ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム ランキングランキング 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
ログイン
IDを保存する
新規会員登録はこちら
日韓翻訳掲示板 掲示板カテゴリ
テキスト掲示板
旅行
生活/文化
伝統
BOOK
ひとり言
悩み
就職
ユーモア
音楽
ドラマ
映画
芸能人
ファッション
ゲーム
マンガ/アニメ
IT/デジタル
カメラ/電化製品
時事ニュース
スポーツ
Hot! 討論
自由掲示板
フォト掲示板
観光/風景
グルメ
恋人/友達/家族
ペット
わたしの街
自慢の一品
芸能人
スポーツ
ユーモア
伝統
クルマ
バイク
プラモデル/フィギュア
ゲーム
マンガ/アニメ
自由フォト掲示板
テキスト翻訳
お知らせ
「enjoyランキング」リリース、「ランキング大賞2007」実施のお知らせ 12/20
「enjoyランキング」近日リリース「ランキング大賞2007」実施へ 12/07
障害のお詫び 11/29
「掲示板別 日間ランキング1位」 リリースのお知らせ 10/31
「日間ランキング」リリースのお知らせ 10/18
enjoy Korea ホーム > 伝統
『enjoyランキング』、ついにできました! 『ランキング大賞2007』もやっちゃいます。
JAPAN 爆笑!「日本酒は韓国起源」?wwwww   |  伝統
No.31300    投稿者: masairyu    作成日:2004-09-29 20:43:14 閲覧数:3024    推薦ポイント:0 / 0
TOP
■江戸時代以前の日本の酒「Doburoku」


■朝鮮の酒「MAKKORI」(マッコリ)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中世のアジアで「米の酒」は「Doburoku」や「MAKKORI」(マッコリ)のような「濁り酒」でした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





■江戸時代以降の日本の酒「Seisyu」(清酒・日本酒)





知ってますか?
日本酒(清酒)は江戸時代の発明です。

それ以前は濁り酒(Doburoku)でした。
どうやって、Doburokuを清酒にしたのでしょうか?

実は、「灰」によって、清酒にしたのです。
灰を加える事により、Doburokuの酸が中和され、透明になるのです。
知ってました?






■江戸時代の日本酒のラベル


■江戸時代の日本酒のRANKING







ちなみに・・・。
日本では酒に「正宗」(Masamune)という名前が付けられる事が多いです。
例えば、渦巻正宗、菊正宗など・・・。

この「正宗」は、韓国では「Chon Jhon」と読みます。
なんと!韓国でも一般的に清酒の事を「Chon Jhon」と呼ぶのです!







誰ですか?「日本酒は韓国起源だ!」と言った馬鹿は?




典型的な韓国の捏造パターンです。
日本の漢語を韓国の発音で読み、自国文化だと思い込む・・・。


IP xxx.119.xxx.73
apple.gif (1KB)
削除申告  
  ziosaaki 09-29 20:47  
  漢字,ハングル,ゴルフ,サッカ-,置物, お酒皆日本祈願です. w
  dymaxion 09-29 20:55  
  結局中国=日本同級になりましたよね. おめでとうございます.
  ziosaaki 09-29 20:58  
  あのどぶろく垣よ飲む朝鮮どんぶりが列島では国宝に指定されて時たま韓国人観光客の笑いを導いたりします ^^
  ascone__ 09-29 21:01  
  そう, お酒も日本祈願だ.w 世の中のすべてのものはすべて日本祈願だ.w
  yonaki1111 09-29 21:03  
  内容自体は間違っていないと思いますが、ここの方は何を問題にしているんでしょうか…。
  dymaxion 09-29 21:05
  yonaki1111 >>> 内容自体も間違っています.
  ziosaaki 09-29 21:07
  文字まで中国と似ていて区別のならない日本人が世界に何を叫んでも中国スロウルだけです ^^
  davebatist 09-29 21:07
  蒸溜与える大陸祈願だが?
  cyoso1998 09-29 21:17
  相当悔しいみたいだな。^^
  keperu 09-29 21:23
  興味があったので検索してみた。正宗は、日本、禅宗の一派、臨済正宗の「正宗」からとったもので正宗の元祖は神戸の山邑酒造の「桜正宗」。清酒の代名詞となった。とのこと!
  dymaxion 09-29 21:25
  keperu >>> 無茶な話をしますね.
  hukuuchi 09-29 21:28
  ゾセンジングは、起源の話を理解することは不可能w
  tekon_x 09-29 21:29
  最初のレスから火病とは流石だな。
  yonaki1111 09-29 21:31
  dymaxion:いわゆる、『清酒』の話ですよね…。なにか、勘違いしていませんか?それとも、清酒の翻訳自体がおかしい?
  guck 09-29 21:32
  韓国には韓国だけでしか使えないUrinara常識があるからね。しかも長い情報統制によりUrinara常識が世界常識だと勘違いしているのがたちの悪いところ。
  tahasoki 09-29 21:33
  内容自体が間違っているらしいから、正しい情報というのがどんなものなのか、とても楽しみ。
  dymaxion 09-29 21:35
  yonaki1111 >>> 翻訳はよくできていますが, 韓国の清い '法酒'と日本の '清酒'は非常にそっくりです. もちろんどっちが先になのかは別に言及を略しておきます.
  dymaxion 09-29 21:36
  yonaki1111 >>> 参照で, '法酒'は祭祀用お酒です. 清いですね. そして... 韓国で '正宗[jeong-jong,masamune]'と呼ぶことは日本お酒に局限して指称します.
  dymaxion 09-29 21:36
  yonaki1111 >>> 結論的にこの Topicは錯覚に陷った日本人の自爆です.
  yonaki1111 09-29 21:37
  多分、法酒とい勘違いしているのでしょうけど、諸白、片白を使った、いわゆる日本酒とは、別物ですよ。たしか、朝鮮通信使の日記にも日本酒の話があったかと。
  dymaxion 09-29 21:37
  参照で, 法酒という酒は... 12世紀の高麗道警及びイムワンシブリュックジなどの 古書に記録がよくできていますね. 反駁の余地は 0% です.
  dymaxion 09-29 21:38
  yonaki1111 >>> 朝鮮通信使が日本のお酒に対して言及したことは全然変なことがないですね. 何かあなたの方が錯覚がひどいということに問題があるだけ.
  tahasoki 09-29 21:38
  何はともあれ、蒸留酒と醸造酒の区別ができていることを祈る。
  dymaxion 09-29 21:39
  tahasoki >>> 法酒は慰造酒です. 焼酒系統が蒸留酒です.
  dymaxion 09-29 21:39
  無識で勇ましければ四方に弊害をかけるといったら, 今日日本人皆さんを見たらその言葉が果して真実なのを分かるようになります.
  tahasoki 09-29 21:43
  dymaxion>あんたに言ってないよ。
  yonaki1111 09-29 21:46
  ああ、なるほど、高麗図経の高麗図王之所飲日良温在清法酒亦有二品ですね。
  yonaki1111 09-29 21:47
  この法酒って、造り方伝わってましたっけ?
  masairyu 09-29 21:47
   12世紀の古書?韓国最古の古書「三国史記」も12世紀の成立ですよね。おそらく正体不明の「断片」を最大限、粉飾しているのでは?「法酒」 という2文字が残されているから反発の余地が0%?爆笑!これが朝鮮人です!次は「壁画」ですか?wwwww
  masairyu 09-29 21:48
  12世紀より昔の資料は「壁画」だけですよね?朝鮮の場合wwwww
  yonaki1111 09-29 21:50
  宣和奉使高麗図経は、確かに12世紀ですよ。書いたのは中国の人ですが。そのnakaに、確かに法酒というものが出て来ます。
  masairyu 09-29 21:52
   例えば、340年の歴史を持つ「男山」という日本酒の銘柄があります。その銘柄に関する浮世絵だけでも、これだけ描かれています。http: //www.otokoyama.com/otoko_b/otoko_b2/otoko_b23/main_b23.html 透明な酒を飲んでる絵、 分かります?wwwww
  yonaki1111 09-29 21:52
  ただ、これは主に宗教用の酒で、いまでいう法酒では、ないんですよね…。
  masairyu 09-29 21:54
  ほらほら!透明な酒をギヤマン(ガラスの器)で飲んでますよ!素敵ですねえw http://www.otokoyama.com/otoko_b/otoko_b2/otoko_b23/ukiyoe2/ukiyoe2.html 爆笑!
  yonaki1111 09-29 21:54
  それで、反駁の余地は 0% というのは、早計に過ぎると思います。まずは、古文献にある製法の比較は必要では無いでしょうか。
  masairyu 09-29 21:55
  どうせ、「御神酒」のような物でしょ?法酒ってwwwww 御神酒は単なる日本酒ですけどね。ただ神前に捧げただけwwwww この程度ですか?爆笑!
  masairyu 09-29 21:56
  「法酒」=「御神酒」でFINAL ANSWERですか?wwwww 併合以降、「法酒」に「日本酒」を使い始めたのかもしれませんね。これは無責任な想像ですがw 爆笑!
  yonaki1111 09-29 21:57
  masairyu:確か、朝鮮酒って、小麦麹や黴麹がメインではありませんでしたっけ?朝鮮米麹がいつから使われたか、ご存知ではありませんか?
  dymaxion 09-29 21:58
  "清い穀酒(穀酒)は日本が祈願 death" 位の 大自爆はここでこれ以上隠すこともできないでしょう? 恥ずかしいでしょう? ここでこれ位です. くそは汚くて避けるのだから.
  yonaki1111 09-29 21:59
  おやおや、私は、比較は必要だと言ったつもりですが…。それではなにか、困るのですか?別に法酒が日本起源などとは、申しておりませんよ?
  masairyu 09-29 21:59
  yonaki1111 知りません。でも、併合以前の朝鮮は「コーリャン文化」の地域ですよね?何故、「コーリャン酒」が無いの?あったのに、忘れてるの?爆笑!
  jpn1_rok0 09-29 21:59
  あーあ、また反証史料も出さずに勝利宣言ですか、そうですか(苦笑
  dymaxion 09-29 21:59
  とにかく集団的 狂気の 爆走は果して 壮観です.
  masairyu 09-29 22:00
  朝鮮人?何故、コーリャン酒が無いのですか?コーリャンが主食だったのに!不思議だなあw
  sakunoin 09-29 22:00
  まあ、落ち着きましょうよ。とりあえず、炭濾過(活性炭使用)の件から確かめてみては?
  masairyu 09-29 22:02
  12世紀の文献に「法酒」の2文字があるから、「反論の余地0%!」とは・・・。参りました!おそらく、SEGMENTを繋ぐ過程が帰納的になっているのでしょうねwwwwww まず起源ありき!爆笑!
  yonaki1111 09-29 22:02
  通信使が、日本の酒は法酒とちがって香りが強い、のような記述をしていたと思ったのですが。
  sakunoin 09-29 22:02
  と、水を差しました。失礼
  dymaxion 09-29 22:02
  sakunoin >>> 炭を使う方法は, 韓国ではお酒だけだけではなくみそ及び醤油製造でも一般的に古代から使われたとても有り勝ちな方法です. 日本読者という錯覚は捨ててくださって... 日本祈願という信頼も一緒に捨てるように願います. 増税が深刻ですね.
  dymaxion 09-29 22:04
  日本人典型の行動パターンはいつも等しいので事新しいこともないが... 退屈ですね. それでは.
  tahasoki 09-29 22:04
  12世紀の書物に製法が書かれていれば面白いんだけどね。反論の余地0%なんだから(何の反論の余地なのかもわからないが)、書いてない、なんてことはないんだろうけど。
  sakunoin 09-29 22:05
  みそ、醤油醸造に炭を使うとは初耳です。どの様に使用するのでしょう?因みに、日本起源とはいってませんが?
  dymaxion 09-29 22:06
  sakunoin >>> 日本では炭を使わない模様だなです? 良いことが分かりました.
  jpn1_rok0 09-29 22:07
  ああ、結局逃亡。( ´H`)y-‾‾
  dymaxion 09-29 22:07
  yonaki1111 >>> 通信社の文は.... ドイツ Wineよりフランス Wineの香りがもっと重いという部類の評価位に見られそうですね.
  sakunoin 09-29 22:08
  さあ、どうでしょう?使用するかもしれませんが、私は知りません。韓国ではどのようにつかうのですか?
  masairyu 09-29 22:08
  朝鮮人?どうして現在の朝鮮にコーリャン酒は無いの?併合以前は「主食」ですよね?wwwww 不思議だなあwwwww 日本と無関係の文化は全て忘れちゃうの?爆笑!
  jpn1_rok0 09-29 22:09
  yonaki1111>知識がない者に比較などというアナタは悪魔(w
  tahasoki 09-29 22:11
  dymaxion>12世紀の書物に書かれている法酒の製法が知りたいのですが、無理ですか?非情に興味深い。出来れば原文でお願いします。
  masairyu 09-29 22:11
  そもそも、朝鮮人は「法酒」の漢字表記も分からないのでは?根源的にはどう考えても、「祭祀の為の酒」という意味ですよ。だから12世紀の「法酒」が、どんな酒かは全く不明ですwwwww 日本語の「御神酒Omiki」と同じですよ。
  sakunoin 09-29 22:11
  後、日本酒の炭濾過の酒への使用は、奈良時代に遡るという説がありました。
  yonaki1111 09-29 22:12
  dymaxion : それは、ニュアンスの問題ですね。とすると、貴方は該当の文面を読んでいるのですね?じつは、原文が何だったかちょっと失念してしまってまして、該当の年代を教えていただいてもよろしいでしょうか?
  masairyu 09-29 22:12
  つまり「法酒」とは「酒の用法」を表す単語であって、「酒の種類」を表す単語ではありませんw
  yonaki1111 09-29 22:18
  ああ、法酒という名称は中国が先ですか。http://homepage2.nifty.com/donreq/youjutu.html
  jpn1_rok0 09-29 22:18
  yonaki1111>ああ、dymaxionに出典や解題を求めるのは「悪辣」なのだそうですよ(w
  dymaxion 09-29 22:18
  最後にコメントします. '法酒'はお酒の種類を現わす単語でもあります. それにこの単語は実は AD 5世紀文献にまでさかのぼります.
  dymaxion 09-29 22:19
  AD 5世紀中国の '斉民手品'に該当の文脈があります. うーん... 韓国でこのお酒の製造方法が詳しく記録された書籍は AD 17世紀記録が提琴私の目にぱっとしますね.
  sakunoin 09-29 22:19
  とりあえず話題を纏めます。1.法酒の成分(原料・麹)2.日本の透明な酒(炭濾過・灰投入の使用開始時期)
  dymaxion 09-29 22:19
  恕宥で先生の著書でですね.
  sakunoin 09-29 22:20
  dymaxion>それで、12世紀の法酒の醸造方法は一部でもわかっているのですか?
  dymaxion 09-29 22:21
  中国側記録を見れば, 唐の知識人たちが新羅株(新羅酒)を愛好したという内容も発見されること... 等々.
  dymaxion 09-29 22:21
  sakunoin >>> 日本の 12世紀醸造方法記録を先に提示して見ます.
  jpn1_rok0 09-29 22:23
  中国側記録って何?文献名は?記述箇所は?( ´H`)y-‾‾
  mieel 09-29 22:23
  日本子たち主張すること見れば笑わせてたまらない. 私たちは正確な資料と証拠を提示するのに日本はなんかない. 何出すとあるか? この文も同じだね.
  dymaxion 09-29 22:23
  記録を捜してみたらもうちょっと具体的な内容も見え始めますね. 高麗史 1047年記録. 清酒 及び 法酒 皆登場しますね. 製造方法も手短にあって...
  mieel 09-29 22:23
  jpn1_rok0>それとともに日本側は資料するがまともに出さないですか? この厚かましい子よ? 資料出せばまたなんの話作り出しながら文句をつけようと?
  jpn1_rok0 09-29 22:24
  高麗史は「唐の時代の中国側記録」じゃないし。( ´H`)y-‾‾
  yonaki1111 09-29 22:24
  mieel : おやおや、私は、高麗図経の該当部分も提示いたしましたが?それで、製法自体不明と申し上げているのですが。
  mieel 09-29 22:24
  この文は何なの? そのまま地の国お酒だと言っておいて終りだ. なぜ? 資料がない?
  dymaxion 09-29 22:24
  お酒の保管方法に対しても記録がありますね.... とにかく日本人特有の無理難題, 固執, 減らず口にこの程度応対与えたら日本人たちもありがたく思うことで信じてもう行きます. ありがとうございます.
  mieel 09-29 22:25
  yonaki1111>他人がすべて反撥しました.
  jpn1_rok0 09-29 22:25
  何なんでしょうねえ・・・「中国側記録」。シン・ヨンハの「旧軍資料」みたいなものでしょうか・・・(苦笑
  dymaxion 09-29 22:25
  とにかく日本人は文献提示なしに相手の文献だけ執拗に追窮する悪い習性(無礼なマナー)はむかしのままですね.
  yonaki1111 09-29 22:25
  mieel : では、貴方は不要ですのでご退席ください。
  fecesjap 09-29 22:25
  日本文化の 90%以上は韓国が伝授してズンゴッですが. このスレはザポックスレですか? 大爆笑! (物笑い) w ^-^ w (くすくす)
  mieel 09-29 22:26
  自分たちの文化が恥ずかしいから他の国文化の短所だけ選んで文句をつけるんです.
  masairyu 09-29 22:26
  爆笑!今、ここで12世紀の文献を論じている事自体、「伝承」や「VOLUME」という観点から全く、かけ離れた世界だw こんな事は「日本酒」の世界ではありえないw 文献学ですか?そうですかwwwww
  mieel 09-29 22:26
  yonaki1111>お前はいるか? 食べ捨てたとうもろこしやつよ.
  mieel 09-29 22:26
  masairyu>お前お酒が何だ?
  jpn1_rok0 09-29 22:26
  mieel : 韓 - yonaki1111>他人がすべて反撥しました <うん、たしかに反発しているね。反論していないけど・・・(ゲラ
  dymaxion 09-29 22:26
  masairyu >>> 爆笑
  mieel 09-29 22:27
  jpn1_rok0>lol 私が文句をつけてあげましょうか? lol
  sakunoin 09-29 22:28
  お待たせしました。孫引きですが、12世紀付近では”御酒之日記”という文献がありますね。麹と蒸米と水を2回に分けて加える段仕込みの方法、乳酸醗酵の応用、木炭の使用などが記録されているようです
  mieel 09-29 22:28
  jpn1_rok0>それとも他人が反発ハングルがいやだと主張したい? lol
  masairyu 09-29 22:28
  どうして韓国人と話すと、資料がどんどん古くなるのですか?wwww 単純に19世紀に朝鮮を訪れた西洋人の写真や感想を出せばいいでしょ?爆笑!
  yonaki1111 09-29 22:28
  澄んだ穀物酒、と言うだけなら延喜式があるのですが、今の日本酒の原型ともなると、”御酒之日記”があるようですね。1355年です。
  masairyu 09-29 22:29
  どうして「新羅」とか「12世紀」という文字が登場するんですか?もっと立体的なイメージは無いのですか?w  
  dymaxion 09-29 22:29
  sakunoin >>> 韓国 清酒と等しい方法ですね. 実は夕焼けというのもないが.
  mieel 09-29 22:29
  masairyu>言い訳があまり説得力がないですね lol
  jpn1_rok0 09-29 22:30
  mieel>きちんと反証史料を出してね。火病と妄想は食べ飽きていますから・・・(くすくす
  mieel 09-29 22:30
  言いわけなければ火病ですか? lol 呆れるですね lol
  fecesjap 09-29 22:30
  日本文化の 90% = 韓国文化これが定説論破終了. (物笑い) w ^-^ w (くすくす)
  mieel 09-29 22:31
  fecesjap>西洋文化もたくさんまじましたね.. ところで日本自体文化はほとんど見えないのが事実です
  dymaxion 09-29 22:32
  ふんどし(Fundoshi) 位は純粋に日本島で発達したようですが.. 日本読者の Fundoshi など.
  sakunoin 09-29 22:32
  dymaxion>それで、十二世紀の製造はどの様なものでしたか?資料付きでお願いします
  yonaki1111 09-29 22:32
  多聞院日記になると、諸白の名が見えますので、ここであがっている現在の『日本酒』の原型は15-16世紀の成立でしょうか?
  fecesjap 09-29 22:32
  このスレに日本酒が韓国棋院ではないという証拠物は出なくあり日本酒の起源も出なくあるが? ザポックスレか? 大爆笑! (物笑い) w ^-^ w (くすくす)
  mieel 09-29 22:33
  yonaki1111>いくら日本スルイラブァッザ他の国伝統酒をあなたたち方式どおり改造したことだけです lol‾
  jpn1_rok0 09-29 22:33
  dymaxion>「唐の知識人が新羅の酒を好んだ」という『中国側記録』はまだかな〜?文献名が読めなかったらunicodeの原文提示でも良いよん♪
  fecesjap 09-29 22:34
  mieel->文化創造能力 zero これが日本文化定説. (物笑い) w ^-^ w (くすくす)
  mieel 09-29 22:34
  jpn1_rok0>それさえも見たのがあってマルハヌンゴッだけ言葉を作り出して自尊心立てようと思う日本人たちとは違いますよね lol
  yonaki1111 09-29 22:34
  だとすると、問題は現在伝わる法酒の起源、及びその製法が諸白と同様である、或は同じ技術ベースに乗っているものであるか、という事に集約できますね。
  jpn1_rok0 09-29 22:34
  dymaxion>もしかしたら、また「根拠のない知ったかぶり」ですか〜?
  mieel 09-29 22:34
  fecesjap>それさえもあった伝統文化は差別してしまったんです lol
  mieel 09-29 22:35
   jpn1_rok0>根拠のない知ったかぶりは日本インドルハンテや似合いますね lol‾
  fecesjap 09-29 22:35
  jpn1_rok0->日本酒の独自的に創造された祈願の証拠物を unicodeで提示してください. たぶんできないがうん〓 (物笑い) w ^-^ w (くすくす)
  yonaki1111 09-29 22:36
  おっと、今伝わる法酒では一方的ですね。では、15世紀当時の法酒の製法と言う事にしませんか?
  dymaxion 09-29 22:37
  さて, 一つうっかり忘れたが... 上に写真に提示された韓国濁酒(濁酒)は, チープな農酒(農酒)です. 清州(清酒) 濾過過程を経った以後の残物をまた再生したお酒です.
  dymaxion 09-29 22:37
  言い換えれば, 上の写真の濁酒(濁酒) 写真自体がすなわち韓国清州(清酒)の存在証拠でもあります.
  sakunoin 09-29 22:38
  製造技法を記した最古のものは私の知る限りでは「延喜式」(701)になります。炭濾過が記されているようです。
  dymaxion 09-29 22:38
  もちろん濁酒(濁酒)にも多くの種類がありますが無識な日本人皆さんに詳しい説明は無意味なので略しておきます.
  fecesjap 09-29 22:38
  dymaxion->すなわち日本酒がハングックスルの pakuri ということを証明するザポックスレというのですね.(物笑い) w ^-^ w (くすくす)
  dymaxion 09-29 22:38
  sakunoin >>> 結局日本記録は 14世紀が最高ですね.
  sakunoin 09-29 22:39
  dymaxion>存在証拠?
  mieel 09-29 22:40
  証拠だけ捜す沢庵みたいだから/
  sakunoin 09-29 22:41
  dymaxion>8世紀ですね。というか、話題、変えないでくれます?
  yonaki1111 09-29 22:43
  製法については、ですね。あとは法酒の製法比較ですが…。
  sakunoin 09-29 22:43
  朝鮮半島記録の名称と記録内容を簡潔に記してください。
  yonaki1111 09-29 22:46
  言語の定義をしましょうか?先にここでいうのは、日本酒、清酒の事をさしています。麹、掛米のいずれも白米としたものですね。その製法が確立したのが、15-16世紀。
  yonaki1111 09-29 22:47
  日本側のSiteですが、張っておきましょう。http://www.sakejapan.com/sake-info/sake-info13.html
  mieel 09-29 22:47
  yonaki1111>自己満足の樞軸はやめる?
  mieel 09-29 22:47
  日本人たちが自信ありげにあげた資料は信じる事ができないのが事実. lol
  yonaki1111 09-29 22:49
  おしまいですか。結局、法酒の製法についてはこちらで調べるしかないようですね。
  fecesjap 09-29 22:50
  日本人たちの特徴は自分たちの分からない質問が来た時は返事をしなくて回避するというのですね. 種族習性自体が卑怯です. (物笑い) w ^-^ w (くすくす)
  yonaki1111 09-29 22:53
  うーん、先人の教えに習って、おまじないをしておきましょうか。『根拠は?根拠は?根拠は?』w
  sakunoin 09-29 22:53
  fecesjap>その様な言葉は12世紀の文献を挙げてから述べてください
  hayahide 09-29 23:01
  日本酒もアメリカで人気が出てきたからな。お決まりの在日認定。
  yonaki1111 09-29 23:01
  sakunoin : しかし、自信ありげに言っていた割りには、製法比較にまでいけませんでしたね…。これだけ時間かけて。
  chaku4 09-29 23:33
  おいおい、今日はDが大暴れだなw
  scy4927 09-29 23:59
  日本酒の起源は腐った貝汁なの... 米がなくて朝鮮で米盗むやつらが何の肝っ玉でお酒を作って?
  scy4927 09-30 00:00
  だめだったが日本史の 70%は古代朝鮮奴隷社の一部分と言うことを認めて
  scy4927 09-30 00:01
  しゃくしで車ポドシは一人
  fecesjap 09-30 01:51
  私は Dではアニラだから! どうしてしきりに私を Dと同一人で扱うの? 日本人の妄想の限界はどこか? (物笑い) w ^-^ w (くすくす)
  fecesjap 09-30 01:52
  もし . . . 日本人たちがマルチ IDを使うから韓国人もそうにしなさいと思うか? 笑わせた. (物笑い) w ^-^ w (くすくす)
  chaku4 09-30 01:56
   http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jphoto/read.php?id=enjoyjapan_13& nid=37541&work=list&st=&sw=&cp=1  こっちにもfecesjapが現れないと不自然 だよ・・・
  fecesjap 09-30 02:03
  ↑私はここで日本人たちと争うことを楽しむ人なのに? それが以上閑居か? お前の妄想はすごい. (物笑い) w ^-^ w (くすくす)
  fecesjap 09-30 02:04
  私が Dという証拠を提示してくれ. unicodeで提示して見て. たぶんできないが (物笑い) w ^-^ w (くすくす)
  fecesjap 09-30 02:04
  chaku4->あほうな日本人の極致. (物笑い) w ^-^ w (くすくす)
  fecesjap 09-30 02:11
  chaku4 = jpn1_rok0 マルチ ID ちょっと使わないでね. 卑怯な小娘だ. (物笑い) w ^-^ w (くすくす)
  chaku4 09-30 02:43
  D、おつかれw
  dotheg02 09-30 03:57
  masairyuや日本の方>>Doburokuはどこでグイブがヌングハブだから? 飲みたい. 似合うおつまみは?
-
JAPAN 爆笑!「日本酒は韓国起源」?wwwww [151]
inserted by FC2 system