥協案を提出したとしても、

出来レースなんじゃないの?

みなさんは、どう思いますか?


削除申告  
  yugiri2 04-21 02:56  
  そう思える部分は、あります。今回、日本側が提示した妥協案で、落ち着くと予想していますが、後で裏切り行為が発生しないという補償はありませんよね・・・(苦笑
   → gretch 04-21 02:59
      その次の日本政府のアクションに期待したいw 裏切りをダシに、何かしないかな?w
   → yugiri2 04-21 03:05
      韓国政府が裏切り行為を行ったと、仮定した場合、日本側は、大義名分が出来ますね。となると、日本政府は、堂々と強硬策を事項できる。。と国内の親韓派を黙らせる事は、可能では無いかと。
  ninnniki 04-21 03:03  
  「海底命名」をしないという条件は韓国側が受け入れなかったけど、今は何について協議しているの?
   → yugiri2 04-21 03:05
      あら。既に拒否しているのですか。韓国政府、どうするんだろ・・・
   → ninnniki 04-21 03:09
      2chスレですが、ニュースリンクがあります→http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1145501500/
   → yugiri2 04-21 03:10
      ありがとうございます。
   → ninnniki 04-21 03:15
       しかし、ノムヒョン大統領の「国連海洋法に推移しない」「ICJに従わない」等と公式に発 言してしまっていますから、実質的に韓国は命名権を失う可能性が高いです。この問題の結果がどうなろうと、6月のドイツ国際会議で韓国が竹島周辺海域の韓 国名を提出すれば、日本側は韓国が国連海洋法を反故したことを必ず利用できる。
   → yugiri2 04-21 03:17
      ・・・つまり崖っぷちと言う事になりますか・・・(汗
   → yugiri2 04-21 03:19
      しかし、韓国政府は実際苦しい選択を迫られていますね。国内世論は、ほぼ強硬一色。折れれば、後は無い。かと言って折れなければ、更に問題は大きくなる。
   → gretch 04-21 03:20
      yugiri2 > 日本は、それを分かってやっているとしか、思えないwww
   → ninnniki 04-21 03:23
       日本が妥協案を提示した時はある意味、これでケリがついたら日本は海洋調査を中止すること になりますから、6月なんて先のことより今目の前で日本の船が撤退したとなったら韓国世論は一時的に沸き立つかと思ってた。だって妥協案(日本側の要求) なんてほとんどの韓国人は知らないし。
   → yugiri2 04-21 03:24
      gretch さん>貯まったツケの支払いとはいえ、少し可哀想・・かも。(苦笑  しかし、普通に考えれば、相手を一人前、として、過保護であった過去よりも、対等に扱っていると思えますね。
  junghong76 04-21 03:03  
  kkkkkkkk 日本の国際法的なマインドに賛辞^^ すごい釣り !
   → gretch 04-21 03:07
      私が見るには、国際法的な解釈を盾にした、釣り行為だねw
   → junghong76 04-21 03:12
      しかし, 少数の個人の危険を担保にした釣り... 日本の国益はビョルロンにしても.. あまり人間的ではない.
   → gretch 04-21 03:13
      そうだね。しかし逆説的に言えば、それだけ「韓国が拿捕をしない」ことに、信用を置いているとも言えるkkk
   → a1s2d3f4 04-21 03:16
      信頼って言えるのかな?w 国際法やらで外堀をがっちり埋めたげても、折れないですしw
  a1s2d3f4 04-21 03:04  
  日本の目的は国内にあって世論をガラッと変えたいとおもうんですよね?ですから出来レースだとしても ここで折れることに問題はないようにおもいます。今回の行動は、日本にとって1石10鳥くらいの成果で 韓国的にいうなら利点おびただしい。
  gretch 04-21 03:06  
  国内的には、「防衛庁の省への昇格」という行為の、世論の後押しにしたいんじゃないですかね。「日本の周囲はこのように物騒なんだぞ」というアピール。
  pipipipi 04-21 03:10
  今年は対韓国の転換期になるかもね。なんで今年なのかわからないけど・・・ある意味世論かな・・・
  hjombie 04-21 03:12
  日本ウキはちゃんぽん
  yugiri2 04-21 03:14
  確かに、韓国への外交姿勢は、変化していますね。中国と同レベルに扱っていると、感じます。
  hr773ddf 04-21 03:14
  突きあたっている小泉の賭博は.. ゼックパッ? それとも倒産? wwww
   → gretch 04-21 03:15
      まあ興奮せずに、落ち着いて眺めていれば?w 小市民なんだからw
   → hr773ddf 04-21 03:17
      やっぱり面白いね? 騷がなければどんなに良い? 私ザロガム.. bye‾
   → yugiri2 04-21 03:19
      また貴方ですか。(苦笑
  roadis2 04-21 03:27
  私たちとしては日本が強硬策で出たら尖角列島と千島列島をそれぞれ中国とロシアタングと認める超強気を置けば良い.. それでは面白いね..日本人戦争犯罪者たちよ‾
   → byakko 04-21 03:28
      韓国が認めらたからどうなるってもんでもないと思うけどねぇ
   → gretch 04-21 03:30
      日本は相手によって、やり方を変えるよw あなたが思っているほど馬鹿じゃないw
   → roadis2 04-21 03:33
      相手によって方式を変えると? 中国やロシアみたいな強大国前では弱い姿をボイヌンゴか?さむらいの国らしくないのに?
   → gretch 04-21 03:36
      戦いの基本は「弱い個所から攻めろ」だよ。悔しかったら、早く強国になることだねkkk
   → a1s2d3f4 04-21 03:36
      本気でそんなこと言ってるんすか?からかっても駄目ですよw
   → ninnniki 04-21 03:37
      ごめんね。正直に言うと 中国とロシアは対等だけど 韓国はどうでも良い国なので 手法を変えます。
  gretch 04-21 03:27
  ninnniki 04-21 03:23 > うん。だから、恐らく日本は、あの妥協案を飲むと思ってたんじゃないかな? まあ、次の手も、全く考えてないわけではないだろうから、のんびりwatchしていましょうw
   → ninnniki 04-21 03:34
       そうそう、今回の要求を飲まなかったのは意外というか馬鹿というか・・・もう着地地点がぜ んぜん見えない・・・。まぁ、海底命名もノムヒョンの自爆で日本側が強力なカードを手に入れたし、こちらが損をする要素は今のところ見当たらないので、そ れだけでも安心していられるけどw
  gretch 04-21 03:31
  yugiri2 04-21 03:24 > 韓国を、少しでも早く自立させようとする、親心でしょうw 千尋の谷へ突き落として、這い上がってくるのを待つのも、愛ですkkk
   → yugiri2 04-21 03:39
      獅子ですか。(笑)そうなってほしいものですけどねぇ・・・・・・・(汗
  roadis2 04-21 03:40
   中国と対等だったら私たちが中国の方に付けば尖角の石油は私たちのものだ‾‾
   → gretch 04-21 03:41
      出たw 万年属国の思考回路kkk
   → ninnniki 04-21 03:41
      また属国になるんですか? これで何回目ですか?
   → roadis2 04-21 03:43
      ninnniki<-相手によって手法を変えるというお前の考えと私の考えが何が違う?考えて見て? 矛盾だろう?
   → ninnniki 04-21 03:49
      意味がわからない。強い相手は本気で戦うが、弱い相手は手加減する。 それと事大主義になんの関係がある?
  comsindong 04-21 03:47
  とにかく, 今度は韓国が不利だ.
   → gretch 04-21 03:48
      bestの選択は、騒がず、大人しく探査を行わせることだったね。もう、それは出来ない状況だけどw
   → comsindong 04-21 03:48
      そうだが.. どうせすることなら確かにさせなさい... 北朝鮮に少し似ている必要もある. 拿¥捕をしようが, 押し出すとか... 撃沈と死傷者だけいなければ...
   → comsindong 04-21 03:49
      既往このようになったこと李承晩ラインまで強くナがボルカ? www
   → gretch 04-21 03:52
      翻訳のせいか、2個目の発言がうまく理解できないね。よかったら、別の表現で書き直して欲しい。
   → ninnniki 04-21 03:52
      日本の今回の調査目的は「竹島奪還」ではない。ただの測量だ。それなのに韓国政府と韓国マスメディアは侵略だと騒いだ。完全に自爆だよ・・・
  roadis2 04-21 03:51
  ninnniki それは事大主義ではなく連合と言うことだ
KOREA 定期投稿) 日帝時代の真実 (韓国政府が隠蔽する内容 [26]
-
JAPAN あの探査船は、海底調査が主目的ではないよね? [50]
KOREA 率直に日本や抜くが [7]
BEST TEXT
困った韓国人上司と仕事をしたことがある日.. [8]
New Super Mario Bros.. [23]
BEST PHOTO
触らないでね. [14]
inserted by FC2 system