ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 実は日帝時代が一番平和だった朝鮮半島   |  HOT! テーマトーク
No.210620    投稿者: ffffgryhnggj    作成日: 2006-04-17 09:43:49 閲覧数:147    推薦ポイント:0 / 1

帝時代の朝鮮半島の兵力

陸軍2個師団のみ

推定15000人

現在

韓国側

兵力 陸軍56万、海軍6.3万、空軍6.47万(2004~2005年ミリタリーバランス)

北朝鮮側

兵力 陸軍95万、海軍4.6万、空軍11万(2004~2005ミリタリーバランス、推定)


国連軍(駐屯アメリカ軍)推定20000人


あれ日本人って凄いね!!たったこれだけの人数朝鮮半島を支配出来たなんて!!!

しかも韓国人が言うには史上最悪な過酷な植民地政策をこれだけの人数で出来たのは日本人
がとても優秀だったから?

あのアメリカ軍でさえ100万の軍隊をイラクに投入しても上手くいかないのに!!!


削除申告  
  chocobisst 04-17 09:47  
  自慢なの?
  psj6837 04-17 09:50  
  軍人たちが警察に転向したと分かっているが... 警察力数値はありますか?
   → 321da 04-17 10:02
      60%ぐらいは、朝鮮の人
   → 321da 04-17 10:05
      1910年末で、5693人って、書いてあります。
   → hamida 04-17 10:27
       韓国併合時の憲兵の数は、日本人の憲兵数は1007名、韓国人憲兵補助員の1012名 文 民警察官は5693名、その半分以上の3428名は韓国人 1919年の3・1事件のとき(2名の警官の他)6名の憲兵が殺害されただけ
  haru2844 04-17 09:52  
   そうらしいですね。北島三郎が大好きなソウルに住むお爺さんは日帝時代が良かったと言うと、家族から大反発で、一人部屋で孤立してるそうで す。時々、映画撮影所にある日帝時代のセットにいって懐かしんでるそうです。日本が良かったと言ったから阻害されて可哀相でした。
   → capm_opm 04-17 10:01
      見えない Nida!!< `∀´>!! 聞こえない Nida!!< `∀´>!!
  ffffgryhnggj 04-17 09:54  
  人数はわかりませんが6~7割が朝鮮*人の現地採用でした!ハングルが出来ない日本人警官がいても役に立たないでしょう!
  capm_opm 04-17 10:01  
  見えない Nida!!< `∀´>!! 聞こえない Nida!!< `∀´>!! www
   → haru2844 04-17 10:05
      だから、日本人は台湾人が好きなんだよね。悪かった事も良かった事もきちんと歴史として教えてる。
  moonglais 04-17 10:19
  その数字でも残酷な植民政策を広げてそうするようですね. 銃刀で成した平和は平和だと見られないです.
  ada666 04-17 10:24
  その人が経験した環境等によって、日帝時代が平和だったか否かは違ってくるのかもしれないが、平和だったと感じた人が、それを口にする事で迫害される社会風土が悲しいよね。
  ffffgryhnggj 04-17 10:25
  朝鮮半島の部隊は後方支援が主で武器は最前線に優先的に送られた為朝鮮半島にいる兵士にはまともな武器は貰ってないはずですが?まさか銃刀の代わりに竹槍で残酷な植民地支配をしていたとでも言うのでしょうか?
  newxelf 04-17 10:28
  こんな文は言葉で両国感情をよく悪化させる文であるかも知れないですね. 非推薦.
   → haru2844 04-17 10:46
       それは、韓国人だけにでしょ?! 去年の中国反日運動でNHKが「アジアにおける反日」を 特集してたけど、徹底的に日帝は悪だったと現在も教えてるのは中国と北南朝鮮だけでしたよ。日本人学校の先生を懐かしんで今でも日本の歌を歌ってくれてる インドネシアの人もいました。
  ffffgryhnggj 04-17 10:53
  日帝時代を北朝鮮と同等な劣悪な支配だと仮定すると少なくても100万人の兵力と数100万人の協力者(朝鮮労働党のような監視者)が居ないと不可能なんですけど
  ffffgryhnggj 04-17 11:01
  上記のことから当時の朝鮮*人はある程度日帝の支配に満足していえ(日常生活が向上したから)又は朝鮮*人は抵抗することができなかった程の臆病者だったしか説明がつかないのですが
KOREA 私が韓国新聞を憎む理由.. [5]
-
JAPAN 実は日帝時代が一番平和だった朝鮮半島 [17]
JAPAN 北東アジア情勢における韓国政府の今後の対応は? [4]
BEST TEXT
日本と韓国の友好を妨げているもの。.. [84]
韓国の人達、中国は宗主国ですか?.. [3]
BEST PHOTO
韓国人に「客観的に見る」という考えはある.. [44]
inserted by FC2 system