ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
ログイン
IDを保存する
新規会員登録はこちら
日韓翻訳掲示板 掲示板カテゴリ
テキスト掲示板
旅行
生活/文化
伝統
BOOK
ひとり言
悩み
就職
ユーモア
音楽
ドラマ
映画
芸能人
ファッション
ゲーム
マンガ/アニメ
IT/デジタル
カメラ/電化製品
時事ニュース
スポーツ
Hot! 討論
自由掲示板
フォト掲示板
観光/風景
グルメ
恋人/友達/家族
ペット
わたしの街
自慢の一品
芸能人
スポーツ
ユーモア
伝統
クルマ
バイク
プラモデル/フィギュア
ゲーム
マンガ/アニメ
自由フォト掲示板
テキスト翻訳
お知らせ
ログインコーナー表示改善のお知らせ 10/08
障害のお詫び 10/05
他サイトURL掲載に関するご注意 09/13
新規会員登録不具合のお詫び 09/06
サービス再開遅延のお詫び 08/27
enjoy Korea ホーム > 伝統
楽しむ!ツナガル!ツカエル! 生まれ変わるenjoy Koreaを200%楽しむ方法
JAPAN 朝鮮通信使が日本に来た理由?簡単ですよ。   |  伝統
No.35061    投稿者: jpn1_rok0    作成日:2005-02-21 18:41:31 閲覧数:3062    推薦ポイント:0 / 0
TOP
史書が雄弁に語る。
明史 列伝 第二百八 朝鮮
明史 列伝 第二百八 朝鮮


秀吉死我軍尽撤、朝鮮畏倭滋甚。欲與倭通款、又惧開罪中国。

バカのための翻訳( ´H`)y-‾‾

秀吉が死に(明と日本は停戦したため)、我が軍(明の軍隊)が全て撤退すると、朝鮮は日本を甚だしく恐れ、日本と友好関係を結びたいと考えたが、その一方で(日本と国交を結ぶことで)明の機嫌を損ねるのではないかと恐れた。
( )内翻訳者註釈

宗主国である明の軍隊が朝鮮半島からいなくなり、誰も守ってくれる者がいなくなった朝鮮は、日本が怖かったので事大したのですね。( ´H`)y-‾‾


日本も怖かったし、中国も怖かったんだね。大国の間で怯えながら暮らす朝鮮の人々の姿が短い文章の中に、生き生きと描かれていますね。( ´H`)y-‾‾






え?何だって?日本が必死に頼むから朝鮮通信使を派遣してやった?

それ、どこの国の話ですか?
(ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

IP xxx.41.xxx.42
char.jpg (13KB)
削除申告  
  sus_aks 02-21 18:49  
  そして, naver 公式馬鹿の登場か.. (くすくす
  jpn1_rok0 02-21 18:51  
  sus_aks>明史の記述に疑問があるなら、清の役人に文句を言ってくださいね。(嘲笑
  jpn1_rok0 02-21 18:51  
  まあ、韓国人が泣こうが喚こうが、日本も中国も朝鮮を「大国」などとは思っていなかったと言うことですよ。おしまい。( ´H`)y-‾‾
  angelfire 02-21 18:54  
  韓国人に質問。結局、朝鮮通信使は日本に何を伝えた?
  sus_aks 02-21 18:55  
  何, 大国と思ってもなくてもあまり関心なくて w そして, 泣いてわめき打っても朝鮮前期にソウルまで数百回来て大蔵経をくれと駄駄をこねた日本使臣は, 以後釜山で遮られているから(笑い物
  jpn1_rok0 02-21 18:56
  angelfire>ああ、朱子学とかっていうじゃない?日本に残っている朱子学のテキストって、清から長崎経由で輸入したものの方が圧倒的に多いんだよね。( ´H`)y-‾‾
  sus_aks 02-21 18:56
  angelfire > あまり伝えられたことないです. 要請によって言葉とおり信義に行ったことだけ. わがまま寄り集まって字と絵を物乞いして, 芸人まで公式的に同行することを要請した人々は面倒だったが w
  endea 02-21 18:56
  jpn1_rok0 : 矮が 大国だと表現した文章を提示してください. :)
  sus_aks 02-21 18:57
  そして, 駄駄をこねて迷惑をかけた人々に, 朝鮮の下級役人たちが適当に教えてくれたのが, 学派に大きい影響を与えているようだ.. それは君たちわがままだが :)
  jpn1_rok0 02-21 18:58
  さらに、江戸時代に大流行した三国志や水滸伝、聊斎志異などの明清白話小説は、朝鮮通信使なんか全く関係ないですし(w
  jpn1_rok0 02-21 18:59
  endea>甚だしく恐れて「日本と国交を結びたかった」らしいですよ。朝鮮人。(ゲラゲラゲラゲラゲラ
  jpn1_rok0 02-21 18:59
  でも、中国人も怖かった朝鮮人(pu
  endea 02-21 19:00
  jpn1_rok0 : そうね幸せ回でがお前にも伝染したか? :)
  sus_aks 02-21 19:00
  うーん, 三国志や水滸伝は朝鮮でもたくさん流行ったな. それまで朝鮮通信使と無理してグァンギェジウリョしないでください. 見るのに労しい (ww
  jpn1_rok0 02-21 19:00
  angelfire>実際に朝鮮通信使が残した物なんか、ほとんど無いと言っても良いのですよ。( ´H`)y-‾‾
  sus_aks 02-21 19:01
  endea > 日本人の幸せ回では伝染ではなく, 生れつくようだ. 島国人種の特性だと言えるか? ところが, イギリスとは比較もならなくて.. w
  jpn1_rok0 02-21 19:02
  sus_aks>残念ながら、朝鮮通信使は小説など持ち込んでおりません。儒教国家の朝鮮では「小説」は読書人の読むものではないとされ、軽視されておりました。これが、朝鮮に文学作品がない理由の一つですね。(嘲笑
  endea 02-21 19:02
  EDOは朝鮮と 明が列島征伐をするはずなのかを恐れて朝鮮に朝鮮通信使を beggingする. :)
  jpn1_rok0 02-21 19:02
  sus_aks>何の反証も出来ない無邪気な誹謗など、全く意味はありませんが?(嘲笑
  endea 02-21 19:03
  明清 入れ替え時期には, 清という力強い敵に備えて後方を安全にさせるための目的もあった. :)
  endea 02-21 19:03
  当時日本知識人たちは朝鮮通信使仲間が鼻水を解いた紙くずに少ない 漢詩を 家宝で伝え受け継いだ. :)
  angelfire 02-21 19:04
  jpn1_rok0>そのようだね〜。「誇らしいnida」を連発してる韓国人ですら答えられないみたいだしね。
  sus_aks 02-21 19:04
  jpn1_rok0 > うん? 三国志と守護誌は朝鮮でも人気あったし, 朝鮮通信使とは関係ないのが当たり前だが, わがまま持って付けている姿が面白いと言ったことだけだが何ですか? 幸せ回路によって, 読解力も差し支えを受けているようです(物笑い
  jpn1_rok0 02-21 19:04
  endea>悔しくてオウム返しのPAKURI。それが朝鮮クオリティ・・・wwwwwwうえっwwwwwww(ギガワロス
  sus_aks 02-21 19:05
  endea > (19:03)の姿は, 現代にもそのまま継勝されていますね. ベ・ヨンジュンの包まれた一枚の価格が, 数百万円を移っていると言います (ゲラゲラ
  endea 02-21 19:05
  jpn1_rok0 : 朝鮮通信使が日本へ行った理由は, 百済が日本に文化を与えて用兵で使ったのと非常に似たり寄ったりだ. :)
  jpn1_rok0 02-21 19:06
  sus_aks>朝鮮で流行したから何?日本には関係ない。日本は独自に中国の文化をリアルタイムで輸入する能力があった。つまり、日本は、朝鮮通信使ごときに「文化的な影響」など初めから期待していないと言うことだよ(嘲笑
  endea 02-21 19:06
  史書にはトイレでくそを磨いた紙に 漢詩を書いて 家宝で伝え受け継いだという記録は存在しない. :)
  endea 02-21 19:07
  jpn1_rok0 : EDOの後裔たちがお前のように生意気になったことは, 明治維新以後 100年ほど? :)
  jpn1_rok0 02-21 19:07
  20世紀初頭に、そういう妄想が打ち砕かれたという記憶さえ失っている幸せ回路(嘲笑
  endea 02-21 19:08
  jpn1_rok0 : このごろは忘れてしまった 15年のためその生意気はあがきで変形されている. :)
  endea 02-21 19:08
  jpn1_rok0 : 今は昭和経済の時期ではなく, 21cですが....w
  jpn1_rok0 02-21 19:08
  日本人が朝鮮人を尊敬していたら、秀吉は朝鮮を攻撃しないし、明治政府は保護国化したり、併合なんかしませんから。おしまい( ´H`)y-‾‾
  endea 02-21 19:09
  先程の 清道に対する日本人らの博識さを観察しながら, 列島全体が馬鹿という事実を悟った. :)
  sus_aks 02-21 19:09
  jpn1_rok0 > うーん? 朝鮮も日本刀, 独自的にそんな中国文学を輸入して, 流行っていたという話です. 通信社話に, 急に三国志話を取り出すことに物笑いしたこと(くすくす
  sus_aks 02-21 19:09
  endea > (19:05)の内容は, そのまま現代まで継勝されていますね. 韓国で作った '冬ソナタ'を, わがまま狂的に好きで, 平凡な俳優ベ・ヨンジュンを, ヨンサマで登極させている姿とは..(面白い
  endea 02-21 19:09
  jpn1_rok0 : 清も覇権国になる前までは朝鮮を親に思った. 反論終り w
  jpn1_rok0 02-21 19:10
  sus_aks>ああ、読めていないんですね。所詮韓国人に議論などできると思っていませんので、ご自由に幸せ回路を作動させてください。でも、明史の記述は変わりませんから。(嘲笑
  endea 02-21 19:11
  jpn1_rok0 : 再侵を恐れることは当たり前なの! それを 大国と考えの下茶炉解釈する粗暴さにあざ笑うことを....w
  jpn1_rok0 02-21 19:12
  endea>清は建国直後に仁祖に「三跪九叩」の実演ショーをさせてますが?親に土下座させたんですか?そうですか?(ゲラゲラゲラゲラゲラ
  sus_aks 02-21 19:12
   何, 自分ばかりの考え世界で住んでいる馬鹿 typeの人にあまり関心はないが, それよりもっと馬鹿の日本人追従者たちもかなり生じているようだから, 適当に遊んでくれました. 夕方食事の消化用では, 役に立ちましたよね. 私もそれでは.
  endea 02-21 19:12
  jpn1_rok0 : 韓国が北朝鮮の 再侵を恐れる.=韓国が北朝鮮を 大国と思う. w
  endea 02-21 19:13
  jpn1_rok0 : 搖り返し族の両親の国は朝鮮 :), 満洲族の臣下の国は朝鮮 w
  jpn1_rok0 02-21 19:13
  sus_aks>所詮反証できずに、誹謗だけで逃げ出す手法はdymaxionと同じ。所詮、この程度( ´H`)y-‾‾
  seaofjapan 02-21 19:13
  美味しい料理を出す店の料理人に敬意を払う事は有っても、頻繁に料理人自ら料理を運んでくるほどの上客にとっては、例え眼鏡を掛けた美女が相手であろうが朝鮮人であろうが、料理を運んできただけのウェイトレスを尊敬する事はないと。
  endea 02-21 19:13
  jpn1_rok0 : どうせお前は killing time用 pet 以上の意味はないと考えられる. :)
  endea 02-21 19:14
  jpn1_rok0 : 幼稚なやつとは終了! :)
  jpn1_rok0 02-21 19:15
  endea>所詮朝鮮は清国建国以来の属国ですが?日本が下関条約で清の統治権を否定し、強制独立させるまで属国ですが、何か?(嘲笑
  seaofjapan 02-21 19:15
  唯のウェイトレスで有っても、そのウェイトレスしか料理を運んでこない時は、それなりに敬意を払われる事は有るやも知れんが・・・。
  sus_aks 02-21 19:15
  jpn1_rok0 > 反証? 君がわがまま言っておいた三国志話? これからは痴ほう症状まである模様だな. 終り w
  endea 02-21 19:17
  jpn1_rok0 : 外藩が近代的意味の 属国で, 外夷が近代的意味の独立国ならお前の幼稚な主張は 真だ. w
  sus_aks 02-21 19:17
  そして, endea様の (19:13)には, 完全に同意する :)
  jpn1_rok0 02-21 19:17
  こういう無邪気な誹謗って私には全く通用しないことをいつになったら学習できるのだろう?所詮は韓国人、この程度。( ´H`)y-‾‾
  endea 02-21 19:17
  ところで 外夷=壁村国ではなかったの? w (完全終了!)
  seaofjapan 02-21 19:18
  「外藩が近代的意味の 属国で, 外夷が近代的意味の独立国」中華文明においては、まさしく正しい評価ですね。
  jpn1_rok0 02-21 19:18
  endea>明史には外藩なんて書いていませんから。はっきりと「朝鮮は属国である」と書いてありますので、あしからず。(嘲笑
  endea 02-21 19:18
  seaofjapan : 外夷=壁村国ですが....現代的意味の Event horizonです. :)
  seaofjapan 02-21 19:19
  清の末期、大英帝国は清にとって外夷だった事をお忘れなく(冷笑
  endea 02-21 19:19
   jpn1_rok0 : 明清の視空間を飛び越える馬鹿 :) 下関条約直前に 清に日本が質問したことは何だったろうか? w
  jpn1_rok0 02-21 19:19
  明・清は朝鮮を継続して「属国」としており、「属国である朝鮮」は日本がその独立を強制するまで、自ら「属国」の地位に満足していた。これが歴史的な事実。おしまい。( ´H`)y-‾‾
  endea 02-21 19:20
  答は馬鹿たちが頭を集めて捜し出すとか...w
  endea 02-21 19:20
  今日の名言: 猫は猫だ. w
  seaofjapan 02-21 19:21
  猫は猫、朝鮮人は朝鮮人、日本人は日本人ですね。
  jpn1_rok0 02-21 19:21
  ちなみに、大韓帝国皇帝、日本の明治天皇にも冊封されて、「李王」とされております。「大韓帝国の国号を廃止し、朝鮮とする」という勅もでております。明治天皇、GJ!
  endea 02-21 19:22
  seaofjapan : 矮人は 倭 人だ. w
  endea 02-21 19:22
  下関条約直前に 清に日本が質問したことは何だったろうか? w
  endea 02-21 19:22
  馬鹿たちがメーピウスの干支からすり抜けて来ることができないです. w
  seaofjapan 02-21 19:23
  倭だろうが日本だろうが、朝鮮人とは違うと言う事ですよ(冷笑
  jpn1_rok0 02-21 19:23
  つまり、西欧型近代国家である明治の日本が、中国文明型冊封システムを使用して「併合された朝鮮」の地位を定義したことにより、西欧型属国と中華文明型属国は見事に結合しているわけです。明治天皇、重ねてGJ!
  endea 02-21 19:23
  和=矮=倭(音) w
  seaofjapan 02-21 19:24
  まさに明治大帝、昭和聖帝ですな。
  endea 02-21 19:24
  晩年用兵国 w
  sus_aks 02-21 19:24
  jpn1_rok0 > (19:17) 通用しなさいと言ったことではないが. 通用したらそれは馬鹿ではないでしょう w そして, いまだにおとぎしてくれている endea様の忍耐力には敬意を :) メーピウスの干支は, 面白いですね(ほほ笑み
  endea 02-21 19:24
  子に刀あった可哀相な酋長 T,.T
  jpn1_rok0 02-21 19:24
  もはや幼稚園児レベルの誹謗しかできないendea。所詮、漢文さえ読めず、自国の史書も原文で読めない世宗公認の愚民などこの程度。故に愚民なのである。( ´H`)y-‾‾
  seaofjapan 02-21 19:25
  朝鮮人が何を言おうと、朝鮮人は朝鮮人。
  endea 02-21 19:25
  下関条約直前に 清に日本が質問したことは何だったろうか? w <---猫の夢に黒白で出ようか? w
  jpn1_rok0 02-21 19:26
  口先では大きな事を言うが、中国から見れば「我が国の軍隊が撤退したとたんに、敵国である日本に事大する臆病者」としか見えていないわけで。( ´H`)y-‾‾
  endea 02-21 19:26
  壁村国で 2等国で成長した日本という国には尊敬心があるが, その構成員たちは大部分ごみというのが私の考え :)
  sus_aks 02-21 19:27
  seaofjapan > 面白い遊びに部屋する. 消えなさい w
  jpn1_rok0 02-21 19:27
  江戸幕府も「朝鮮の使者が将軍の交代を慶祝しに、わざわざ海を渡って朝貢に来た。ご苦労さん」という扱い。( ´H`)y-‾‾
  endea 02-21 19:27
  そして, そのごみ国民おかげさまで 21C 後半にはまた 壁村国で転落する運命というのをあらかじめ予感 w
  psc314 02-21 19:28
  日本に一番文化的影響を与えた立ちなさいという....天皇が
  jpn1_rok0 02-21 19:28
  2つの国の間で怯えながら、現実から目を逸らすために必死に幸せ回路作動。( ´H`)y-‾‾
  seaofjapan 02-21 19:28
  所詮朝鮮人と言う事ですよ。
  endea 02-21 19:28
  朝貢という単語に命をかける 矮 発見 :) 朝鮮王朝実録に 矮 朝貢だと typingしてください. :)
  jpn1_rok0 02-21 19:28
  それが、朝鮮クオリティ・・・・wwwwwwwwwwwwうえっwwwwwwwwwギガワロス
  sus_aks 02-21 19:28
  うん, 結局日本人だと言うことにここでも同意.
  endea 02-21 19:29
  結局現実回避の手段で幸せ回路に感染された 雑猫類 T,.T
  endea 02-21 19:29
  この threadで killing time 終了 w
  jpn1_rok0 02-21 19:30
  ああ、GDPが1/8で、日本が全く発展しなくても、10年で日本に追いつくには毎年15%以上の経済成長を10年続けなくては無理な国家の愚民が何か言っていますね。(嘲笑
  endea 02-21 19:31
  日本の GDPが持続的に馬鹿たちおかげさまで減少しているから....w
  endea 02-21 19:31
  (完全終了!)
  jpn1_rok0 02-21 19:32
  それで?明史の記述にある「日本を甚だしく恐れた朝鮮が、日本との国交を自ら望んだ」という記述への反論は出来ないわけですね。(嘲笑
  psc314 02-21 19:32
  数千年の間外面と蔑視だけ受けて暮して来た彼らは..変なゴミ箱島を作った..
  yumipop 02-21 19:32
   オイング! jpnは naver 引退宣言しなかったの? naverはくだらなくてこれからは韓国の大学教授を相対すると言わなかったのか? ^^ http://www.donga.com/photo/news/200303/200303270408.jpg
  jpn1_rok0 02-21 19:33
  endea>ごめんね。日本のGDP、成長しているから・・・。現実逃避してまで必死なんですね。(嘲笑
  psc314 02-21 19:34
  日本の恐ろしい理由は言葉が聞き分けないけだものたちであるから..一名猿.
  endea 02-21 19:34
  (killing time 完全終了!)去年前半期 +成長, 後半期 -成長 = zero w
  jpn1_rok0 02-21 19:34
  ああ、結局幼稚な誹謗以外の対応は出来ないわけで、所詮、NAVER韓国人などこの程度。そして、韓国の大学教授も・・・(ギガワロス
  jpn1_rok0 02-21 19:36
  一次史料を出してきたら、誹謗以外は何も対応できないのが韓国人。それは過去も現在も変わらない。( ´H`)y-‾‾
  seaofjapan 02-21 19:37
  しかし唯ひたすら誹謗するだけで満足できる幸せ回路の結果が、ケンチャナヨ精神を作り上げた訳ですな。何故地下鉄火災の起きた韓国よりも、日本の方が先に研究対策が進むのか良く分る。
  jpn1_rok0 02-21 19:39
  seaofjapan>そうやって過去の教訓を生かさないので、朝鮮人は朝鮮人なのですよ。論破されたスレを恥ずかしげもなく何度も投稿するのを見ても解りますね。基本的にバカなんですよ。
  yumipop 02-21 19:39
  endea> こんにちは. 久しぶりにお目にかかります. 今日バイトが取り消しされるせいで夕方時間が余裕のあります. ^^
  seaofjapan 02-21 19:40
  jpn1_rok0>まさしく馬鹿ですね。流石に王が自国の民を「愚民」と言い放つだけの事は有ります。
  endea 02-21 19:41
  yumipop : ジグムウンイルチォムハゴゾムイタセロウンスレドルルマンドルゲッスブニダグテボブシだ. :)
  yumipop 02-21 19:42
  漢文を解読することができない民は皆 愚民nida! 豊臣秀吉は 愚民 desu!!!!
  psc314 02-21 19:42
  東京大教授に行って問って見ても朝鮮は先に進んだ私だとグンデファウル阻んだのは日本というものを言ってくれていたが..
  jpn1_rok0 02-21 19:44
   seaofjapan>ええ、ここにいる韓国人は、他者の文章をコピー&ペーストする単純肉体労働者に過ぎません。昆虫で言えば集団の最下層 のカーストに属するアリのようなものです。こいつらを潰しても巣は絶えません。女王アリを潰さないとね。(w
  psc314 02-21 19:45
  愚民でありなさいという話以外に単語が存在しなかった ...バブだ.
  jpn1_rok0 02-21 19:46
  yumipop>農民出身の秀吉が無学なのは有名ですが?何か?それが誹謗になると考えているあたりがyumipopがyumipopでしかなく、物事を教える価値がない人間であることを示す証拠である。(嘲笑
  yumipop 02-21 19:47
  今は naverで遊んでいるが私も日本の女王蟻と討論したい.
  jpn1_rok0 02-21 19:48
  seaofjapan>韓国には誹謗の文化があるそうなので、一部の韓国人は「日本人は我々と同じような軽い感覚の遊びとして口論を楽しんでいるだけだ」という認識があるようですが、実際は違うんですよね。( ´H`)y-‾‾
  madoka_09 02-21 19:48
  yumipop> こんにちは.. 日本の女王蟻と言う(のは)誰ですか? 私も一度見たいですね^^
  madoka_09 02-21 19:49
  ずっと見てからくたびれて.. '' 幼稚な口げんかが続いているようですね. まじめで相手を尊重する雰囲気の討論はこちらでは不可能ハンゴッでしょうか?
  yumipop 02-21 19:49
  madoka_09> jpnに聞いて見てください. 日本の女王蟻が誰なのか? 私も分かりたいです.
  jpn1_rok0 02-21 19:49
  日本人は限界まで忍耐する。日本人の口から誹謗や罵倒が出た時には、相手との関係を完全に断絶する覚悟が出来た時だということを韓国人は知らないのだろう。
  madoka_09 02-21 19:51
  yumipop > こちらの掲示物は相手を挑発するけんかをうる特徴を持っているようで.. あまり参加する気持ちは入らないです. 当然感情けんかになる可能性が高くなるから.. 何かまじめな女王蟻を見れば, 教えてください. 嬉しく参加します‾^^
  jpn1_rok0 02-21 19:51
  ここで韓国を非難する多くの日本人は、韓国が滅亡しようと、NAVERの知り合いが無惨な死を迎えようと、憐憫を示すことはないであろう。
  jpn1_rok0 02-21 19:52
  自分で目標も見つけられないバカに「戦略爆撃」などできるものか。(嘲笑
  madoka_09 02-21 19:54
   滅亡, 爆撃, 無惨な死.. 聞くだけで気持ちがよくならないんですね. 軍隊行って来たが, 私はあまりそちら体質ではいやなので..^^;; 実は感情的要素さえとり除けば.. 両国の間には面白く討論する主題が非常に多いと思います ''
  yumipop 02-21 19:55
  madoka_09> まじめな女王蟻は naverではめったに見つけにくいです. 日本側 IDでは sinsei様の掲示物が立派です. 伝統掲示板で sinsei IDで検索して見てください. 良い写真をいつもあげてくださる方です.
  madoka_09 02-21 19:56
  yumipop > あ, ありがとうございます. 一緒にしてこちらではなくて歴史に対して良い雰囲気で話すことイッヌンゴッがあれば, お知らせ下さい. インターネットにはとても民族主義的な在野史学のサイトが多いですね.. 公式的な史学サイトはとても硬いんです.. ''
  jpn1_rok0 02-21 19:58
  madoka_09>NAVERの多くの日本人は、「韓国人との楽しい対話」など、もはや望んではいない。
  yumipop 02-21 19:59
  madoka_09> 主にどんな分野に関心がありますか?
  madoka_09 02-21 20:02
  yumipop > 主に古代, 中世などの朝鮮時代以前の歴史です. 朝鮮時代はとても複雑で.. 近代は断片的な実はの外に羅列されていない感じが.. そして不運の歴史でもあるんです.. そのため^^
  jpn1_rok0 02-21 20:06
  日本人諸氏に告ぐ。大学・図書館・個別の史料に関する情報を遮断されたい。以上。
  madoka_09 02-21 20:06
  とにかく関係ない掲示板でとても騷いだりそうで.. 後で他の所で話すことができるように期待しますよ. bye‾
  yumipop 02-21 20:07
  全般的な歴史に関して討論すること願えば daumや naver カフェー, DCを勧めます. 高句麗社に関心があれば高句麗研究会を検索して見てください.
  madoka_09 02-21 20:11
  yumipop> 良い情報に感謝^^
  enolagay81 02-21 20:37
  友好関係と事大を区別することができない馬鹿モンキ発見!
  fecesjap 02-21 20:41
  こんな犬妄想スレは初めに見た. 発狂もいい加減にしてください. 笑わせた. (物笑い) w ^-^ w (くすくす)
  tokoi 02-21 21:42
  生でストーカーの現場を見られるスレッドはここですか?
  mukaetutu 02-22 00:03
  ただの一人も、thread本文に反論できていないね。かするような話題もしていない、というかできない。sus_aks、endeaの姿が悲惨すぎるな・・・ 本人は十分皮肉を言っているつもり、余裕を示しているつもりなんだろうけどw
  mukaetutu 02-22 00:05
  まずは、endeaもsus_aksも、日本人の猿真似replyをやめることからお勧めするよw   w←こういうの
  merokok 02-22 00:30
  yumipopは、jpn氏の事が気になって気になって仕方が無いようですねww jpn氏にとっては迷惑な話しでしょうが何だか微笑ましくも思えますよww
  kumo007 08-30 12:58
  ストーカー土人、こっちを見るな。気持ち悪いんだよ、ヒトモドキ土人が。
KOREA 日本人たちに質問! [21]
-
JAPAN 朝鮮通信使が日本に来た理由?簡単ですよ。 [137]
KOREA 派手なさむらいのヨロイ [11]
BEST TEXT
--- [3]
木村拓哉(Kimura_Takuya)っ.. [65]
BEST PHOTO
ノリック、死んじゃった。.. [58]
inserted by FC2 system